ホーチミン駐在オババ気まぐれ日記






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


ナイスコスバ!美味しい飲茶 :: 2012/06/05(Tue)

150番バスに乗って5区へ!

この辺り、苦手なんだぁ~。

バスもバイクもスピード出してるし、なんか雰囲気が恐い。

私にはどの通りも、全部同じ景色にしか見えないんですけど。

「この辺りで降りよう」って地図博士に言われるがままに

降りて行ってまいりました。

絶対、一人では行けない自信100%!!!

新源泰茶食店2
新源泰茶食店1
2人でこれだけオーダーしたけど、ハズレが殆どなし!!

全部美味しかったです。


エッグタルトは、かなり微妙なのでオススメできません

①ちまき ②ねっとりした芋をフワサクの衣で揚げたもの
③蟹シュウマイ(何も付けずにこのままで)

これは、今回の個人的なヒット。

だいたいが1皿30,000vd 安い!!

コレだけ食べて飲んで、一人600円弱でした。

満足じゃ。

テーマ:ホーチミン生活 - ジャンル:海外情報

  1. 中国料理
  2. | trackback:1
  3. | 本文:2


オーシャンパレス後、萌え :: 2012/01/08(Sun)

ず~っと行きたかったんですが、

以前のアパートから、微妙~な距離でして

タクシーだと、怒られそうだけど、歩くのは暑い・・・

で、やっと行ってきました。




IMG_2486.jpg

「オーシャンパレス」
2Le Duan


昔の結婚式場みたい(笑)
ここも、声反響、声張る系の内装。

平日のお昼、会社員風の人や、ベトナム人の方々で満員でした。

IMG_2481.jpg IMG_2482.jpg
IMG_2483.jpg IMG_2484.jpg
これ、指差し注文できるのかしら?
この目の光ったナマズ、カメラ向けたら、えらい勢いで
バックするのよ。
驚いた顔のまま(笑)


IMG_2485.jpg
北京ダック食いてぇ~!!!!!


IMG_2487.jpg
IMG_2488.jpg
飲茶は、インターコンチの食べ放題飲茶より好きかも。
IMG_2489.jpg
このチャーハンは微妙でした。
IMG_2490.jpg
エッグタルトは、サックサクのかる~いパイ生地に
牛乳プリンが入っているような味。
これはこれで、美味しかったです。


IMG_2491.jpg
マンゴープリンが美味しいらしいですが、
私は苦手なのでパス。

みんな、昼間っから、北京ダックやら、子豚の丸焼きやら、えらい豪勢な
食いっぷりでした。

私達が、首が落っこちる位、キョロキョロと、物欲しげな視線を
投げてみるも、

「食べてみる?」

って方は最後まで現れませんでしたね。ケチ。(どっちが?)


レジェンドホテルのクリスタルジェイドと同じ系列なんですって。

飲茶の皮が、軽くてよかったです。

3人以上で来ないとダメですね。

セットメニュー無しでした。

ランキング参加中!!
このかわい子ちゃんの上をポチッと
クリックして下さい。

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村




テーマ:ホーチミン生活 - ジャンル:海外情報

  1. 中国料理
  2. | trackback:0
  3. | 本文:6


何をしにいったんだっけ? :: 2012/01/02(Mon)

新年 あけましておめでとうございます。

今年もどうぞ宜しくお願いいたします。


大晦日・・・・わたくし、花火を見にレジェンドホテルに宿泊するといいました。


花火ですよ。




















IMG_1325.jpg
はい、反対側の部屋です(爆)
花火なんて見やしません(涙)

こんなことくらいはな~んとも思いませんとも。
むしろ、想定内。


さっさと夕飯、食べましょう。
クリスタルジェイドでございます。

IMG_レジェンド
まだまだ、ホテルはどこもクリスマス。
日本って、26日にはきれ~に無くなってますよね。



IMG_クリスタルジェイド5
窓際は全部予約で埋まってました。
年末を家族で過ごす、華僑の方々で、店内は、ファミレス化しております。

私達は、柱の横に作られたテーブルで食事。
キャッシャー前にまで、テーブルが置かれてました(笑)

「ここの店、料理出すのやたら早いのよ。」

主人が言ってた通り、食べ終わらないうちに・・・というか、
お構いなしに、どんどんコースメニューが運ばれてくる。

IMG_1356.jpg
このカリカリジューシーな食感が美味しい!!

IMG_1357.jpg
一口食べたあたりで、スープ登場・・・
ホッとする味です。

IMG_1361.jpg
スープに手を付けてないけど、帆立登場・・・


そろそろ、主人も鬼の形相に変わってくるし・・・


「出すの早すぎるっ!!!!」


出ました~。年末最後の怒り納めでございます・・・でありますように・・・

IMG_1363.jpg

結局、サイドテーブルに置かれてるだけなので、
出来立てが登場するわけじゃないんですけどね(笑)

