ホーチミン駐在オババ気まぐれ日記






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


つづき 忘れてた・・・ :: 2012/01/09(Mon)

メイド喫茶なるものに、初めて足を踏み入れたニャ~
(ヤベッもう洗脳されてるし)

Yちゃんのご紹介で、「めっちゃ面白い子なんで一緒に」の
ハードルを軽~く飛び越えた、Mちゃんとオーシャンパレスから
ご一緒させていただきました。


淋しげな道路にひっそりと佇む、そのお店。
1Fはマッサージ屋さんらしく、その中を通って
上へ上がる複雑な造り。
民家用のお家を改装しているためですね。

お休みになってるお客様にご迷惑にならぬよう、
抜き足差し足で、上階へ・・・
もう、このやましい感じが、妙に、気持を高めさせるんですけど。


IMG_2492.jpg

扉を撮影しようと思ったら、
女の子が2人気配を察して、出て来ました。


「お帰りなさいませ、お嬢様

で、でたぁ~!!!
、お帰りなさいませやぁ~



店内は、私達女性3人のみでした。

メイド喫茶なるものの利用者としては大きく、3つに分かれると思われます。

①純粋にアニメが好き。メイド喫茶なるものを真摯に利用する、オタク系。
②アンナミラーズと勘違いしているスケベおやじ
③ ①の方々とメイドのからみを、遠くから見て楽しむ人

私達は③に属するわけですが、メイドちゃんと③だけの空間になったそこは
かなり微妙な場所になります。


では、コーヒーを頼みましょう。
私はいつもの通り

「アイスコーヒー、ノンシュガー、ノンミルクで」

「はい、かしこまりました

すると運ばれてきたコヒーとは別々になったシロップと
ミルク・・・


カフェスダ注文のYちゃんにメイドちゃん

「ストップ言って下さい」

と、シロップ投入

「美味しくな~れ、美味しくな~れ」



ミルクも同じく・・・

どば~っと今までかいたことの無い汗が体中から吹き出てきた私。

「ネロさんも~」

「いや、私はブラックで・・・」

と、押し切れず、ミルク投入。



でも、ここで気まずい空気のまま帰るわけには行かない。
一番最初に吹っ切れ役をかって出たのが、Mちゃん。

「萌え萌えじゃんけんします!」

偉い!!!






「もえもえじゃんけん、モッハイにゃー」





見事なまけっぷり






IMG_2495.jpg
しっかり落書きされてしまいました。

IMG_2494.jpg
もえもえじゃんけん料金30,000vdなり




まだまだ、メイドちゃんに照れが見え隠れするもんだから、
それがまた、私達の気まずさを増徴する感じ(笑)

なんにゃかんにゃ(笑)言って、大笑いして(間違ってる?)楽しんで
きたんですけどね。



もう、ええわ・・・・

ランキング参加中!!
このかわい子ちゃんの上をポチッと
クリックして下さい。

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村



  1. おわらい
  2. | trackback:0
  3. | 本文:8


止められなかった :: 2011/11/08(Tue)

我が家では日本のテレビがNHK以外見れないので、
いったい今、日本で何が流行っているのか、すっかり
浦島太郎状態。

このアニメ、私がベトナムに来る以前のものですが、

めちゃくちゃ面白くて、夜中に1人で爆笑。

Peeping Life っていうアニメらしい。

勿体無いから、1夜に1話にしておこう!!って思ったけど、
止まらなくって(笑)

今日、イッキに見てしまいました。

私が結構好きな、父と娘のバージョン
↓↓↓↓↓
「娘の携帯がきになる」


他のも全部面白いので、クスクスやって下さい。

多分、アドリブの会話に絵コンテを後付けしたんでしょうね。

斬新なアイデアです。

ランキング参加中!!
このかわい子ちゃんの上をポチッと
クリックして下さい。

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村

テーマ:ホーチミン生活 - ジャンル:海外情報

  1. おわらい
  2. | trackback:0
  3. | 本文:8


アルツハイムで深夜にクスクス :: 2011/11/03(Thu)

最近、面白くないの、私・・・

思いつかないの・・・

笑いの神さんから見放されているので、

ちょっと(笑)注入!!


