ホーチミン駐在オババ気まぐれ日記






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


感謝!念願叶う :: 2011/11/30(Wed)

転勤族の性・・・

折角、良い環境でお仕事できてるのにぃ・・・

夫の会社都合で、また辞めないといけない。

そんなことを繰り返し、もう、再就職なんて

みつかりそうにない年齢。

何か手に職を・・・

そんな想いから、習い始めた刺繍。

いざ、お教室を開くとなると、腰が引けてしまって、ノビノビでしたが、

本日、記念すべき第一号生徒さんを迎えることができました。

前夜から、ドキドキして、図案が気に入ってもらえるだろうか、

うまく、教えて差し上げられるのだろうか・・・いざ、ステッチを

おさらいすると、いかに自分流にいい加減に刺していたかが分かる始末・・・

「刺繍が大好き」とおっしゃるお二人が来て下さり、クリスマスの

カード作りを・・・

刺しながら

「楽しい!!おもしろい!!」って言ってくださって、

ホント、「ありがとう!!」って胸がいっぱいになりました。


「ありがとう」っていってもらえて、「ありがとう」って

気持で応えるお仕事って、素晴らしいって思ってました。

美容師さんとか、大工さんとか・・・

まだまだ、そんなプロの方と肩を並べて、比較するような

立場ではないけど、「感謝」という気持ちのキャッチボールが

「仕事」の根源であることを思い知った記念すべき1日でありました。


クリスマスといえば、常夏の都市、ホーチミンでも、クリスマスを

感じる努力があちらこちらで・・・・



IMG_2310.jpg
IMG_2311.jpg
ベリーダンスで通っている、ラポティケアもクリスマス

IMG_2316.jpg
帰りのタクシーも!!!
IMG_2322.jpg
なんだかテンション上がっちゃいますね。
大事な車に、ホチキスでバンバン飾り付けてるし(笑)
IMG_2330.jpg
シェラトンホテルは一斉停電に一役買ってる勢い(笑)

そんな、素敵なクリスマス一色のお隣で私達女子2人は

IMG_2323.jpgIMG_2324.jpg
IMG_2325.jpgIMG_2327.jpg
IMG_2326.jpg

ドラゴンラーメンで、八宝菜、レバニラ、鶏のカシューナッツ炒め、餃子、
〆のサンラーメンと、凄い食いっぷり。


「いやぁ、可愛い子に注いでもらうビールが格別やなぁ。
サイゴンビールがエビスの味やでぇ~」

と、新橋周辺のサラリーマンを超える
オヤジっぷり(笑)

ドラゴンラーメンのレバニラ最高!!

ランキング参加中!!
このかわい子ちゃんの上をポチッと
クリックして下さい。

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村

テーマ:ホーチミン生活 - ジャンル:海外情報

  1. 刺繍
  2. | trackback:0
  3. | 本文:23
次のページ
