ホーチミン駐在オババ気まぐれ日記






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


スペイン紀行2日目 :: 2014/02/15(Sat)

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請


スペイン紀行1日目 :: 2014/02/01(Sat)

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請


大晦日前日 :: 2014/01/29(Wed)

旧正月を目前にした29日
ベトナムの街は活気に溢れています。
teto1.jpg
teto2.jpg
果物屋さんでよく見かけるこの物体・・・
パイナップルって、花咲くの???飾りなのか食べ物なのか不明。

teto44.jpg
積むの大好きベトナム人の、テトのギフトセット達。

teto6.jpg

ベンタン市場に野菜を買いにいったら、すごい人でした。
レンコン1本とじゃがいもで95,000vdもしたんですけど(約460円)
お正月価格??
ベンタン市場は観光客が対象の為、スーパーよりも高いんだけど、
それにしても・・・・

teto5.jpg
特にお花屋さんは凄い人でした。
テト明けは旅行に行くので、お花は我慢
  1. ミラクルベトナム
  2. | trackback:0
  3. | 本文:1


今日はベジタリアン :: 2014/01/24(Fri)

久々に台湾発のベジタリアンのお店
LOVINGHUTへ

5lovinghut.jpg
もちろんビールもノンアルコール。
オランダのビールが出て来ました。

1lavinghut.jpg
お肉に見立てた料理は、食感も味もホントにお肉を
食べている気分になれます
3lavinghut.jpg
ティンリーはいつもガーリックで炒めたものしか食べたことが
なかったけど、ヌクナムとビネガーで、パパイヤのサラダ風の食べ方は初めて。
美味しかったです。
2lavinghut.jpg
お店のテーブルに積まれていた笹の葉にくるまれたこのお菓子。
大概、こういうのに手をつけないんですが、お隣のテーブルの
お客さんが大量に購入しているのを見て、どれどれ・・・と
食べてみると・・・うっまーーーーー!!
豆の餡の甘みが絶妙でした。

4lavinghut.jpg
このお店、何度も来ているのに、2回にお店があるなんて知りませんでした。
すべてオーガニック食材とベジタリアン向けの食材です。
ゼロの数に気をつけてお買い物しましょう。
すべて結構、いいお値段です。
7lovinghut.jpg
海老そっくりの海老もどき
6vovinghut.jpg
鶏肉そっくりのこれまた鶏肉もどき
いったいどうやって作っているのか不思議~
8lovinghut.jpg
たらふく食べて、たくさん買い物した後は、お友達の癒しの空間にて
ティータイム。
レックスホテルがまだ★★★★だった時代にレストランで使われていた食器で
中国茶をいただきました。
この器★ーーー(欲しーー)
  1. ミラクルベトナム
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0


どうにか9年もちました :: 2014/01/23(Thu)

1月23日 9年目を迎えた私達


IMG_4024.jpg
味はともかくとして

IMG_4028.jpg
まぁ、そこそこな感じで

IMG_4030.jpg
こじゃれた店で

IMG_4036.jpg
乾杯できればいいか・・・

IMG_4040.jpg
しっとり記念日に相応しい場所を選んだ


IMG_4033.jpg
は~い!団体様のご予約です。
モッ・ハイ・バー・ヨーの大盛り上がりで
高級居酒屋と化しておりました。

チ~ン♪
  1. 私事
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0
次のページ
