ホーチミン駐在オババ気まぐれ日記






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


ぺろりいけます :: 2013/08/02(Fri)

美味しいソイガーが食べられるということで、
行って来ました。

ゼンプラザ周辺のローカル店です。

IMG_5249.jpg
この料理がお店のお勧め!
IMG_5251.jpg
こんな感じで出てきます。
足とか、顔とか鶏一羽分が入ってる。
この下にもち米が隠れてます。

ビックリ
その量にびっくりしたけど、シャキシャキのオニオンサラダがたっぷりなので
3人でペロリといけちゃいました。
プリプリの鶏が美味しい。

骨付きなので、ちょっと食べにくいのが難点。

ベトナムの人は、骨の周りのお肉が好きらしいです。

卵豆腐
たまご豆腐に豚のするめみたいなのが乗ったお料理もお勧め。
レモングラスでしか食べたことなかったけど、これも美味しい!

「mai phai」
102 le thi rieng
  1. ローカルコム
  2. | trackback:0
  3. | 本文:2


com tam :: 2013/03/29(Fri)

久々のローカル。
ベトナムの旅人さんに教えていただきました。

IMG_4797.jpg
「com tam nguyen van cu]
167 nguyen van cu


そこそこ小奇麗なお店。
お昼には、地元の人で満員です。
IMG_4791.jpg
おじさんが、炭火で暑い中、スペアリブを焼いてます。


IMG_4792.jpg
こういう雰囲気、大好き!!
席に着いたら、飲み物だけオーダーしたら、
料理は1品のみなので、注文の必要無し!

IMG_4795.jpg
甘辛いタレで香ばしく焼き上げた、スペアリブがご飯の上にデ~ン。
美味しい!!!
さっぱりした蓮入りのタレをかけても美味。

78000vdと、ローカルにしてはそこそこのお値段かな。
タクシー代が4倍位かかりますけど(笑)
日航ホテルの近くです。
大人数でまた行きたいな。
  1. ローカルコム
  2. | trackback:0
  3. | 本文:2


またまた行って来ました :: 2011/12/07(Wed)

私のブログを見て、お友達が行ってみた~い!!ということで、
またまた、Bui Vienにあるローカルコム77(こちら)いってきました。

IMG_2354.jpg
私は、今回、お気に入りのイカの肉詰めに豚肉の八角煮をチョイス。
100,000vd。高いね(笑)65000vd、豚は45000vdらしい。
ってことは、ライス込み単品オーダーの場合の金額??
よく分からないけど、今日は高級コムです(爆)

他のお肉料理と、野菜系なら40,000vd程みたいです。
普通のコム屋より高めですが、味は太鼓判!!

前回はベトナムの旅人さんにおまかせだったんだけど、
カットして、一切れとか、半分とかでもオーダーでき
たのかしら??
こういう時、ベトナム語ダメダメな事がじれったいです(涙)

前回行った時と、違う料理が沢山ありました。
オリジン弁当より、種類豊富かも(笑)



で、この後は、カフェへ・・・
IMG_2362.jpg
IMG_2364.jpg

IMG_プリン
IMG_チーズ
IMG_りんご 

さて、ケーキのお味は・・・

「・・・・・・・・・」

ベイクドチーズケーキを選びましょう!(爆)

「SOZO」
176 Bui Vien



この日、私は、久々にクローゼットから出てきた、
バックを持っていました。
12586161_1[1]


んが、高温多湿に弱いとは聞いていた、バックですが、
完全崩壊を始めており・・・
出かける時は、大丈夫だったんですよ(笑)
プリント生地が私の服にになってくっつき、
ハンドルは本体からかろうじてくっついている状態
スーパーの袋より耐久性にかけるとんでもないカバンです。
現行品はかなり改善されているらしいですが、むか~しに買って、
クローゼットに眠っている方、一度、確認した方がよろしいかも。

他の形のも見てみたら、やっぱり恐ろしい状態になってました

ゲラルディーニのカバンはお店に捨てて、カバンを買いに・・・

そうそう、この通りにあるメコンクリエーションズある
カゴが欲しい!!

