ホーチミン駐在オババ気まぐれ日記






スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


大好き裏路地 ブティック Lam  :: 2011/09/19(Mon)

ベトナムのお店って店構えに個性がないというか、
やる気あんの??みたいなの多いですよね。

関西出身の私は、カニーとかフグーみたいな自己主張の激しい
街並みに慣れているので、

「探せるもんなら探してみぃ~」

みたいなお店ってゾクゾクします(笑)

このお店もそう


IMG_1585.jpg
ブティックLam
「どやっ?入ってくるか?」
みたいな挑戦的な感じでしょ。
夜だったら絶対遠慮したいとこですが、
隊員の探検済みだったので安心していざ、突入。


IMG_1584.jpg

この螺旋階段を上がるのね。
写真右端の部屋注意です!!
いきなりベットルームですからっ(とは言っても雑魚寝ですけどね)
ジィーさんとバァさんが寝てる姿が暗がりから
目に飛び込んできて心臓止まりそうになりました(笑)

IMG_1583.jpg
会員制か!?っちゅう位にガード固い(笑)
これじゃぁ、なんのお店かしらぁ~なんてふらっと立ち寄れないよね。

で、扉を開けると、なんとも不思議空間。
蓄音機でシャンソンが流れてたりして。。。

昭和のハイカラっていうのかしら?レトロな感じのお洋服や
小物が売ってます。アンティークかな?って思ったんですが、どうも
違うみたいね。
ボーダー柄のマキシワンピなんて今風なのもあったりするので
掘り出し物を見つけるのが楽しいかも。

ネームカード見たら、住所載ってなかった(爆)
どもまでもミステリアスなお店なのです。

Lam
71mac thi buoi


↓これが、ホームページね。
 見てもなんも分かんないけど(笑)
http://www.lam-boutique.com/


ランキング参加中!!
このかわい子ちゃんの上をポチッと
クリックして下さい。

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村
  1. お買い物
  2. | trackback:0
  3. | 本文:2
<<ちょっと高いねイタリアン | top | 見るんじゃなかった>>


comment

No title

わたしもスキです。階段の途中に住んでる老夫婦はまだいましたか?
  1. 2011/09/21(Wed) 18:55:06 |
  2. URL |
  3. vi+du #b4jxZAz.
  4. [ 編集 ]

ご存知で!?

vi+duさん
 いました、いました(笑)
薄暗いし、かなりギョッとしましたけど・・・
それにしてもあの部屋の造りは凄すぎる。
Lamは宝探しできそうで楽しいですね。
  1. 2011/09/21(Wed) 23:34:21 |
  2. URL |
  3. ネロ #WD18mkGA
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://osugi7013.blog.fc2.com/tb.php/100-79f7ccfa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
