ホーチミン駐在オババ気まぐれ日記






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


臭いけどウマイ :: 2014/01/15(Wed)

IMG_4006.jpg
たま~にしか帰ってこないから、食材がいつも殆ど
冷蔵庫に無くて・・・・・

残り物全部刻んで、納豆掘り込んで、ピリ辛に炒めたら、
相当な臭いが部屋に充満してたけど・・・


IMG_4009.jpg
甘い味噌をクレープにぬって、
サラダとひき肉納豆をのっけて
くるくる巻いて食べたら、
ジャパニーズ・トルティーヤって感じで
結構イケました。
  1. うちご飯
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0


どこのお店より美味しい! :: 2014/01/08(Wed)

IMG_3977.jpg
こんな素敵なアレンジでワインを持ってきて下さいました。
んもぉ~感激!!

IMG_3979.jpg
シンガポールへ転勤になったお友達のプチ送別会。
今日もご馳走がずらり。
お料理の先生も数名参加してのPOTLUCK PARTYは、それは豪華!
外に食べに行くより、ず~っと美味しい。

IMG_3963.jpg
七面鳥が食卓に上るなんて、テレビでしか見たことないです、私(笑)

IMG_3965.jpg
日本から戻ってきたばかりなのに、美味しいアンパンまで焼いてくれたりして


全部載せると凄い枚数の写真になってしまいます。

IMG_3975.jpg
ず~っといい匂いがしてたね、アンジュちゃん!
  1. うちご飯
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0


新年会 :: 2014/01/04(Sat)

新年会のpotluck party。

IMG_3947.jpg

こんなお洒落なカクテルでお出迎えしていただきました。

IMG_3948.jpg

この野菜どこで買ったの?なんていう魚?日本から??
何使って焼いた?

なんて、ベトナムならではの情報交換。

持ち寄りパーティーは日本のように簡単に料理することが出来ない
この国で、とても勉強になるお食事会なのです。

IMG_3957.jpg
乾杯~!!!
今年も宜しくお願いします。

  1. うちご飯
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0


ピクルス :: 2013/11/10(Sun)

ピクルスが欲しい。
アンナムまで行けば売ってる。
微妙に遠い。
タックスデパートをダメもとで探してみると

IMG_3646.jpg
それらしきもの発見

IMG_3647.jpg
この不ぞろい感が少々不気味だけど、
唐辛子もはいっていて、一般のピクルスより
酸味は少ないけど、ピリッとしてすっきりした味


IMG_3654.jpg
ちょっと大人味のタルタルソース。
悪くない
  1. うちご飯
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0


potluck party :: 2013/08/16(Fri)

お料理

素敵なテーブルセッティングでお迎えして下さいました。
お野菜中心の優しく美味しいお料理。いつも勉強になります。

デザート
お友だちもそれぞれ持ってきてくれた
デザートもとっても美味しい!
写真みて、まだヨダレが・・・(笑)
  1. うちご飯
  2. | trackback:0
  3. | 本文:2
次のページ
