ホーチミン駐在オババ気まぐれ日記






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


死ぬかと思った・・・ :: 2012/04/08(Sun)

いやいや、ここ数ヶ月、胃腸が弱っている感はありました。

口内炎だらけだし、味覚障害で砂を噛んでいるような日が続くし・・・

で、とうとう、先日、ぶっ倒れてしまい(><)

貧血で倒れて意識を失うことは1回/年の恒例行事のようなもので

慣れているんだけど、今回は、激しい腹痛と吐き気で意識が薄れる中で、

手足が硬直しだして、指が変な方向に曲がったりするもんだから

「こりゃヤバイ」と生命の危機を感じてしまいました。

明らかに心臓が変な動きしてるし、これって脳に血液と酸素が

送られなくて、おかしなことになってるの?

脳の障害で後遺症が残ったらどうしよう?

とか、頭の中には色んな不安が押し寄せてくるし・・・

近くに人がいれば、安心感から、そのまま意識無くしてしまうのかも

しれないけど、

「とにかく誰かに連絡しないと」

と、必死でした。

携帯を、やっとの思いで手に取るも、指が曲がって動かせない・・・

どうにか主人にリダイアルした後は何を言ったか覚えていません。

後から聞いた話ですが、指が硬直するのは脱水症状で極度のカリウム不足になると

このような症状が出るらしいです。

病院に運ばれた後、耳元でアラームが激しく鳴ると、バタバタとお医者さん達が

やってきて、酸素マスクを付けられ、名前を呼ばれ続け・・・

でも、そんな意識が行ったり来たりする中、私の頭によぎっていたのは、

「すね毛の処理してなかった」

だから、おかしなものです。

3本の点滴と診察で、その日の内には帰れました。

次の日、病院に再診に行くとき、アパートのスタッフや

ハウスキーパーの子まで、

「マダム大丈夫??」

って、聞かれるものだから、いったどんな格好で運ばれたんだろうって、

恥ずかしくて・・・


それから、お世話になったアパートのスタッフの方から、
IMG_2872.jpg

こんなきれいなお見舞いのお花をいただきました。

涙が出ました。

結構、楽しく過ごしていたつもりだけど、海外生活って、

何処かに心細さを感じていたんだなぁ~って感じました。

人の温かさが、心に染みます。


今回の教訓

すね毛の処理とちょっとマシなパンツを揃えることを心に誓った

出来事です。

あっ、今は、快復に向かってますので、ご安心を!!!


テーマ:ホーチミン生活 - ジャンル:海外情報

  1. その他
  2. | trackback:0
  3. | 本文:37


アミーゴでステーキ :: 2012/03/13(Tue)

体調を崩したり、泣いたりで、目の下が















imagesCA1KWJVX.jpg
大滝秀治さんみたいになってしまいました。
造顔マッサージでも、取れない(涙)

主人がiphonをいじって映した私の顔を見て、首を傾げているので、
覗いてみたら、やっぱりそこには髪の長い秀治さん・・・

「なんか、おかしいことになってるな」

どうにか、自分を落ち着かせようと、ひとりごちる
気の毒な主人(笑)

ダメージを受ける毎に、顔面に刻まれる劣化は絶対復活しない。
40歳を過ぎてから、痛切します。

肉でも食べて、元気付けよう!!



結構、美味いよ。と、主人から聞き、やってきました。
アミーゴ。
こじんまりとした、雰囲気のある店内。

IMG_2772.jpg
ステーキだもん、もちろん和牛で!!!ってメニューを見ると、ミリオン級の数字がずらり・・・
ランチで、2人1万円越えなんて贅沢できないので、アメリカの牛さんで。
日本、アメリカ、オージーのステーキが食べられます。

IMG_2773.jpg
サラダバーが料金に含まれます。

IMG_2774.jpg
ポテトを付けてもらいました。ホクホクのじゃがいも。この食べ方久々かも・・・
私は、150グラム、主人は200グラム。
ベトナムで初のステーキ。
アメリカ産でも美味しかったです。

ステーキはわさび醤油派ですが、当然ありません。
でも、ブラックペーパーソースとマッシュルームソースの
2種類が添えられます。
この、パンチの効いたソースの方が、こちらのお肉には合うような
気がします。

