ホーチミン駐在オババ気まぐれ日記






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


ドライトマト :: 2013/04/24(Wed)

先日のPOT-LUCK PARTYで、ドライトマトのオリーブオイル漬けを
友達が持って来ていました。
ドライトマトはてっきり、日本から持ってきたものかと思ってましたが、
後で、家で作ったものだと聞いて、私も早速作ってみました。

IMG_3034_1.jpg

オーブントースターでは、何回もタイマーを回さないといけなくて、
かなり時間かかりました。
でも、焼いていると、キッチンがとっても甘くて良い香りになってます。

ちょっとつまんでみると、少し水分が残っていて、甘~い。
ベトナムのトマトはあんまり美味しくないけど、これはイケマス。

ツマミ食いで全部食べちゃいそうでしたが、オリーブとハーブに漬け込みました。

何の料理に使おうかなぁ~。
  1. うちご飯
  2. | trackback:0
  3. | 本文:2
次のページ
