ホーチミン駐在オババ気まぐれ日記






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


イスラム モスクのお料理 :: 2011/11/28(Mon)

ホーチミンにはサイゴンセントラルモスクが、あります。
何度も、通ってた道なのに、全然気付かなかった。
(お隣がシェラトンね)
IMG_2249.jpg

ホーチミンは、強い日差しを避け、凄まじいバイクの波や
騒音にかき消されて、ゆっくり街並みを楽しむことの
出来無い国だと、つくづく感じます。

1日5回の礼拝の時間には、非インド系のイスラム教徒が
集まってくるそうです。

沐浴をする、銭湯のような空間があって、可愛いタイルの
敷き詰められた礼拝堂は、ひんやりと気持いいです。

IMG_2244.jpg
この中にある食堂でカレーが以前食べられたらしいのですが、
本日も、休業中。しばらくお休みとか。
ナイナイの岡ちゃんがTV番組で来ていたらしい。

IMG_2245.jpg
これで、香辛料を擂るのかしら?

66 D Dong Du

で、本日の夕食はベトナムの旅人さんと、Yちゃんと
MUSLIM FOODを食べに行きます。

6時半、満員で入れなかったので、席が空いたら、
電話してくれるように、ベトナムの旅人さんが、
お願いしてくれてました。

お酒を置いていないお店なので回転が早いでしょう。
ニューワールドのお隣のビルの最上階に人気の
スカイラウンジがあるらしいので、そちらで
時間を潰しましょう。

IMG_2255.jpg
ベトナムの夜景もなかなか素敵です。

IMG_2253.jpg
IMG_2254.jpg
スカイレストランは、予約なしでは、入られない様子。

最近のベトナムでは、こういう宇宙ステーション的
内装が流行っているのでしょうか??
結構、似た感じのお店あります。


スカイバーもあちこちの席に「予約」の札がありましたが、
全然、お客様が来る気配ありません(笑)

サービス料込みで1缶150,000のタイガービール
すすりながら、2時間弱、粘りましたが、お店からの
連絡はなく・・・・

いっちょ、プレッシャーかけに参りましょう!!

IMG_2257.jpg
お腹すきすぎて、ブレブレ(笑)
こちらが、本日のお店
店に着くと、
「2F席空いてるや~ん!!」
VN.HALAL
14Pham Hong Thai,P.ben Thanh,Q1


IMG_2258.jpg
女性はけっこう仮面スタイル。

お腹ぺこぺこ。
さぁ~食べましょう!
IMG_2264.jpgIMG_2263.jpg
HOOKIEN MEE 75,000vdとFIDH CURRY75,000vd
IMG_2262.jpgIMG_2261.jpg
CHIKEN SAMBAL80,000vdとCHAP CHOY50,000vd
IMG_2265.jpgIMG_2266.jpg
お隣のオーダーが間違って届いたたまご麵(0円)とEGGS CURRY65,000vd

モスク料理って、香辛料ガッツリ系の味付けかと思ってましたが、
意外や意外。干しえびで出汁をとった感じの麵や野菜炒め。

カレーもマイルドで美味しいです。

私は、チキンサンバルとエッグカレーがお気に入り。

ご飯とチャダー込みで 約140,000vd/1人
安いけど・・・3人で凄い量食べたもんだわ(笑)
ランキング参加中!!
このかわい子ちゃんの上をポチッと
クリックして下さい。

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村

テーマ:ホーチミン生活 - ジャンル:海外情報

  1. イスラム料理
  2. | trackback:0
  3. | 本文:4
