ホーチミン駐在オババ気まぐれ日記






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


ベリーダンス 初心者クラスの件 :: 2012/01/03(Tue)

今年1月2日より、ベリーダンスの初心者コースが開催されることになりました。

本日、先生に生徒数を尋ねると

「1人だった」と・・・・

「日本人はね、今日までお休みしてるから、4日は数人来ると思うよ。」



私のお友達も数名、名乗りを上げてくれているので、4日から、

参加して下さる方も数名いるかと思います。

そこで、数点、確認されましたので、ここでご案内。

①服装は

 お腹の動きが分かるように、スポーツブラとパンツがベストですが、
恥ずかしい場合は、ジムで着るような服装でOK。


②時間
 8:15~9:15

 すみません、遅くなりませんでした。

③初回の料金

 ラポティケアのフィットネス利用が初回の方は無料です。
次回よりチケットやフリーパス等で利用します。
20回券だとだいたい1回あたり10ドルです。

ではでは、みなさんと一緒にいつかレッツベリーできる日を
楽しみにしてま~す。



レッツベリーでポチッとね
↓↓↓↓↓↓



にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村

  1. ベリーダンス
  2. | trackback:0
  3. | 本文:2


ベリーダンスの日時が決定しました!! :: 2011/12/27(Tue)

ベリーダンスの日時が確定しました。

2012年1月2日(月)よりスタート

8:15~9:15

月・水・金 開催

場所:ラポティケア
   64A Truong Dinh


かなりスタート時間が早い!!!!!

すっぴんで踊って、汗かいて、スチーム浴びて、
お化粧して、ジムを出る。
爽やかな一日の始まりです。

頑張って、通いたい人集まれ~!!


ラポティケアフィットネス初体験の人は、初回は無料となります!!



レッツベリーでポチッとね
↓↓↓↓↓↓



にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村

テーマ:ホーチミン生活 - ジャンル:海外情報

  1. ベリーダンス
  2. | trackback:0
  3. | 本文:8


ベリーダンスに興味ある方います? :: 2011/12/10(Sat)

以前、セクシー不二子ちゃんがベリー教室にいることを(こちら)書きましたが、
彼女のダンスがセクシーな訳、物怖じしない訳、分かりました。

名前は出せませんが、ベトナムで超有名なセクシー歌手&セクシー女優&セクシー作家だったのです(爆)
日本でいうところの。。。。





N0013809[1]
そう!!杉本彩ねぇさん。

すごい!!日本人以外、全員が芸能関係者(笑)


ご存知の通り、私は、今年の3月より週に3回のペースで
ベリーに通ってます。
ほんと、楽しくって、楽しくって仕方ないんですが、
新しい生徒さんが入ってこない(涙)

今のクラスのみんなは、比較的、真面目に参加しているので
進みが早いようです。

興味をもって体験参加される方も時々いらっしゃるのですが、
かなりレベルが高くなってきているので、
「こりゃダメだ」
って、諦めて、続かないんです。

で、先生、
「初心者クラス」
なるものをスタートさせたいと言ってまして・・・


ただ、今の時間帯は、ママ達には厳しい夕刻スタート。

①月水金の10時スタート  OR
②月水金の14時スタート
で1時間、3区でのレッスンに
参加したいと思う方いますか??


まだ、曜日等は未定ですが、ある程度まとまった人数が
集まりそうなら、スタートするかもしれません。

やってみたいかも・・・・って方、いらしたら、コメントして下さると
うれいしです。

もし、場所も確定し、スタートすることになりましたら、
ご連絡いたしま~す。

最初の数ヶ月はキツイけど、振り付けを習いだすと
すっごく楽しいですよ~。

でも、実現できなかったらゴメンなさい(><)


PS
開催告知は、個人ではなくブログ上で発表しますので、
メルアド等の記入は不要です。
お気軽にコメント下さいませ。

ランキング参加中!!
このかわい子ちゃんの上をポチッと
クリックして下さい。

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村





テーマ:ホーチミン生活 - ジャンル:海外情報

  1. ベリーダンス
  2. | trackback:0
  3. | 本文:12


表現力 :: 2011/11/15(Tue)

ベリーダンスのレッスンも、最近は、参加者も安定してきて、

7人前後が参加するようになりました。

もちろん、私が、最年長者になるのですが、

最近、レッスンに参加し始めた、ベトナム人の女の子が、悩殺ボディーなので、

私は「不二子ちゃん」と読んでいます。

「私、私」と、明らかに意志をもったおっぱいは

小玉スイカほどあり、細くくびれたウエストや、プリンプリンの

お尻なんかは、まさしく実写版不二子ちゃんなのです。


女の私でも、その意思の行方を目で追ってしまうのですが、

先日、更衣室で着替えていた時の、彼女の衣装が






imagesCA1XSHJF.jpg
スパイ不二子ちゃんだったの。

みぞおちまで、スリットの入ったつなぎのパンツ!!

