ホーチミン駐在オババ気まぐれ日記






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


tandoor で カリー :: 2012/05/09(Wed)

先日、気になっていた、カレーを食べに

「tandoor」へ

Photo0064.jpg
窓からはパークハイアットホテルが見える、GOODロケーション。

Photo0063.jpg
明るくて清潔感のある店内は、他のインド料理店とは
一線を画す佇まい。

本日は、ランチセット。150,000vdでドリンク込みです。

Photo0066.jpg
まずは、チキンとカボチャのフリッター

Photo0067.jpg
セットは、ライスとナンの組み合わせになってしまいます。
カレーはとても美味しかったので、もっと食べたい。

野菜のナマスとか、ヨーグルトなんかは、あんまり好きではないので、
次回は、カレーとナンだけでオーダーしたい。

デリバリーもあるんですって。



テーマ:ホーチミン生活 - ジャンル:海外情報

  1. インド料理
  2. | trackback:1
  3. | 本文:4


オババのNo1カレー「Ganesh」 :: 2011/10/27(Thu)

ベトナムって結構、本格的なインドカレーのお店が多い。
以前、レタントンのshakaのカレーの記事(こちら)を書いたら、VI+DUさんやtiki‐tikiさんから、
すぐ近くのganeshも美味しいですよ!!ってコメント下さってたので、
行ってきました。


あ゛~、今晩のおかずが思い浮かばないぃーーって思ってたら、
主人から「会食」のメールがあったので、
外食、ドカ食い続きで口内炎を3つも作ってしまった(本人は海外生活の
ストレスと申しております)Yちゃんにベリーダンスの後、

「今日、ご飯作らなくていいんだよなぁ~」

って、迫力のアピール(笑)


口内炎にインドカレーって結構イジメだよね。ゴメンくさい

ビタミンB摂る為に、豆のカレーにしとくか?って安直(笑)

DSCRajma Curry

35番、インゲン豆のカレー(65,000vd)

DSCBaigan Masala

47番 thick(厚い)マサラ??チャックマサラのこと??
茄子を焼いて、マサラ味のもの??
「茄子」に惹かれてオーダー(65,000vd)

で、登場したのがこちら

DSCカリー
右手は35番、そして、左手(写り悪くてすみません)が47番。
茄子ではなくどうみてもオクラなんですけど・・・
そんでもってカレーじゃなかった(笑)
でも、すんごくおいしい!!!!!
今度、来た時も絶対、これオーダーしたいんですけど、
もしかしらオーダーミス??

DSCディップ
このアンズのジャムとか入れると違った美味しさ。

DSCナン
こちらはガーリックナン2人分(32,000vd)

DSCラッシー
ミックスフルーツラッシーにはバラ!?(50,000vd)

二人でカレー二つ頼むと食べきれません。
結果的には、サイドメニュー的47番を
一緒に頼んで大正解!!

今のところ、ホーチミンで食べたカレーの中では1番です。
マサラ味のアクラがお気に入り!!

1F2Fともインド人の旅行客で満員御礼状態になってました。
結構、有名店なのかも。

教えてくださってありがとうございます。

「GANESH」
15B4 Le Thanh Ton


*7区のスカイガーデンにもある??

ランキング参加中!!
このかわい子ちゃんの上をポチッと
クリックして下さい。

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村


テーマ:ホーチミン生活 - ジャンル:海外情報

  1. インド料理
  2. | trackback:0
  3. | 本文:12


カレーシカ(shika)とTOKYOBAUM :: 2011/09/22(Thu)

ニューワールドホテル方面にて、ちょっと探検。

IMG_1571.jpg

IMG_1570.jpg
TOKYOバームだって。

ベトナムらしからぬ、おしゃれで清潔な感じのお店。
ちょっとお味見。

左端のサイズから70,000vd-110000vd-180,000vd
プレーン味は1万ドン安いとか。

うん。普通に美味しい。
チョコが一番人気なんだって。意~外!!

ちょっとした手土産って、こっちではなかなか無いんですよね。
出張者の方からいただいた、草加せんべいとかヨックモックの
クッキーなんてものを引っかき集めて持っていったりして(笑)

こういうお菓子ってそういう時に使えますよね。

選択肢が無くて悩むベトナムとありすぎて悩む日本。

日本のお菓子事情って凄い!!って思います。

IMG_1572.jpg

お店の看板バーム(爆)
ちょっと、“大阪”入ってます。
「風雲たけし城」にこんなの無かった??

TOKYO BAUM
46NGUYEN VAN TRANG Dist1

IMG_1573.jpg
靴とバックのアウトレット。
ちゃんと靴底が皮のおしゃれな高級サンダルね。
半額です。サイズが合えばお買い得。

で、今日のお目当ては・・・

IMG_1574.jpg
カレーSHIKA

IMG_1575.jpg
ヒラヒラ目印に沿ってヘムに入ると、魚の土鍋煮込みが。
グツグツ・・・ちょっと、これも気になるぅ・・・
IMG_1578.jpg
山小屋風の小洒落た感じ

IMG_1580.jpg
今日のカレーならサラダが付いて98,000vd

IMG_1582.jpg
甘い、辛い、凄く辛いから選べます。
迷わず「凄く辛い」で。

見た目は日本のスタンダードなカレーですが・・・
味は、ちょっと経験したこと無い感じです。
市販のルーの味に慣れているので、正直、
「んっ?」って思いました。
ちょっと八角の味もしたんですよねぇ。
沢山の種類のスパイスをブレンドして作った
オリジナルのカレーなんですって。

