ホーチミン駐在オババ気まぐれ日記






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


あの方もグッタリ :: 2013/03/03(Sun)

ホーチミンも、じわじわ暑くなってきました。
2区でのランチ。テラス席は遠慮しておきます。


IMG_4706.jpg


ふと、プールサイドを覗くと・・・・





IMG_4713.jpg
そうよねぇ、暑いよねぇ、そのスーツ。
絶対、誰も助けられそうにない、グッタリしたスパイダーマンでした。 続きを読む
  1. イタリア料理
  2. | trackback:0
  3. | 本文:2


PAPAGAYO :: 2012/11/04(Sun)

IMG_4165.jpg

リゾート地に来たような雰囲気

IMG_4169.jpgIMG_4167.jpg
パンも美味しい!
ヒラタケのパスタ

IMG_4168.jpgIMG_4170.jpg
シーフードサラダ?だったかな
プロシュートのリゾット


IMG_4171.jpg
サーモンステーキラタトゥーユ

大満足のランチでした。

  1. イタリア料理
  2. | trackback:0
  3. | 本文:3


ベト飯&石釜ピザが食べられるお店 :: 2012/05/14(Mon)

先日、訪れた、MY PLACEの正面にあるフランス料理店。

トリップアドバイザーでは、かなり高額な感じだったので、

お手軽ランチがあるか聞いてみよう!

って、覗いたら、フォーすすりながら、

「ディナーオンリー。ジュルジュル~」

って、やる気の無い従業員の女の子の返事。

my placeをみると・・・


クローズ。


どうしましょう・・・近くのフレンチにしましょうか?

なんて話してたら、お隣のお店の従業員が、

「こっちきなはれ、ほれほれっ」って

えらく熱心に誘ってくれたので、入ってみることに。

IMG_3120.jpg

見上げると結構、可愛いお店

IMG_3119.jpg
あらっ、本格的なピザが食べられる???
お兄さん一生懸命、焼いてました。
暑ぅ~!!!


IMG_3114.jpg


IMG_3113.jpg
店内も頑張った感じが見受けられます。
お隣のベトナム人カップルは、バナナ2本に椰子の実ジュースで
語り合ってたから、お茶(バナナ)だけのオーダーもOKみたい。

初めてなので、無難メニューで攻めてみましょう。

IMG_3115.jpg
まずは、ビール。だって、ここまで歩くのに汗びっしょりなんだものぉ~。

IMG_3117.jpg
シーザーサラダ
IMG_3118.jpg
マルガリータ
IMG_3116.jpg
ボロネーゼ

3人でシェアして充分な量でした。
リーズナブルでしたよ。

素朴な味わいのイタリアンです。
ベトナム料理もあります。

一人で来るのにいいかも・・・

「NHA GO」
195B Hai Ba Trung-P.6-Dist3(HEM191)


テーマ:ホーチミン生活 - ジャンル:海外情報

  1. イタリア料理
  2. | trackback:1
  3. | 本文:8


がら~ん :: 2012/01/15(Sun)

クレセントモール行ってきました。

IMG_2506.jpg
ピカピカ~
IMG_2507.jpg
ガラ~ン
IMG_2508.jpg
スッカ~

相変わらずの閑古鳥(笑)
 
可愛いもの、欲しいものに飢えている私達、

日本では絶対スルーしてしまうような

GAPの子供用時計を買いそうになったり、

変な、スポーツウエアを買ったり(私)

ヤバイです。

レストランも開店していなかったので、

近くのVISC'sへ。



Pictures10.jpg


IMG_2510.jpg
レストランから見える、空飛ぶカゴのデコレーション・・・
あまり街並みにそぐわない感じですが・・・


テーマ:ホーチミン生活 - ジャンル:海外情報

  1. イタリア料理
  2. | trackback:0
  3. | 本文:2


クレームおばさん?? :: 2012/01/12(Thu)

う~ん、和風イタリアンの店って、何料理のカテゴリーに入れれば良いのか
難しい・・・


今日は、こちらでランチ。

「和伊の介」
37 Ho Tung Mau St Dist,1



それぞれが半個室になっているので、落ち着いて食べられますよ。
ベトナムの日本人社会は狭いから、人気店って落ち着かないこと
あるでしょ。ここなら安心。

「本日からダイエットします」の宣言後、
舌の根も乾かない内に、Yちゃんがオーダーしたのは


IMG_2502.jpg
ウニのスパゲティー(笑)
800キロカロリー位でしょう(爆)


IMG_2501.jpg
私は日替わりランチ130,000vd
トマトとデミグラスが効いたカレー?が凄く美味しい!!
ホッとする味付けです。


チキンの火の通りがあまくて、ごはんに、ちょと
血がついていたので、

「火が通ってないから、もう一度、グリルしなおしてくれる?」

って、お願い。

そしたら、従業員のみなさん、代わる代わる、テーブルまで

「申し訳ございませんでした」

って謝りにきて下さり、

コックさんまでも・・・

かなり、恐縮・・・

つたない英語で、やんわり、告げたんですよ。
声も落として。


「ねぇ、ねぇ、Yちゃん、私、恐くなかったよね??」


どぉ~ですかねぇ~~~???」

って、んもぉ~、意地悪なんだから(笑)

そして、改めて登場した、ランチセットは、

全部、新しいものに・・・

正直、日本レベルのサービスなんて期待してなかったんですよ。

血のついたご飯もちょっと削って、焼きなおしたチキンが
乗っかってくるだろう・・・ぐらいにね。


さすが、日系レストラン!!


最後には、サービスでアイクリームまで出していただいて・・・


「ねぇ、ねぇ、私、恐くなかったよね」


さぁ~、どうですかねぇ~」


ううううう・・・・・

新しいの出てくるんだったら、もっとカレーがっつり
食べとくんだったね。。。。って、

厚かましっ(笑)

テーマ:ホーチミン生活 - ジャンル:海外情報

  1. イタリア料理
  2. | trackback:0
  3. | 本文:4
次のページ