でも、2人とも、ちょっと食べすぎ感あり。
150グラムでも最後はアップアップな感じでした。

チャダーを含め、1,500,000vd/2人

ちょっと贅沢ランチでした。


場所:グウェンフェのダックストンホテル横です。
   





テーマ:ホーチミン生活 - ジャンル:海外情報

  1. その他
  2. | trackback:1
  3. | 本文:2


ありがとう :: 2012/02/29(Wed)

今日、5日ぶりに、病院以外で外出しました。

病み上がりで、ナチュラリーファッションは危険です。

イメージは「雅姫さん」
img20070603_p[1]


現実は・・・






















サザエさん母「ふね」
k1725836747[1]


お友達が心配して、遠くから来てくれました。





喉に優しいものをと、
キャンディーやドリンク、手作りムースに貴重な日本の和菓子に
バラの石鹸を持って・・・

IMG_2759.jpg

本当にありがとう。
わざわざムースを作ってくれたなんて・・・

すっごく美味しかったです。


会った瞬間、私の目が宙を彷徨っていたようで、ウケてましたけど(笑)



さ~って、本日のサザエさんは!!

「フネ、雅姫きどりで、目が死んでる」
「ナチュラリワンピで妊婦疑惑」
「お友達の愛に、キュンなひと時」

の3本でした。

また来週~♪   ・・・・ぅんっ、わっちゅっちゅ。
  1. その他
  2. | trackback:0
  3. | 本文:2


シンデレラ城の姫に会いに :: 2011/12/17(Sat)

お茶会にお誘いいただきました~!!

その前の腹ごしらえは・・・・

IMG_2434.jpg
18Bグエンティミンカイのヘムにあるローカルコム。
お客さんでいっぱいでした。
IMG_2435.jpg
IMG_2436.jpg
ブンチャーをオーダー。
炭火焼きのお肉がふわふわで美味しい!

洗いたての髪にがっつり炭火焼肉の香りを染み込ませて。。。

向かうはシンデレラ城!!

「お部屋、絶対、良い匂いとかするよね。」

って、ソワソワしながら、久々にスカートなんかはいちゃったりして(笑)

舞い上がる庶民な私。


おじゃましま~す!!

「やぱり良い香りだ!!」

素敵な空間には素敵な女性

(私も明日から部屋でロングカーディガン着るぅ~!!って
思いながら、本日も江頭スタイルの私)

そして、




お姫様。



ふんふん
ひ、姫、そのような格好で・・・・

んもぉ~!!可愛いの!!
マクロ撮影しよが、なでなでしようが、動じない(爆)
癒されるよねぇ~



で、こちらが








らくやねん
我が家の姫。ちょっと下品な豹柄パジャマ姿の私に抱かれ、
ポーズが同じ(笑)
夏毛にて、少々、貧相ではありますが、今は、マルマルしてて、
もっと似てるかも!



IMG_2437.jpg
今まで見たことの無いベトナムの景色。
おもちゃ箱みたいで、ちょっと可愛い。



IMG_2440.jpg
ハイティーだぁ~!!
この器欲しい!!
ロッテのパイの実とかしかウチに無いけど(爆)
「夙川ミッシェルバッハ」のクッキーローゼ!!だぁ~!!

久々にいただきました。おいちぃ~!!


また、癒されに行きたいなぁ~。
ご馳走様。ありがとうございました。


ランキング参加中!!
このかわい子ちゃんの上をポチッと
クリックして下さい。

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村
  1. その他
  2. | trackback:0
  3. | 本文:6


幸せな時間 :: 2011/10/13(Thu)

幸せを感じる時・・・











前日のカレーが余っていて







主人がで飲んでくるといい






2日目のカレーをビールと共に流し込み






間接照明な感じで



IMG_1869.jpg
チカチカ電飾つけたりして




IMG_1870.jpg
アロマなんかでリラックスし



IMG_1874.jpg
ジャズなんぞ聞いたりしながら飲む




ワイン・・・・
























IMG_1871.jpg
では無く、焼酎ロック









IMG_1875.jpg
ほろ酔いの頭でオセロゲームを楽しむ、静かな時間は・・・・












「ただいま」の声よりデカイにかき消され・・・











「クセッ」と己の尻からでたアロマに悶絶する人に・・・







現実に引き戻されるのであります。


ランキング参加中!!
このかわい子ちゃんの上をポチッと
クリックして下さい。

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村


























テーマ:ベトナム生活 - ジャンル:海外情報

  1. その他
  2. | trackback:0
  3. | 本文:10
次のページ
