ホーチミン駐在オババ気まぐれ日記






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


ちょっと高いねイタリアン :: 2011/09/20(Tue)

最近、イタリアン多いです。

まずは、インターコンチのバジリコね。

前菜、スープ、メイン、デザートの中から、
2種類、3種類、4種類選べるコースです。
デザートは甘そうだったので、3種類のコースで
前菜とスープとメインを選びました。

デザートは外せない人は、スープの変わりにデザート
付けても値段は一緒です。
メイン食べずにデザート付けても一緒だよ(笑)

IMG_1564.jpg
スモークチキンとパプリカのソースチーズ添え 
IMG_1565.jpg
これは、サーモンだっけな。こちらは、お友達がチョイスしたものね。
IMG_1566.jpg
で、スープに・・・
IMG_1567.jpg
メイン。
チョリソーっぽいお味のお肉を赤ワインソースでいただきます。

ランチコース290,000vd(1,160円)
ビール   60,000vd(240円)
税、サービス料、込みで402,500vd(1,610円)

お昼で40万超えは、超贅沢ですが、日本円に換算すると、
安いですよね。美味しかったです。

で、お次は、CASAってお店。
IMG_1595.jpg
こじんまりとした店内で、雰囲気よし。
外人の観光客しかいませんね。
途中、観光の団体様がワラワラと2階へ上がっていきました。

IMG_1596.jpg
あったかい、グリッシーニとパンです。
ディップがフレッシュトマトの味がして、
すごく美味しかったです。

IMG_1597.jpg
で、ランチセット。
ボロネーゼとミラノ風カツレツね。
何故にマヨネーズ(笑)
あんなに美味しいディップを作れるのに、
サラダのドレッシングはマヨネーズかよっ!
それも、手作りではなくて、チューブ絞りましたぁ~って
感じだし(笑)

カツレツも塩、胡椒セルフでお願いって
感じでしょうか?

家かえってから、ミラノ風カツレツって何付けて
食べたかなぁ~??って思い出してたんだけど、
塩とライムじゃなかったかなぁ。
単に、付け忘れたのでしょうか?そのところナゾです。

IMG_1599.jpg
フルーツは、小さくカットして、レモンで
あえてました、こうやって食べると美味しいですね。
贅沢にも、スイカなんてものに感動しませんから(笑)
ひと工夫が嬉しい。


ビール40,000vd
ランチセット 252,000vd
292,000vd/一人(1,168円)

なんか、高い気がします。
高いよね。
お腹一杯でそれなりに満足ですが、
この金額なら、インターコンチのバジリコのランチがコストパフォーマンス
でも勝利!!

CASA
86 Le Loi Dist1


ランキング参加中!!
このかわい子ちゃんの上をポチッと
クリックして下さい。

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村

テーマ:ベトナム生活 - ジャンル:海外情報

  1. イタリア料理
  2. | trackback:0
  3. | 本文:10
<<お笑い韓流ドラマ「天国の階段」 | top | 大好き裏路地 ブティック Lam >>


comment

No title

ネロさん、こんばんは☆

インターコンチのイタリアンはまだ行ったことないのですが、
CASAってお店は偶然にも先週お友達と行きました!
やっぱり高いですよね(´Д`)
私だけかと思っていたので、安心しました(笑)
でもパンとディップは確かに美味しかったです。
ちなみに、私たちが行ったときのディップはカレー風味でした。

インターコンチのメインが、すっごく美味しそう♪
40万ドン払っても食べたいです!
  1. 2011/09/20(Tue) 22:50:36 |
  2. URL |
  3. mamiko #HoODF3FI
  4. [ 編集 ]

高いよぉ~

mamikoさんへ
 こんばんは。CASAは、名前は違うけど、レタントンにも
同じ系列のお店があるみたいですね。
私達はビールのんじゃったけど、2メニューチョイスのコースで
チャダーにしておけば、インターコンチも値段一緒位なので、
そう考えるとやっぱり高いですよね。
アルコールとディップの専門店にすると結構イケルかも!!(笑)
  1. 2011/09/21(Wed) 00:16:49 |
  2. URL |
  3. ネロ #-
  4. [ 編集 ]

No title

うまそ~。いいな~。
ほんまっいけとるね~。びっくりだわ~。
がんばれ!ホーチミン~!
  1. 2011/09/21(Wed) 00:24:23 |
  2. URL |
  3. ゆか #-
  4. [ 編集 ]

進化し続けてる

ゆかちゃんへ

 ちみが、旅行した10数年前とは、エライ違いでしょーー!!
そうなの、こんなのも食べれるんよ。
いまだに、ベトナムに駐在というと、「えっ?水上生活?」みたいな
凄い認識の人もいるけど、ボチボチ日本を抜くかもね。
  1. 2011/09/21(Wed) 01:37:06 |
  2. URL |
  3. ネロ #-
  4. [ 編集 ]

No title

こんにちはー。

バジリコ、大好き~!
ホーチミンってイタリアンのお店多いけど、やっぱりバジリコが一番好きだなぁ。
ピザもクリスピータイプが好きなんだけど、ここのは生地がかなりカリっとしてて好みのタイプだわー。
でも、まだランチセットが出来てから行ったことがないのです。
今度、是非ともご一緒してください^^
  1. 2011/09/21(Wed) 09:03:09 |
  2. URL |
  3. tiki-tiki #-
  4. [ 編集 ]

一緒!!

tiki-tikiさん
 そうそう、ピザが、カリパリで美味しいですよね!
私もモチモチとかふにゃふにゃしたのじゃなくて
この食感大好き!!
今度、是非行きましょう!
まだお会いしていない関西出身のブロガーさんとも
「また今度」ってお話してたので、プチ関西人会
開催しましょうっか!?
  1. 2011/09/21(Wed) 09:18:55 |
  2. URL |
  3. ネロ #-
  4. [ 編集 ]

ちょっと高いねイタリアン

初めまして 「ちょっと高いねイタリアン」というタイトルにつられまして 初めてブログ拝見しました。
私もイタリアンが好きでホーチミン食べ歩きしていますが、バジリコの味&盛り付け洗練されてる様な気がします。

先日、パークハイアットのイタリアンランチに出掛けましたが1組2人だけで「監視されそうな雰囲気」に押しつぶされそうになりランチ断念しましたが、知人の説明では美味しいそうですよ。近いうちリベンジランチしたいな。
  1. 2011/09/21(Wed) 10:41:41 |
  2. URL |
  3. ゆにママ #vn6PdhcY
  4. [ 編集 ]

No title

プチ関西人会、いいですね~!
開催されたら参加しますので、是非ともご一報ください^^
  1. 2011/09/21(Wed) 12:13:41 |
  2. URL |
  3. tiki-tiki #-
  4. [ 編集 ]

わぁぉ~!!コメントありがとうございます。

ゆにママさん
 はじめまして!!いつもブログ参考にさせていただいてるんですよぉ~!
バジリコ行った時も、「ゆにママさんのブログにランチ情報あったよね」
なんて、みんな言ってました。私もバジリコのイタリアンが好きです!
パークハイアット・・・私は、メッチャ高いドリンクメニューに押しつぶされ
そうになりました(笑)リベンジしたらまたUPして下さいね。
お待ちしてます!!
  1. 2011/09/21(Wed) 13:37:25 |
  2. URL |
  3. ネロ #-
  4. [ 編集 ]

tiki-tikiさん
 りょうかいで~す!!
お声掛けておきますねぇ。
  1. 2011/09/21(Wed) 13:41:20 |
  2. URL |
  3. ネロ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://osugi7013.blog.fc2.com/tb.php/101-5c829f22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
