ホーチミン駐在オババ気まぐれ日記






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


お花いっぱい :: 2013/12/22(Sun)

アパートにお花屋さんができました。

個人的には前のコンビニの方が、ビールがすぐ買えて有難かったんだけど・・・

先週、フラワーショップのオープニングパーティーが、行われてたので行ってきました。

お風呂上りにパジャマみたいな格好で下りて行ったら、みなさん凄いドレスアップ。。。

っていうより、ドレス着てて、かなり焦りました。

「ジャパニーズスタイルでしょ!?手作りよね?かわいいわ」

っと、カクテルドレスのおネェちゃんが必死のフォローでしたが、

ますます惨めな私。

実際、手作りでもないし、立派な既製品なんですけど(爆)

でもでも、お土産にお花をいっぱいいただいてしまいました。

IMG_3741.jpg
かわいいピンクの欄でしょ

IMG_3784.jpg
ベトナムらしくない素敵なアレンジのブーケでしょ


IMG_3792.jpg
そして、日本に帰省するからと、お譲りいただいた真紅の薔薇でしょ


こんなに贅沢にお花を部屋に飾ったのは初めて!!


お礼にショップで買いたいけど、高いので見るだけになりそうです。
  1. フラワーアレンジ
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0


ハスのフラワーアレンジ :: 2012/03/21(Wed)

ジムでガシガシ走ってたら、フラワーアレンジのお教室から
素敵なお花を抱えて出てくる方々・・・

ハス!!私も活けてみたい!!

残っているお花を譲ってもらいました。

IMG_2801.jpg
時間がなくて、ガサガサっと花瓶に入れただけですが、
桃みたいにかわいい。
確か、花びらを折り曲げてたな・・・
ちょっと可愛そうだけど、表情をつけます。


IMG_2803.jpg
日本に帰るから、どうぞ~って、奥様が、先生の指導のもと
アレンジしたものを下さいました!!!

あっ、花びらの折り方間違えてた(笑)

やっぱり、本数が少なくても、絶妙のバランスで
美しいです。


ハスって、水に付けていれば、長持ちすると
思ってましたが、2日後から紫色になって
しまいました。

逞しそうにみえて、案外短命なのね(涙)
  1. フラワーアレンジ
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0


クリスマスまでもつかなぁ?? :: 2011/12/16(Fri)

クリスマスのフラワーアレンジです。
ちょっとガーベラの色が上品さに欠けますが(笑)
クリスマスらしいアレンジです。

ブラウンのガーベラ好きなんだけど、こっちは
売ってないよねぇ~

もつかなぁ~???

ガンバレ!!お花たち!!!


IMG_2401.jpg


ランキング参加中!!
このかわい子ちゃんの上をポチッと
クリックして下さい。

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村

テーマ:ホーチミン生活 - ジャンル:海外情報

  1. フラワーアレンジ
  2. | trackback:0
  3. | 本文:6


ガーベラ・バラ S型 :: 2011/11/07(Mon)

ベトナム人の先生からフラワーアレンジを習ってきました。

S型の活け方らしいです。

南国っぽいですね。

IMG_2015.jpg

なんか、造花っぽい??(笑)

お部屋がとっても蒸し暑いので、

毎日お水を替えて、茎も切りなおしていたけど、

二日後にはグッタリ・・・

IMG_03112011.jpg
あっという間にバラも開いちゃいました。

IMG_2050.jpg
バイクで轢かれたらしい、ガーベラちゃんは、
やっぱり寿命が短くて、根元からポッキリです。


ベトナムって、やたら造花屋さんが多いのは、生花が長持ちしないから

なのかしら??

あまりに短命でかわいそうでした。

ランキング参加中!!
このかわい子ちゃんの上をポチッと
クリックして下さい。

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村

テーマ:ホーチミン生活 - ジャンル:海外情報

  1. フラワーアレンジ
  2. | trackback:0
  3. | 本文:6
