ホーチミン駐在オババ気まぐれ日記






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


アテンド3日目:クチ :: 2012/03/26(Mon)

引き続き、アテンドの記録です。

ベトナムのガイド誌に載っているような場所には、

いつでも行けるし・・・という思いから、なかなか

行く事ができなかったのです。

クチもそのひとつ。

充分な武器もない中、アメリカからの攻撃に、知恵と勇気で
立ち向かったベトナム人の逞しさを感じる場所。

IMG_2815.jpg
お約束の写真。

命を守る為に、一生懸命掘った、地下トンネルが三十数年後に、こうやって観光地とされる
なんて、当時の人々は想像だにしていなかったでしょう。

IMG_2819.jpg
戦争当時、人々が主食としていたタロイモ。
日本人でも戦争を経験した方は、サツマイモやタロイモは
見るのもイヤという方がいるようですが、山芋の味でサツマイモの
食感といったところ。
挽いたピーナッツと塩、砂糖の薬味を付けて食べると、美味しい。

カシューナッツ1
知ってました??カシューナッツの実ってこんな風に生るんですって。
下の方にちょこっと出てるおへそがナッツ。
高いはずだね(笑)


お昼に解散だったので、今日はベト飯から離れて、フレンチへ!
久々だけど、かなり通っているお気に入り店。

コートダジュール

私は、この日初めて、お魚でオーダー。
ここのお肉はホーチミンで一番、柔らかくて美味しいと思って
ましたが、今日のニュージーランド産のお肉は薄っぺらい上、スジが多くて
食べ辛そうでした。

いつもはね、こんな感じで美味しかったのよぉ・・・

IMG_0654.jpg
って、この情報は、悲しくなるだけだね。ごめんなさい(笑)


川沿いでゆっくりしたいとのリクエストを受けてやってきたのが
600A Dien Bien Pho にある水上(沼上?)レストラン
IMG_0952.jpg
IMG_0955.jpg
IMG_2824.jpg

そして旅の最後を締めくくったお料理は
ASHIMAのきのこ鍋(こちら

ちーちゃん、エステ・アオザイ写真には興味無しだったので、
ホーチミン観光にたっぷり時間を使えました。

楽しんでもらえたかな?







テーマ:ホーチミン生活 - ジャンル:海外情報

  1. アテンド
  2. | trackback:0
  3. | 本文:2
前のページ 次のページ