もちろん、ノーブラ

横腹あたりが、ほつれていて、お肉が「こんにちは」してました。

「私、最近、太ったから、はちきれちゃった・・・はははっ。
こっちにバック持てば、隠れるわよねっ!」

なんて、屈託無く、笑って去って行きましたが、あの服装でデートに誘われた

男性は、流血間違いなしでしょう(笑)

私は、あだな名人だと、自画自賛(笑)



で、本題とは外れましたが、最近、ダンスの先生、

1人ずつ、みんなの前でダンスを発表するという、

かなり意地悪な課題を出します。

トップバッターは、最年長の私。

決められたステップ、テクニックを音楽に合わせて

きっちりこなしていくことに関しては、ザ☆日本人

手前味噌ですが、完璧です。

しかし、この後のベトナム女性陣のダンスが凄い!!

クネクネ、必要以上にクネクネ。そんでもってクネクネ

音楽なんてそっちのけ、完全創作ダンス

濡れた表情も、もれなく付いてきます。

この圧倒的な貫禄と、表現力はなんなんだ!?

照れとか恥ずかしいとか、そんなもん糞食らえ!!

これが私のベリーダンスよぉ~!!

クネクネ~~~。

先生もちょっと圧倒されていた感ありましたね。

でも、この物怖じしない姿勢が、長く続けていれば、

明らかに、人を魅了するダンスと、教科書ダンスの差に

なるんだろうな~

なんて、感じた今日この頃。


ランキング参加中!!
このかわい子ちゃんの上をポチッと
クリックして下さい。

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村











テーマ:ホーチミン生活 - ジャンル:海外情報

  1. ベリーダンス
  2. | trackback:0
  3. | 本文:7


ベリーダンスざんす :: 2011/06/07(Tue)

シャンッシャンッシャンッシャンッシャンッシャンッ

ノンノ:なになに、えらく景気の良い音してるじゃない。
    高知のよさこい祭りでもやるの

250px-Naruko1.jpg

ネ ロ:違うわよこのスタイルでよさこいは無いでしょ。

ノンノ:あら、ごめんなさい。腹踊り??凄いわね

image.jpg

ネ ロ:ちゃうっちゅうねんっ(違うっつうの)
    何が嬉しくてベトナムまで来て
    腹踊り習わなきゃいけないのよ。
    中東、アラブの妖艶な踊り。ベリーダンスよ!!

ノンノ:確かに、数ヶ月前のあんたのお腹に絵を描いたら、
    伊集院静だったけど、
    今なら、エロ男爵「沢村一樹」の顔になるかもね。

ネ ロ:微妙な褒め言葉だけどね。若干、仮面ライダー入ってるでしょ。
    
ノンノ:妖艶とは程遠いけど逞しい感じはするわよ。
    よっ!!未来の志穂美悦子!!

ネ ロ:例えが古くて解り辛いわよっ。剛・長渕の嫁だってこと
    知ってる人もどれだけいるかって世代よ、あなた。

ノンノ:で、その山本リンダみたいなチョリ着てるわけ。

IMG_0665[1]_convert_20110607134306
洗濯中でごめんあそばせ

ネ ロ:だから、古いって・・・
    最初はだらしないジャージで習ってたんだけどね、
    このチョリっていうボレロみたいな衣装は、
    やっぱり必要なことに気付いたのよ。

ノンノ:お腹出すってこと?

ネ ロ:そうそう。ベリーダンスはクネクネ腰をくねらせるものだと
    思ってたんだけど、実は、お腹を膨らましたり、凹ましたり
    すごい腹筋を使って踊るの。
    腹踊りもバカにしちゃいけないわ。お腹膨らましたり、
    ぺったんこに凹ませるのって、見た目以上に大変で難しいのよ。
    未だに呼吸法が身についていなくて、息止めちゃうもんだから
    酸欠で気が遠くなることシバシバなのよ。

ノンノ:で、そのシャンシャンは?

IMG_0664[1]_convert_20110607134352
汗で臭くなってきたので干してます。

ネ ロ:ベリーの先生がプレゼントして下さったのよ。
    今、週に3回全部出席してる生徒は私だけなの。
    図らずも、マンツーマンって訳。
    1レッスン10ドルよ。
    それも先生に直接払っているわけじゃないから、
    先生自身に入るお金ってほんの少しだと思うの。
    それなのに、こんな素敵なヒップスカーフプレゼントしてくれて…
    おばちゃん、涙出たわよ。
    で、私も日本から届いた色違いのチョリプレゼントしたわ。
    コンコージー(どういたしまして)っていうベトナム語も
    覚えたわよ!!

ノンノ:そりゃ、頑張んないといけないわよ、あんた。

ネ ロ:1回完結型のヨガやその他のスポーツも良いけど、音楽に合わせて
    少しずつ踊りが完成していくのは、違った喜びがあるものよ。
    すっごく楽しいから、是非、興味もたれた方、参加してみて!!
    チケット制なので、ホットヨガや他のクラスも受講できます。

    詳しくはラポティケアのホームページでご確認下さい。
    ベリーは月・水・金の16:30~17:30までです。
    ちょっとママ達には厳しい時間帯なのよねぇ~
    このまま、生徒が私一人だけになってしまうと、
    クローズになってしまうんではないかとドキドキなのです。

  ラポティケアフィットネスのホームページです 

 ランキング参加中です。
↓このカワイ子ちゃんにポチっとお願いしま~す!!

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村

  

  

  1. ベリーダンス
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0
