ホーチミン駐在オババ気まぐれ日記






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


箱根も雨 :: 2013/02/19(Tue)

テトは日本へ帰省。
1ヶ月近い帰省の終わりは東京で同級生と。


IMG_4656.jpg
IMG_4658.jpg
ベイブリッジも東京タワーもばっちり拝める、アッパーのロケーションのマンションに
お泊りさせていただき、感激!!

IMG_4654.jpg
かなり飲み、どうやって部屋にたどり着いたのかさえ不明・・・
やっちまった感じです。
正直、朝の記憶さえはっきりしないまま、
翌日は横浜のお友達と短くも楽しい時間を過ごし・・・

箱根に合流

IMG_4661.jpg
せっかくの温泉もスパも利用できない体調の上、外は雨・・・
トホホな日本の最後。

  1. 日本
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0


マロンケーキ :: 2013/02/05(Tue)

ベトナムではなかなか食べられないケーキ


マロンケーキ


母が仕事先から電話で

「何食べたい?」

って電話くれたので

「マロンケーキ」

ってお願いしました。


ず~っと食べたかったんだけど、いざ、夕食後に出されると
流石に食べる気がしなくて、

「明日お朝のお楽しみにしよう」

って、冷蔵庫に・・・


次の日、起きると、ガウン姿のまま、ムシャムシャうまそうにケーキを

頬張る父


「あんた~!!!!!」

母の悲鳴に近い声が響きます。

今日は、念願のマロンケーキを神戸にて

IMG_4632.jpg
日本のケーキ最高!

昔懐かしい、黄色の嘘っぽいマロンケーキでもいいから
ベトナムで食べたい・・・
  1. 日本
  2. | trackback:0
  3. | 本文:4


感激プレゼント :: 2013/02/05(Tue)

数年ぶりに会うお友達が、

ブログで集めてるって知ったから・・・って




IMG_4629.jpg

プレゼントしてくれたの~!!!


ネットで一生懸命探して、入手困難な、アズールを・・・

ありがとう。大切に大切に使わせてもらいます。
  1. 日本
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0


カキ、牡蠣、かき :: 2013/02/04(Mon)

赤穂の牡蠣をいただきました。

IMG_4618.jpg


3人家族では、ちょっとやそっとでは食べきれない量。

ご近所におすそ分け・・・と悩んでましたが、牡蠣って

結構な確立で中るので、もしもそうなると恐いね・・・

って、理由で良心の呵責を咀嚼し牡蠣とともにいただきました(笑)

レモンだけで、3連夜いただき

本日のお昼は、神戸の老舗洋食屋「もん」で
IMG_4630.jpg


季節限定のカキフライ定食を、ベトナムの旅人さんとともに
IMG_4631.jpg

帰宅すると

IMG_4633.jpg
牡蠣の茶碗蒸しが待ってました。


ご馳走様~!!
  1. 日本
  2. | trackback:0
  3. | 本文:2


梅田ランチ :: 2013/02/03(Sun)

大阪梅田が様変わりしている!!
目隠しして、駅に降り立ち、
「京都についたよ」
って、言われたら、信じてしまう感じ。
凄いなぁ。都会やなぁ~。

本日は、後輩ちゃんの結婚のお祝いで、

ワインバー&レストラン BURDIGALA ハービスPLAZA店へ

IMG_4620.jpg IMG_4621.jpg

IMG_4622.jpg IMG_4623.jpg

やっぱり、日本で食べるフレンチは美味しい!!

緩くなった、味覚のリハビリ中。
  1. 日本
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0
次のページ