まぁ、ご存知の方も多いと思いますが、数年前に見て、
ツボにはまりまくったアニメ
「アルツハイム」
傑作集の中の「銭湯」がお気に入り。
あと、「クイズ・アニマルぽん」

音量をにしてから見てね!

↓こちらでご覧下さい

「アルツハイム傑作集」

あと、これって、関西人しか分からんかなぁ
結構好き


「ビートバン」

golden eggs が 好きな人なら、結構ハマルと思いますよ。

他力本願ブログでシンロイ。

ランキング参加中!!
このかわい子ちゃんの上をポチッと
クリックして下さい。

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村

テーマ:ホーチミン生活 - ジャンル:海外情報

  1. おわらい
  2. | trackback:0
  3. | 本文:2


1:9分けの気持ちが分かる時 :: 2011/10/02(Sun)

長い間、ベリーショートスタイルでしたが、
ベトナムへの転勤が決まってから、サロンへの
不安があったので、ロングにしました。

ほぼ毎日、ひっつめ髪でいると、おでこの辺りの
細い毛が切れて、ボウボウと立ってきました。

気分転換も兼ねて、




















IMG_1557前髪

前髪
を付けてみた。
そう、パッツン前髪ウィック。

暑い時期は、おでこがかゆくなるので付けられないし、
風の強い冬は・・・・・





























harukakanata[1]
こういうことになるのが恐くて外出できない。(海原はるか・かなた師匠)



で、ちょっと涼しくなった今日この頃、勇気をもって、スーパーまで
行ってみた。

やたら、笑顔で見送ってくれるガードマンのおじちゃんや、ジムのお兄ちゃん。

普段なら、「シンチャオ!!」と笑顔で外出だけど・・・















笑ってる・・・私のこと笑ってる・・・バレてる・・・・

乗っけてるのバレてる・・・

と、笑顔に遭遇するたびに気が気でない。

ふと、ある方の偉大さを想う・・・・







































12618196314b35d6ef07ac6[1]
浪花のモーツワルトこと
キダタロウ師匠


この方を凌駕する道は遠い・・・


ランキング参加中!!
このかわい子ちゃんの上をポチッと
クリックして下さい。

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村

テーマ:ベトナム生活 - ジャンル:海外情報

  1. おわらい
  2. | trackback:0
  3. | 本文:10


お笑い韓流ドラマ「天国の階段」 :: 2011/09/21(Wed)

ベトナムでは日本や韓国ドラマのDVDを良く見ます。

最近、見てるのが、「天国の階段」という韓国ドラマ。

何を血迷ったか、旦那が買ってきた。

そして、感想が

「ハマル」

だったので、バクテンする程驚いた。

私は数日前から見たのですが、このドラマの内容、

「冬のソナタ」と殆ど一緒のあらすじ(笑)

交通事故で記憶喪失、大富豪に貧乏。

この設定、韓国ドラマの大好物?

それよりもキャストが凄い。



img_939609_17265737_0[1]
この子、チェ・ジュの兄役。学生時代の役。
結構ハンサム。将来が楽しみ。
だけど、私には・・・




















photo_2[1]
こう見える。






imageCA339LXT.jpg
ギャンブル好きの父役のこの人









imageCAAWALWZ.jpg
似すぎでしょ。


s-gall_ima_4[1]
で、極めつけが、ブラマヨ吉田が成長したら
(衣装のセンスが凄すぎる)












137948a7bbcf9dcdd7dbc79f14b36686[1]

友近になった。

という、実にややこしいキャストなのです。

ランキング参加中!!
このかわい子ちゃんの上をポチッと
クリックして下さい。

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村
  1. おわらい
  2. | trackback:0
  3. | 本文:2
次のページ