フルーツの酸味とスパイスがそれぞれ独立して
味覚を刺激するというか・・・
凄く辛いを選んだのもあるかもしれません。

でも、このカレーって、ハマル人はハマルと思います。
ラーメン次郎のラーメンは、ラーメン次郎という
食べ物だと思うのですが、その解釈からすると、
カリーシカという、食べ物です。

男の人、ちょっと気になるでしょ?(笑)

Curry Shika
1/4 NGUYEN VAN TRANG Dist1

ランキング参加中!!
このかわい子ちゃんの上をポチッと
クリックして下さい。

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村
  1. インド料理
  2. | trackback:0
  3. | 本文:11


ASHAKAⅠでカレーを食べてみた  :: 2011/09/12(Mon)

PCちゃんの機嫌が良い間に書いちゃいましょっ!

ちょっと雑な文章でごめんなさい。

焦ってます(笑)

日本で優しい母の味を堪能したので、ベトナムに戻ったら
ガツンッと辛いカレーが食べたくなりました。

私は、以前行ったサイゴンインディアン(こちら)で、お口もお尻もホット
なりたかったのですが、カプサイシンに異常に反応する旦那の体力が無かったので、
ちょっとマイルドなカレーで・・・っつうことで

レタントンにある「asyakaⅠ」
Ⅱは2区にⅢは7区にあるようです。

IMG_1376.jpg
がら~ん
日曜日の正午というのに・・・いや、日曜の正午だからでしょうか、店内は
だ~れもいません。
IMG_1377.jpg

ヒンズー教と仏教の融合

インド料理のメニューって何故か何処も、異常に多いですよね。

「どれがカレーのメニュー?」って聞いたら、

「全部」

って、返ってきた(笑)

野菜のカレーの中から1つと鶏肉のカレーの中からそれぞれ1つをオーダー

お客さんは私達2人だけなのに、お料理出てくるのおそっ
20分待ったあたりで、イライラ王子、
モアイ像から魔王に変身寸前
待たせるのは結構平気だけど、待つの大っ嫌い

おっせおっせなぁ~おっせぇ~よ
出ました、「遅い」の最上級!!!ヒュ~ヒュ~

「しゃぁ~ないなぁ~、乳でも見とくか?ホレッ」

と、なだめてみたが、逆効果(爆)

IMG_1380.jpg

危うく、猥褻物陳列罪でお縄になる寸前で、
運ばれてきました。

IMG_1381.jpg

待った甲斐あったわん。美味しいわん。
辛さも強くなくてマイルドで食べやすいです。

では、お会計

ビール 38,000vd×3杯 114,000vd
カレー 2種 253,000vd

〆て367,000vdなり。

「ashaka Ⅰ」
17/10 Le Thanh Ton 

ランキング参加中!!
このかわい子ちゃんの上をポチッと
クリックして下さい。

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村


テーマ:ベトナム生活 - ジャンル:海外情報

  1. インド料理
  2. | trackback:0
  3. | 本文:6


インド料理 Saigon Indian :: 2011/06/27(Mon)

我が家は大人2人の生活なので、食生活は自宅でも大人向け料理が
大半です。
二人とも年を取ったせいもありますが、煮物や野菜中心。

こと、カレーに関しては、泣く子も大泣きする辛さを好みます。
ルーも辛口を使いますし、その上に、クミン、チリ、カイエンペッパー
生姜、ニンニク、シナモン、ナツメグのど、手当りしだいにスパイスを入れてます。

夏場は、夏野菜をたっぷり入れて、ナンプラー大量投入のカレーも好きです。
絶対、子供は逃げますよね(笑)

どうしても、本場のインドカレーが食べたくて


ベトナムで、初めていったインド料理店(2011.5.15情報)

「Saigon Indian」
73, 1st Floor,Mac thi Buoi St


Vietnam House の近く。狭い階段を登っていくとあります。

saigon indian2  5.2011
サリをきたインドの女性が数名で食事をされてました。
本場インドの味なのかも。
期待高まりますよ~。

saigon indian 5.2011
100,000vd(400円)のコースをチョイス。
ナンかライスを選べます。ライスはお茶碗1杯分付いてくるので
ナンを選ぶのをおススメします。
私はガーリックバターにしました。
写真の状態で運ばれてきます。
まず、プレートの小皿を外に出して、
プレートの上にライスやナンを置いて、
カレーや付け合せと混ぜ混ぜして食べるらしい。
「美味しい~!!」
お子さんと一緒だと厳しいかもしれません。
あんたは今川焼きの店員か??くらいに
主人の顔からは汗が滴り落ちてました。

あと、塩味の薄いおせんべいみたいなのもついてきます。
これもカレーと一緒に食べると美味しいです。

サイドメニューも頼もうかと思いましたが、思い留まって正解。
セットランチだけで、お腹一杯でとても食べられません。

次の日はお尻がホット

 ランキング参加中です。
↓このカワイ子ちゃんにポチっとお願いしま~す!!

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村

テーマ:ベトナム生活 - ジャンル:海外情報

  1. インド料理
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0
