ホーチミン駐在オババ気まぐれ日記






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


ベトナム人なら知っているお店 :: 2014/01/15(Wed)

ベトナムを旅たつ前に食べたいお店をリクエストしたら・・・

ホントにいいの?プライスのお店で??
って、ことで訪れたのはベトナム人なら誰でも知っているとの
フレコミのお店。
IMG_3988.jpg

Phong Cua
1019A Binh Quoi,P.28 Q。Binh Thanh
DT:08.355.65683-355.61363


川沿いでこの季節は屋外が気持いいです。

ベトナム語しか通じないということで、
以前、行ったことのあるお友達のお品書きをもとに注文。

IMG_3993.jpg
Tauhu trum trung 豆腐のはいった卵焼き
この食べ方初めてです。美味しい!!

IMG_3994.jpg
Nam dong co xao cai 椎茸と空芯菜の炒め物
これも美味しい!

IMG_3995.jpg
Com chien toi ガーリックチャーハン

IMG_4003.jpg
IMG_4002.jpg
こちらメインのカニ料理でございます。
Cua gach Muoi nuioc かにのチリソース味
  〃    cari    カレー味
カニの身は食べるのに苦労するけどあまりついてません。
カニ風味のスープをパンに付けて食べると美味しいです。

IMG_4004.jpg
こちらは、カニ鍋
これは好みが分かれるところ。
私達のテーブルのは泥臭くてちょっと・・・・
カニの処理の仕方によるのかもしれません。
お隣のテーブルのはそこそこいけました。

IMG_4005.jpg
帰りに泥にまみれたカニを見て、あの臭いの原因が
ちょっと分かったかも(笑)

でも、他のお料理は、と~っても美味しくて、大好評でした。
ちょっと不便な場所なので大勢で、ワイワイ出かけるのにいいお店です。

小奇麗なお店より、こういうローカル店で美味しいのに出会うと
とっても嬉しくなりますね。

ベトナム上級者にお勧めのお店です。
  1. ベトナム料理
  2. | trackback:0
  3. | 本文:2


ザ★ベトナム料理で :: 2013/12/28(Sat)

お友達が、タイとシンガポールへそれぞれスライドとなりました。

淋しくなります・・・・

残り少ないベトナムでの生活だから、普段はあまり行かない、
定番中の定番、ベトナム料理を食べに

Quan NUGONへ

IMG_3894.jpg
Pasteur通りのニャーハン・ゴンには行ったことがあるけど、
ナムキーのこちらの姉妹店は初めて。

この季節は涼しいので、窓が開け放された2階席でお食事

IMG_3892_20131228131348253.jpg

どれも美味しいけど、

IMG_3900.jpg
バナナの花のサラダがお気に入り
  1. ベトナム料理
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0


黄色→黒→白 :: 2013/11/08(Fri)

ホーチミンに戻ってきました!
かんぱ~い!!!!!

IMG_3602.jpg
まずは、「イエロー」から。

ビール好きの仲間と、5時半集合の飲み会。

IMG_3603.jpg
最近できたローカル焼肉&ビールのお店。
気の置けない仲間と、星空の下で、熱気と喧騒に包まれながら飲む
ビールは最高。

IMG_3608.jpg

IMG_3609.jpg
IMG_3611.jpg
IMG_3612_201311101908039a9.jpg
IMG_3623.jpg
最後は黒で。

イエロー21000vd(23だったかも?)
黒   27000vd 

とにかく安い、美味い。

最後には食べ切れなくてマンベして、ガンガン飲んだのに、
一人1000円程。

で、これから、途中参加のお友だちと合流するため

IMG_3629.jpg
オヤジの店。
IMG_3632.jpg
最後は、さっぱりした、こちらで。
サイゴンクリスタルって、炭酸水くらい、軽いね。

チェコ?ビールのお店情報
(ナムキー・コイギャーに昔あったダイソーから
空港方面に進んだところにあるヘムですよ)
「Suon Cay」
3A Ho Bieu Chanh,P12、Phu Nhuan,TP
  1. ベトナム料理
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0


ベトナム料理教室 :: 2013/08/14(Wed)

初めてベトナム料理を習いに行って来ました。
ベトナムに住んでいると、家ではベトナム料理は
食べたがらないので、なかなか作る機会がありません。

IMG_20130813_112302.jpg

こちら、紫芋のスープ。
少し歯ごたえの残る感じでボリューミー。
フンライの紫芋のスープはもっとサラサラしているけど、
こちらは、これだけでかなりの食べ応えあります。



IMG_20130813_112211.jpg
空芯菜と牛肉の炒め物
こちらもベトナムの定番料理

IMG_20130813_112020.jpg
今日、一番のお気に入りはイカの肉詰めトマトソース

これは絶対家で作ろう!
  1. ベトナム料理
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0


素敵レストラン :: 2013/07/18(Thu)

Ngo Van Namに最近できたレストランだそうです。

お友達のお誘いを受けていって来ました。

IMG_5184.jpg
とっても素敵なインテリア。
2区のフランス雑貨のお店に並んでいたファブリックが
センス良く取り入れられてます。
結構、お金かかってる・・・

IMG_5192.jpg
2枚ガラスの大きな窓は外の景色がアートに・・・
雑然とした電線までも素敵に見えるから不思議。

IMG_5187.jpg
アンティークのミシンの使い方もツボ

IMG_5188_1.jpg
1丁丸ごと揚げ豆腐は、ふわふわで美味しい。
でも、CUC GACHの方が上かな?
IMG_5190_1.jpg
料理もとっても美味しかったです。
器の使い方が可愛い。
豚のタマリンド煮込みの器が
アルミの小さなバケツ!素敵。
ソンベ焼の器と愛称good。
IMG_5196.jpg
IMG_5197.jpg
ベトナムのお店の大胆な壁の色選びがとっても好きです。
2Fはポップな感じ

IMG_5195.jpg
アンティークタイルが素敵でしょ!
柄違いを合わせるのもいいね。

IMG_5193.jpg
高所恐怖症の方、飲み過ぎの方は注意が必要な階段を登ると

IMG_5194.jpg
間もなくテラス席が完成するそうです。

Quan Bui
17A Ngo Van Nam.Ben Ngbe Ward,Dist1
  1. ベトナム料理
  2. | trackback:0
  3. | 本文:2
次のページ