スペアリブが最高に美味しかったぁ。

IMG_クリスタルジェイド
プリプリのエビ。丼で食べたい。


IMG_クリスタルジェイド4
このデザートだけ、好みではありませんでした。
亀ゼリーみたいなのが、ダメです。

1時間足らずで、たたみ掛けるようにコースを食べたので、まだまだ最初から
食べられるんじゃないの??ってな位、お腹は余裕~

トータルで170ドル位だと思いますが、もう少し、値段に合った、
接客が欲しいですね。
まぁ、来た日が悪かった。

IMG_1370.jpg
部屋に戻って、紅白歌合戦見ながら、ワイン。
殆ど私が飲んでましたね。


IMG_1340.jpg
いい感じにウトウトしてたら・・・

「うるさい!!いったい何時までこの騒ぎが続くんだ??」


と、主人の電話で目が覚め・・・

IMG_レジェンド3
部屋のすぐ下が、ショーの特設ステージだったので、深夜まで
大音量の歌でドンチャン騒ぎ。

しまいには、

「ねぇ、家に帰ろうぜ」

と、言い出すし・・・


もぉ~新年そうそう、勘弁してくれよ。

気が立っちゃって、あれ程飲んだのに、朝まで殆ど眠れず・・・

私、意外に、神経細いのよ・・・


IMG_レジェンド朝食
寝不足続きで、ふわふわしてて、
楽しみにしていた朝ごはん、これだけしか食べられなかったよ・・・
えっ?充分だって??


ホテルの朝食は、と~っても充実してました。
ラップに包まれてあった干した秋刀魚。持ち帰りたかった・・・

「あんた、秋刀魚、脇に挟んでおいでや」

「やだよ、脇が生臭くなるじゃん」

「大丈夫やって、同じ匂いしてるから」


まぁ、こんな場にそぐわない会話で、新年を迎えております。

なんだか、みんなキラキラ眩しいブログで新年のご挨拶されてるのに、
相変わらずな感じで失礼こきました。

皆様、今年も宜しくお願いいたします。

ランキング参加中!!
このかわい子ちゃんの上をポチッと
クリックして下さい。

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村


テーマ:ホーチミン生活 - ジャンル:海外情報

  1. 中国料理
  2. | trackback:0
  3. | 本文:16


ホーチミンでNo1!? 水餃子 :: 2011/05/30(Mon)

朝の半身浴の後、グダグダしてると、マダムKさんからお電話いただきました。
私が、毎日暇で死にそうだとぼやいていたので、早々ご連絡下さったのです。
ありがたやぁ~

「いまから美味しい餃子食べにいきますけどどうですか?」
「是非、行きたいです!」
「5分後にこちらのアパートを出発なんですが」
「すみません、まだ裸です。現地集合でお願いしますっ」
ってことで、メールで送られてきた住所までTAXIで大急ぎでかけつけました

5区って、結構遠い!? チョロン(問屋街)の辺りですね。
30分弱で到着。

むむ、大衆演劇のような看板
この周辺はチャイナタウンみたいです。やたら宝くじの屋台が並んでいます。
IMG_0615_convert_20110530215206.jpg

その隣にひっそりたたずむ小さなお店。バイクが入り口を塞いでるし…
なんとか読める「SUI CAO DAI NUONG」の文字
こういうやる気の無い感じが穴場的貫禄をかもし出してる
IMG_0614_convert_20110530215112.jpg

で、今日は、中国人のマダムとマレーシアのマダムとの会食という、なんともインターナショナルな
ランチでした。
中国人マダムによると、本場中国の味なんだとか。
期待高まるぅ~!!
 IMG_0616_convert_20110530215244.jpg
まず、水餃子。めちゃくちゃ美味しいです。皮の感じが絶妙。
ホーチミンでこんなに美味しい水餃子を食べることが出来るなんて
10個で35,000vd(約140円)なり。(実際には11個入ってましたけど)

IMG_0618_convert_20110530215345.jpg

焼き餃子。当然のごとく美味しいです。幸せ~!!

IMG_0619_convert_20110530215429.jpg

葱油餅。何!?この皮の感じ。パイ生地みたい。もちもちのチヂミをパイ生地で包んだような
感じです。すご~く美味しいです!!!!!


IMG_0620_convert_20110530215502.jpg

この麵もGOOD。きしめんみたいなモチモチの麵に絡まったお醤油が美味しいのよね。
餃子をつけるお醤油がとても美味しくて、多分それと同じもので味付けしてると思います。
だしの風味がしてて、とっても美味しいので、「これ分けてくれる?」って聞いてもらったら、
「近くの市場に売ってるから買ってきてあげるよ」ってわざわざ買いに行ってくれました。

IMG_0621_convert_20110530215538.jpg

3本で40,000vd…ってことは1本50円強ってことね。

あと。きゅうりのたたき酢とか、野菜炒めなんかもオーダーして、
合計155,000vd(約620円)
1人分ではありませんよ、4人でこの金額。ってことは、
一人160円位でお腹一杯なわけよ。
1000円のTAXI代使っても来る価値有り

是非、行ってみたい人のために、
メニュー表ね

IMG_0623_convert_20110530215701.jpg

店内はこんな感じです
IMG_0622_convert_20110530215616.jpg



あと、水餃子は冷凍で100個以上なら、アパートまでデリバリしてくれます。
もちろんオーダー。150個!!
100個で300,000vd(1200円)です。

ただしお店は中国語とベトナム語しか通じないので、語学に自信のある方に限ります(笑)
是非、お店に足を運んで、オーダーして下さい。
気持ちの良い対応をして下さいます。

「sui cao dai nuong」
125 CHAU VAN LIEM,P14,Q5
tel:0983-233-951



 ランキング参加中です。
↓このカワイ子ちゃんにポチっとお願いしま~す!!

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村



  1. 中国料理
  2. | trackback:0
  3. | 本文:8