IMG_2369.jpg
これこれ、新聞や雑誌を入れておくのにもGOOD。
220,000vd位からあります。

なんでも、ヨーロッパに輸出しているとか・・・

IMG_2370.jpg
ベトナムとカンボジアの人里離れた村の雇用と発展を目的とした
NGOのプロジェクトです。

「mekong creations」
141 Bui Bien


ランキング参加中!!
このかわい子ちゃんの上をポチッと
クリックして下さい。

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村

テーマ:ホーチミン生活 - ジャンル:海外情報

  1. ローカルコム
  2. | trackback:0
  3. | 本文:10


カーコートってこんなに美味しいの!? :: 2011/12/02(Fri)

ゼンプラザのすぐ近く、カレーシカに続くヘムの途中に、
グツグツ美味しそうなお魚の土鍋煮込み。
カレーシカ探検の際に気になっていたお店。
ベトナムの旅人さんによると、カーコートがメチャウマだと
いうことで、今回、連れて行ってもらいました。

IMG_2293.jpg
IMG_2294.jpg
こちら、ご飯職人のおばあちゃん。
気合の入った髪形で、せっせと、マンベ(テイクアウト)のご飯を
詰めてます。
IMG_2295.jpg
グツグツ・・・
こちらで指差し注文

頼んだら、ちょっと離れた食堂まで移動します。

IMG_2298.jpg
カーコート。雷魚を煮付けたものです。
こ、これがうっま~!!!

IMG_2299.jpg
これ、なまずなんですって。
臭みなくて美味しい!
IMG_2301.jpg
で、ドジョウね。
こちらもぜんぜん臭くないです。
同じ出汁で煮付けているようですが、
微妙に味が違います。
下処理で味付けしてるのかな?
それぞれ美味しい。

IMG_2303.jpg
こちらもさっぱりしててお口直しに良し

IMG_2300.jpg
酸っぱい、カインチュア。
書きながら唾が溜まってきたし(笑)
カーコートと食べると格別。
ヘチマって初めて食べたかもぉ~。

ちょっと、これはリピありですわ。
今度は、晩ご飯を調達しに参ります。

ランキング参加中!!
このかわい子ちゃんの上をポチッと
クリックして下さい。

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村

テーマ:ホーチミン生活 - ジャンル:海外情報

  1. ローカルコム
  2. | trackback:0
  3. | 本文:6


ヘムシリーズ☆ブン・ティット・ヌォンが美味い店 :: 2011/11/24(Thu)

ベンタン市場のレタントン側の道を北上し、
Ly Tu Truong を左に折れて少し歩くと

IMG_2187.jpg
どこでもあるような、屋台があります。
ここでオーダーすると、ヘムを進むように
お店の人に言われます。

IMG_2189.jpg
テクテク、子供を負ぶったおじさんについてくと

IMG_2190.jpg
突き当たりがお家。
なんだか絵になる風景
IMG_2191.jpg
ふふっ、白熊ちゃんが逆上がりの練習中

IMG_2192.jpg
思わずカメラを向けたくなるベトナムの風景を楽しみながら
右に折れると
IMG_2193.jpg
わっ。小奇麗!!
プラスチックの椅子とテーブルで路上で食べると
ばかり思ってましたが、ちゃんと綺麗な食べる場所が
ありました。

IMG_2196.jpg
ヘムの入り口では、お肉を炭火で焼いてくれています。

IMG_2197.jpg
で、運ばれてきた、生春巻き。
皮がうす~い!!
胃にもたれず、美味しいです。
この皮、どこのメーカーなんだろう??

IMG_2198.jpg
で、ブン・ティット・ヌォン。ブンチャーと似てますが、
こちらは、タレをどんぶりにぶっ掛けて混ぜ混ぜして食べるスタイル。
おいち~
お野菜も新鮮でシャキシャキ。お肉も香ばしくて美味しかったです。

IMG_2200.jpg
ふと目に入った、SONYのプラズマテレビ。
儲かってますな(笑)




テレビで店の繁盛振りを再確認(笑)
生春巻き1本とブンチャーで 50,000vd弱/1人
薄利多売で大儲け?

ランキング参加中!!
このかわい子ちゃんの上をポチッと
クリックして下さい。

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村

テーマ:ホーチミン生活 - ジャンル:海外情報

  1. ローカルコム
  2. | trackback:0
  3. | 本文:2
次のページ
