ホーチミン駐在オババ気まぐれ日記






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


かえる色のネイル :: 2012/11/15(Thu)

久々にジェルネイル

Pictures14.jpg
手は、いつものベージュ系。
グラデーションが薄くて分かりづらかったなぁ。
もう少し濃い色でしてもよかったかも。

足は・・・
かえる。

「・・・っえ?それ選ぶ人いるの」「ネロちゃんらしいね」「ベトナムらし~」
とは言われても決して

「可愛い」

とは言われません(笑)

主人にいたっては

「爪ちっちぇ~」

と、ネイルに関しては一切触れてもらえず。

でも、サイケっぽい感じが結構好みだったりするのです。
  1. きれい
  2. | trackback:1
  3. | 本文:9


あぁ~また抜けた・・・ :: 2011/11/01(Tue)

ここ1ヶ月程、
目が覚めると、シーツを探る・・・




























IMG_1994.jpg
あ゛~最後のエクステが取れてしまいました。


私は、眠っている時に目を掻きむしり、鼻にグリグリ掌を押し付けて
擦ったりするみたいで、エクステしてると、

「イタぁ~!!」

って、何度か目が覚めることがあります。


かなり地毛にダメージを与えてしまっているようで、

エクステ前より、寂しくなったまつ毛ちゃん。

あなたも・・・・・・・・・
































c-sukio[1]
そんな寂しい毎朝を迎えてるのですか?
温水さん。


ランキング参加中!!
このかわい子ちゃんの上をポチッと
クリックして下さい。

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村







テーマ:ベトナム生活 - ジャンル:海外情報

  1. きれい
  2. | trackback:0
  3. | 本文:3


自宅ネイルサロン :: 2011/10/15(Sat)

以前、ネイルグッズを買い求めて、ベンタイン市場近くのショップへ
訪れた(こちら)のですが、そこで購入したグッズを使って、ちょっと遊んでみたので、ご紹介。

IMG_1898.jpg
まず、ステンレス製の板に色々な柄が彫ってあるものを
購入。1つ30,000vd


IMG_1900.jpg
これに専用のマニキュアを好きな柄にのっけて、
余分なマニキュアを擦り落とす。



IMG_1899.jpg
で、このスタンプを押し付けると、溝に入った
マニキュアがスタンプに移るので、それを
自分の爪にハンコの要領で押し当てます。


すると。。。



IMG_1892.jpg
IMG_1893.jpg
IMG_1911.jpg

こんな感じに。
なかなかきれいでしょ。
ベースカラーをラメ入りにしてるので分かりにくいですけど、
もっと慣れてきて、上手にスタンプできるようになったら、
黒に白とか挑戦したいです。

お店のネイルが合わなくて、爪が枯れ木のように
なってしまい、久々のマニキュア。

足の爪は、当分オアズケです(涙)

ランキング参加中!!
このかわい子ちゃんの上をポチッと
クリックして下さい。

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村

テーマ:ホーチミン生活 - ジャンル:海外情報

  1. きれい
  2. | trackback:0
  3. | 本文:10


近くでリゾート SPA オーセンティック :: 2011/10/12(Wed)

ず~っと行きたかったSPA
Authentic に行って来ました。

意外に中心部から近かったです。

IMG_1197spa authentic

そこにはバリリゾートがありました!!

IMG_1199.jpg

インテリアやファブリックはすべてフランス人デザイナーの
手がけるSONGのものでした。

持って帰りた~い!!


IMG_1211D.jpg
これよ、この景色。
広告で見て、恋焦がれたSPA!!
IMG_1208.jpg

IMG_1207B.jpg
こんな感じの場所に住んでる、今日のお友達は、
リゾートな景色に目が慣れちゃってます。
そういうものだよねぇ~。
バイクの洪水の中で過ごしてる私には、空気がウマイ!!


IMG_1202A
従業員の制服もSONG。おしゃれです。

今日は、2.5Hで61ドルのフェイシャルとボディートリートメントの
コースを選びました。

どの香りが好みですか?
エステのアロマを選びます。

スチームサウナで汗をかいたあと、シャワーを浴びて
エステ開始。
2人づつ個室に案内されます。

こういうところでマッサージを受けると、結構、
ゆるゆるで頼りない感じの事が多いのですが、
ここは、違いました。
程よい力加減で、すごく気持いい!!

皆さん、平均して高い技術を持っているようで、
4人とも、満足な施術を受けることができましたよ。

夢と現実の間を彷徨う、至福の2時間半。

お腹がすいたので、敷地内にある、レストランへ。

IMG_1212E.jpg
nha hang ngon の支店がありました。

入って、メニューみたら・・・

たかっ!!

完全ホテル価格になってる。
コースで25ドルってことはドリンクや税サ込みで
30ドル越えでしょ。
ありえない(汗)

雰囲気代をプラスしても、アパートの近所にある
同じレストランでこの値段は合点がいかんっ!!

