ホーチミン駐在オババ気まぐれ日記






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


バンコク お買い物編 :: 2012/01/30(Mon)

バンコクで2泊すると思ってたんですけど・・・

深夜に到着して、次の日の夕方にはホテルを出ないと
いけないんですって。

なので、お買い物する時間が全然なくって・・・


朝から別行動にしたかったんだけど、

「一緒に行く」

って、旦那が言うもんだから、結局、ロフトで、

iphoneのケース選ぶのに1時間も付き合わされるし

タイ鍋食べたら、もう2時間しか残ってないや~ん。

今回は、ステンレス製の食器を買いに、ちょっと離れた場所まで

行きたかったんだけど、断念。

じゃ、ホテルで待ち合わせね。ってことで

巨大デパートのパラゴンで早足でお買い物。

IMG_2647.jpg
まずは、これ。
DHCでこんなに痩せましたぁ~
って、宣伝では無いですよ(笑)
タイパンツです。
カンボジアでもなかなか欲しいデザインが見つからなくってね。



IMG_2648.jpg
こうやって巻いたら巻きスカート風

IMG_2649.jpg
シンメトリーに折り曲げたら、パンツ風

IMG_2650.jpg
デパートなのでかなり高かったんですが、
絶対、1回着たら、糸がピョ~ンって出てくる
タイプの織物ですよね(汗)

シルクウールで肌触りがとっても良いです。
大切に着なくちゃ。

普段使いは、ベトナムで生地を買ってオーダーしたいと思います。


そしてタイで有名なDOITUNG(ドイトゥン)

ファブリックやザッカがとってもセンス良くて大好き。
今回は時間が無いために、小さな店舗でしか見れなった(><)


山間に生きる少数民族の人々の収入源であった、麻薬の栽培を撲滅し、
高地農業や植林を行って、麻薬の栽培をしなくても生きていけるスキルと
職場の提供を目的に、 また山岳民族の文化保持という役目も果たしているのらしい。

IMG_2654.jpg
こちらも引っ掛け要注意なストール。
ピンクは旦那、水色は私用。

IMG_2652.jpg
我が家の雑貨の色にぴったりなチャーム

IMG_2651.jpg
このチャームは額にぶら下げたらなかなか良いんでない??


タイの物価は日本と同じ位なので、短時間で即決するにはかなり
勇気が必要。

巨大クッションとか買って帰りたいんだけどねぇ~。



で、免税手続き・・・チェックイン前に、未開封の商品を提示しないと
いけなかったので、出来ませんでした。
まぁ、7パーセントだけだし、今回は、主人が恐ろしい買い物をしてこなかったので、
数千円ってとこですが、面倒なのでみなさん諦めるとか。


IMG_2645.jpg
では、ホーチミンへ戻りま~す!!
  1. | trackback:0
  2. | 本文:10
次のページ
