ホーチミン駐在オババ気まぐれ日記






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


チヂミ うまぁ~ :: 2012/05/16(Wed)

7区といえば、美味しい韓国料理がたっくさん。

今日は、韓国人の方にも評判のお店に連れてきてもらいました。

店名・・・・すみません。忘れた。

39-41 (R4-76-77) Hung Phuoc 3 Internal Street,
Tan Phong Ward, Distict 7

ここに、BALLI HOTEL っていう、小さなホテルがあります。
その横にある韓国料理のお店です。

IMG_3129.jpg
韓国料理定番の突き出し~

キムチは酸味がきいているタイプですね。

メニューは、ヘビーユーザーのお友達に一任いたしました。

IMG_3130.jpg
スンドゥブ。美味しい。久々に家で作ろうかなぁ・・・
IMG_3131.jpg
チゲ。ここまで酸味がきいたチゲは初めて。
でも、後引く感じ。(思い出したら、耳の下痛くなったわ)
IMG_3132.jpg
これが、噂のチヂミね。
おいし~。卵が多めのたこ焼きの生地っていうんでしょうか?
ふわふわしてて、粉自体に味つけてる感じです。
IMG_3134.jpg
辛いお料理が続いたので、甘いお肉をお野菜でクルクルすると
お口の中がリセットされます。
IMG_3136.jpg
これも、辛かった~、甘いけど、辛かった。
でも美味かった(笑)

テーマ:ホーチミン生活 - ジャンル:海外情報

  1. 韓国料理
  2. | trackback:0
  3. | 本文:4


ふわふわチチ゛ミが激ウマなお店 :: 2012/03/13(Tue)

お友達に連れて行ってもらった、韓国料理のお店。

「GOONG」
C2-15 MY phuoc,pham thai buong St.,
pho my hung,Dist7


IMG_2776.jpg
韓国料理ってつきだしが沢山あっていいですよね。
これも全部美味しかったぁ。
IMG_2777.jpg
冷麺は、やわらかな麵でした。

IMG_2778.jpg
グツグツ。美味しくってあったまるぅ。
暑い国での生活は意外に身体が冷えてるので、
温かい食べ物を食べないとね。


IMG_2779.jpg
で、今回一番のヒットが、このチヂミ。
薄くて、表面がカリカリのチヂミが好みでしたが、
この、ふっわふわな感じも美味しい。
また食べに行きたいわぁ。

テーマ:ホーチミン生活 - ジャンル:海外情報

  1. 韓国料理
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0