ごめん、出ます。

主婦は強い!!

で、お隣のイタリアンに向かいました。

IMG_1215F.jpg
こちらはSONGの経営??
素敵なオープンカフェ。
IMG_1217F.jpg
ここ、宿泊できるみたいね。
シンガポールみたい。

IMG_パスタ
IMG_ピザ
IMG_リゾット
大変おいしゅうございました。
いやぁ~極楽、極楽

その後、可愛いインテリアショップやスーパーマーケットに
立ち寄り、オーガニック食材の調達。

で、晩ご飯
071A.jpg
オーガニック野菜を 色々巻き巻き
      &
お野菜のラタトゥーユ風

2区でリゾートな1日でした。

PS
久々に一眼レフ担いで撮ってみました・・・
う~ん、まだまだ修行が必要です。
出来上がった写真をみてちょっとテンション
下がり気味(笑)

SPA Authentic
thao dien village,
195nguyen van huong st.,Dist2



ランキング参加中!!
このかわい子ちゃんの上をポチッと
クリックして下さい。

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村








テーマ:ベトナム生活 - ジャンル:海外情報

  1. きれい
  2. | trackback:0
  3. | 本文:6


アンチエイジング AYA SPA :: 2011/07/01(Fri)

エステのお誘いを受けて、お友達の住むアパートへ。
「Cantavil」エントランスからの吹き抜け
素敵ですぅ~。
アパート内のエステに今日は行きます。
カンタビレ

まずは、腹ごしらえ・・・
アパートにあるレストランへ
きゃぁ~!!ここはバリ島!?

IMG_0949.jpg

ベトナムの喧騒から想像もできない別世界がここにあります。
住んでいれば、こんな素敵な雰囲気も慣れちゃうもんなんですかね?
目の前のマッサージ店へ行くのに、命がけで道路を横断する私とは
大違いです(笑)
IMG_0950.jpg

ここがレストランの入り口ね
IMG_0952.jpg

うっひょ~!!水上レストランね。
風が抜けて気持ち良いです
IMG_0955.jpg

アボガドのシントー
IMG_0956.jpg
IMG_0962.jpg

お腹がいっぱいになったところで、アパートに戻って
「AYA SPA」へ!!
商工会議所のカードを提示すると全メニューが半額
なります!!
でも3回までが半額、それ以降は30%OFFなんですって。

姫は、ボディーをピカピカにしてもらってましたが、
私は
「隠せる体はもうどうでも良い」
と、いうことで迷わず
「アンチエイジング 90分コース」をチョイス。

 1,100,000vdの半額なので550,000vd

写真なくてすみません。
ホテル内のエステみたいにすっごく綺麗です。
クレンジングの後、ビリビリチクチク何かを
当ててました。多分、イオン導入かと思われます。
最初、シェイビングが始まったのかと驚きました。

その後がすごいんです
耳の穴にティッシュを詰めたかと思ったら
すごい風量の冷風をブオォォオオオ~!!
当てます。ティッシュは吹き飛ぶは、
鼻の穴に風が入ると息ができなくて
「ぎょえぇ~!!」って声出てしまいました(笑)
毛穴をキュッと引き締めて栄養分を逃げないように・・・
ってことかしら?
少々、荒っぽいかんじです。
その後、フェイシャルパックをしてデコルテマッサージ。

フェイスマッサージはなかなか上手だと思います。
エステ中、ファイシャルオイルの香りがどれも
かなりきつくて(ベトナム航空のお絞りみたいな感じ)
何度かピリピリしたので心配しましたが、
エステ後はキメが整ってプルッとなりました。

ただ、ボディーの後にちょこっとフェシャルをやった
姫達はポツポツ赤みが出ていたので、肌の弱い人は
ちょっと注意が必要かも・・・

最初にセルフチェック用紙に記入させられるので、
肌タイプは「敏感肌」を選ぶのが良いかと思います。
実際、使われるオイルが変わるのかは不明ですが、
私自身は満足な仕上がりでした。

ここのアパート住みた~い!!
早々、レセプションで「空き部屋見せて」ってお願い(笑)
日本だと芸能人しか住めないですよ。
すっごい素敵なの。いいな、いいな
隣の公園、ワンコの散歩可能なら、かなり本気モードに
なりそう。

商工会議所カードをお忘れなく!!

「AYA SPA」
600A Dien Bien Phu St.,W22,Binh Thanh Dist

(08)35106999

ランキング参加中です!!
最後にこのカワイ子ちゃんの上で
ポチっとクリックお願いしま~す!!!
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村

テーマ:ベトナム生活 - ジャンル:海外情報

  1. きれい
  2. | trackback:0
  3. | 本文:2
