ホーチミン駐在オババ気まぐれ日記






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


フォアグラ祭り :: 2012/06/26(Tue)

絶対今度は一皿食べたいねんっ!!」

旅する女性の昨年からの望みを叶えるべく

やってきました。ベトナムの老舗ランス料理「ル・ボルドー」。

Le Bordeaux
72-D2 Street Binh Thanh Dist.,HCMC


今朝は、いつもよりスピード上げてランニングしてきました。

IMG_3269.jpg

IMG_3272.jpg
カニのミソのスープ

IMG_3276.jpg
マグロとカニのタルタル。
本日は、サーモンが無いので、サーモン抜きとなってしまいました。
あっさりして美味しいですが、この一皿に関しては、コートダジュールの同メニューが
好みかな。


IMG_3273.jpg
芥子の実のパンが美味しい!

IMG_3274.jpg
おフランス~って感じの可愛いお塩


IMG_3277.jpg
そして、こちらが、フォアグラでございま~す!!
ワァオ~!!
臭みがなくて、軽い食感。噂通り美味しいです。
こちら一皿700,000vd
ちょっと一人ではトゥーマッチ~

正面席では

「これで思い残す事無いわ~」とご満悦のご様子。

あの華奢な身体のどこで食べ物が消費されていくのか不思議(笑)

IMG_3278.jpg
IMG_3279.jpg
ケーキもボリューミーなのです。
さすがの私も、ギブアップ(笑)

IMG_3280.jpg
IMG_3281.jpg

フランス直輸入の食材を使った料理とか。
コースだと、ランチで85ドルって言われたので、
85万vdの間違いかと思いましたが、ドルだって。
ちょっと贅沢ですね。

フォアグラは女性ならシェアがオススメです。

今回のメニューで1,100,000vd程でした。

今日は、夜もランニングしましたよ~(笑)




  1. フランス料理
  2. | trackback:1
  3. | 本文:2
<<ソイ・ガー(とりおこわ) | top | 劇団ひとりぼっち>>


comment

塩の向こうにぼんやり写ってらっしゃる方がフォアグラ食べたかったのですねー!!
どうせならフォアグラの向こうにぼんやり写してあげたほうが上手くまとまったと思います(。→∀←。)キャハ♡
あーんwカラダが二つあれば絶対参加してましたー。o゜(p´□`q)゜o。
  1. 2012/06/29(Fri) 21:51:24 |
  2. URL |
  3. Q子 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Q子ちゃんへ

Q子ちゃん、何回か行った事あるんだよね。
フォアグラ美味しかったよ~
コートダジュールのーシェフは、以前ここで
腕を振るっていたらしいね。
通りで、料理が似ているわけだ(^-^)
  1. 2012/06/30(Sat) 17:07:10 |
  2. URL |
  3. ネロ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://osugi7013.blog.fc2.com/tb.php/280-b5a9ccf9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【フォアグラ祭り】

絶対今度は一皿食べたいねんっ!!」旅する女性の昨年からの望みを叶えるべくやってきました。ベトナムの老舗ランス料理「ル・ボルドー」。Le Bordeaux72-D2 Street Binh Thanh Dist.,HCMC今朝は、...
  1. 2012/06/29(Fri) 06:30:33 |
  2. まとめwoネタ速neo
