ホーチミン駐在オババ気まぐれ日記






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


マトリョーシカのキーホルダー :: 2013/06/27(Thu)

ホーチミンで生活する日本人のために・・・

そんな優しい気持だけで作られた情報誌

「Saigon Note サイゴン ノオト」

情報誌という一括りでは、申し訳ない程、
愛情一杯の「ノオト」なのです。

IMG_5120_1.jpg

今日、刺繡教室に参加して下さった方が、こちらの
編集に携わっていらっしゃったので、数部、いただきました。

その中で心奪われたのが、マトリョーシカ雑貨の記事。

住所からすると、アパートのすぐ近く。

その日の内に、炎天下、汗をダラダラ流しながら行って来ました。

IMG_20130627_153808.jpg

こちらが紹介されていたお店。7区にもあるようです。
(73 VO THI SAU,Dist3)
この道は普段、頻繁に通ってますが、今まで、その存在に

全く気付いてませんでした。

IMG_20130627_153644.jpg
西日が強く差し込むお店は、カメラの液晶画面が見えず、
ブレブレです

なんだか、銭湯のシャンプーが陳列されている売り場みたいな感じです。
売っているのか、単なる飾りなのか、判別しずらい商売ッ気の無さ(笑)

ホーチミンには韓国人に匹敵する位ロシア人の方が住んでいるようです。

あまり、お見かけしないんですけどね。

この子達がロシアから遠路はるばる海を越えてやってきたのか、地元っ子なのかは
定かではありませんが、ちょっとしたロシアの食品やお菓子なんかも並んでました。
でも、ほんのちょっぴりです。

IMG_2_1
で、まさかのマトリョーシカ風 おきあがりこぼし

大きさによって表情がまったく違うのが、笑えます。

で、このキリッとした子の横にいる小さい子・・・

見覚えあり。

SONG(フランス人デザイナーのお店)の子供服売り場にいたのです。

で、そこでディスプレーマジックにかかり、以前、私が買ったのは↓↓↓

IMG_3192.jpg
この後ろで微笑む「緑の子」
中国製かとばかり思ってたけど、ロシアのおもちゃだったのね。
どおりで、鼻が高いわけだ(笑)

「恐い」と、お友達からは、もっぱら評判悪いんですけどね(涙)

で、今日、お家に連れて帰った子は
IMG_1_1.jpg
この子達。
可愛い子ちゃんだけを選んで連れて帰りました。

IMG_3201_20130627230301.jpg
ミスマトリョーシカは、この子です。

  1. 雑貨
  2. | trackback:0
  3. | 本文:5
次のページ
