ホーチミン駐在オババ気まぐれ日記






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


インターコンチネンタルでイタリアン「basiloco」 :: 2011/08/29(Mon)

出国のバタバタでぐったり状態で
飛行機に飛び乗り、すきっ腹にモルツと赤ワインで
すっかりいい気持ちになったオババ。
飛行機の中で眠ったのは生まれて初めましてです。
2時間ばかし眠ったでしょうか。
ホーチミンまではあっという間でした。

日本への出発の際は4P’Sでピザ。
そして、戻ってきて最初の食事は
インターコンチのピザです。

ここ、ず~っと行きたかったんですが、
主人がヘビーユースなので、なかなか
一緒に行く事が出来なかったのです。

IMG_1365.jpg

ザ☆イタリアンって感じのお店ではありませんが、
こざっぱりしていて良い感じです。


IMG_1366.jpg
Hofbrauっていうドイツビールが主人のおススメ。
150,000vd/一杯

IMG_1367.jpg
お帰りなさい。ただいまぁ~ってことで
乾杯。昼から飲みっぱなし(笑)
甘くて美味しいビールです。

で、ここのメニューはすべてビックサイズなので、
2人で来ると色々食べることが出来ないらしい。

IMG_1368.jpg
ホカッチャやグリッシーニなんかの盛り合わせは
付いてきます。これだけでもお腹一杯になりそう・・・

IMG_1372.jpg
サラダ 
写真では分かりづらいですが、洗面器なみの器で
出てきます(笑)
140,000vd


でたぁ~!!これが噂のデカビザ。
薄いから、2人でペロッと食べられちゃうんですけどね。
モチモチ生地派とパリパリ派、うすうす派が
あると思うのですが、私はパリパリでうすうす生地が
好み。なのでこのピザはビンゴです
ピザマルガリータ 160,000vd

IMG_1371.jpg
で、酒飲み2人で訪れた場合におススメなのが、このアンチョビソース。
メニューには載ってません。
このお店のは、ちょっと塩分高めな感じですが、
同じ味のピザを二人で食べ続けてると正直、飽きてくる。
そんな時、このソースが救世主となります。
是非、お試しあれ
アンチョビソース65,000vd

ビールだけで足りないなぁ。
グラスワイン頼むか・・・
と、主人がワインをオーダー。
グラスワインのつもりが
ボトルで登場。
あっちゃぁ~
やっちゃたね。
桁1つ間違えたようです。100,000vdのグラスワインと思いきや、
1,000,000vdのフルボトルでした。
テーブルメニューにあったので、安いもと勘違いしたようです。
バ~カ


サービス料その他を含みトータル1,923,075vd(約7700円)
その内、半分以上はワイン代なり

今度はお昼に行ってみたいなぁ~。
なぁ~、なぁ~、なぁ~

一緒に行ってくれるひと募集!!

Basilico
39 Le Duan Dist1 Hochiminh
Intercontinental ASIAN SAIGON内


ランキング参加中!!
このかわい子ちゃんの上をポチッと
クリックして下さい。

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村



  1. イタリア料理
  2. | trackback:0
  3. | 本文:7
次のページ
