ホーチミン駐在オババ気まぐれ日記






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


レバノン料理 WARDA :: 2012/04/19(Thu)

前々から気になっていたお店。
アラブ・レバノン料理のWARDA
IMG_2911.jpg

こちら、ベトナム料理AN(こちら)やタイ料理Lac Thai (こちら)で
よく立ち寄るヘムですが、突き当たりにお店があったんですねぇ。

この前にはバイクがぎっしりならべてあって、知らなければ、
ただのバイクの駐輪所と間違ってしまいますよ(笑)

な訳で、私も幾度となく訪れているにもかかわらず、
気付きませんでした。
IMG_2912.jpg
オープンテラスは今の季節はキツイので、お部屋で・・・
IMG_2913.jpg
ちょっと薄暗いので、闇鍋状態です(笑)
虫除けスプレーしていって下さいねぇ~。

レバノンはキリスト教、イスラム教他18の宗教が混在した
宗教のモザイク国家ともいわれるらしいですが、
こちらのお料理は、イスラム教に則しているのか、
豚は料理にありませんでした。

羊は、ちょっと苦手なので、豆料理やお野菜中心の
お料理をチョイス。
IMG_2914.jpg
IMG_2916.jpg

IMG_2917.jpg
お野菜のスープはトマトの酸味が程よくて、身体に良い感じ。
お野菜もゴロゴロ入ってます。
IMG_2919.jpg
これ、シャワルマ(Shawarmas)って名前だったかな?
ペーストのお豆が入っていて、とっても美味しかったです。
IMG_2920.jpg
サーモンのケバブ風みたいなもの。

ゴメンなさい。メニューが難解で、お料理のイメージがつきにくかったのですが、
なかなか良いチョイスだったと思います。

ベジタリアンの方や、ヘルシー嗜好の方にもオススメ!!
「warda」
71/7 Mac Thi Buoi St., Dist. 1
 
tel(08) 8233822

テーマ:ホーチミン生活 - ジャンル:海外情報

  1. レバノン料理
  2. | trackback:0
  3. | 本文:2
