ホーチミン駐在オババ気まぐれ日記






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


写真集をベトナムの思い出に :: 2011/09/21(Wed)

先日、探検隊とカラヴェルホテルに行った時、ホテルロビーのお土産屋さんで
気になるもの発見。

結構、有名なんですって。

駐在の奥様は、記念に買って帰る方が多いとか。

はっきり覚えてなかったんですが、そこそこ高くて

手持ちのお金では買えないなぁ~なんて思って帰ってきたのです。




それはこれ↓

IMG_1667.jpg
ベトナムといえば、バイク。
そう、バイクに乗った人々ばかりを撮った写真集。

バイクとそこに積まれた、食料や、商品や、子供や、ペットなど
思わず笑っちゃうものから、ちょっと胸が苦しくなる写真まで、
たくさん載ってます。
ベトナムの力強さ、逞しさ、微笑ましさをバイクだけで表現した
素晴らしい写真集です。


IMG_1668.jpg
こんな人、そうそう、写真で撮れないとか思ってます?
いえ、結構、出くわします。
タクシーに乗ると1日に1回は
「撮りたい!!」
って思うバイクあります。
でも、バイクはスイスイ先にいっちゃうので、構えた時は
既に遅い・・・
一応、タクシーでジムに行く時は必ず、カメラをスタンバイしてるんですけどねぇ。
まだ、ちゃんと撮れたことないんです。
結構、目が合うし、意外に緊張しますしね(笑)

ところで、この写真って・・・・





image[2]
ちょっと思い出すよね(笑)
どんどん胴が長くなっちゃったりして(汗)




カラヴェルホテルに行って、値段確認すると
45ドルだって。
えっ??そんなに高かったっけ??
やっぱりホテルって何でも高いかも…
って、ことで、ドンコイのアートブックへ。
IMG_1629.jpg
あったよ、一番目に付くところに。
650,000vd(2600円)
やっぱり、安い!!
歩いてきて良かった。

みなさんもベトナム生活や旅行の思い出にいかがですか?

ランキング参加中!!
このかわい子ちゃんの上をポチッと
クリックして下さい。

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村

テーマ:ベトナム生活 - ジャンル:海外情報

  1. お買い物
  2. | trackback:0
  3. | 本文:6
<<カレーシカ(shika)とTOKYOBAUM | top | お笑い韓流ドラマ「天国の階段」>>


comment

No title

あ~~~目の付け所が一緒!!

ホーチミンに来てすぐに この写真集見つけてずっと欲しいのですが、
どこも、、、状態がよろしくない。
ちょっと、角が擦れていたり、表紙が汚れていたり、、、。
なので、ピカピカの子を見つけたら買うつもりでおりました。

人気なのね。分かるぅ~~写真素敵ですもんね。
  1. 2011/09/21(Wed) 17:56:28 |
  2. URL |
  3. yasuko #pprjMJPo
  4. [ 編集 ]

Re: No title

yasukoさん

 ビンゴでした!?
アートブックでもあまりに手垢にまみれてたので、
「新しいのあるの?」って聞いたら、梱包されたものを
出してくれましたよぉ。
中身が確認できない状態で梱包してあるのに、どうやって
すぐ見つけてきたのか、その方が気になりました(笑)
きっと人気なんですね。
  1. 2011/09/21(Wed) 23:27:43 |
  2. URL |
  3. ネロ #-
  4. [ 編集 ]

No title

わー、この写真集すっごく欲しいです!
胴長族(?)のおじさんにはまだ出会ったことがないのですが、
タクシーに乗ってると「写真に撮りたい!」って人たちが
いっぱいいますよね(´∀`)
実際撮れた試しがないのですが。。。

私も探してみます!
ステキな情報をありがとうございます♪
  1. 2011/09/22(Thu) 08:50:51 |
  2. URL |
  3. mamiko #HoODF3FI
  4. [ 編集 ]

No title

mamikoさん
 
 バイクばかりを撮った写真集はあと数種類ありましたけど、
私は、この写真集の色合いが凄く好きだったので、選びました。
ほんと、撮りたいバイク、ありますよね。やっぱりチョロンあたりで、
動かず粘って待つのが良いかもぉ!
  1. 2011/09/22(Thu) 12:41:31 |
  2. URL |
  3. ネロ #WD18mkGA
  4. [ 編集 ]

No title

うれしい〜。これ以前は帰任の友達にあげてたりしたんです。
が、一度 みんなでってなったときに、
えこれは ちょっと...っていう意見があり、 
あたしの趣味は一般的でないのね しゅんってなってたのです。
よかった〜。
  1. 2011/09/23(Fri) 10:24:00 |
  2. URL |
  3. vi+du #b4jxZAz.
  4. [ 編集 ]

Re: No title

vi+duさんへ

 そうだったのぉ~!?
私、こんなのもらったら凄く嬉しいです。
(そりゃ~、ベトナムに行った事も、住んだ事も無かったら、
全然、見方も変わってくると思うけど)
ページめくる度にきっとベトナムの思い出が
よみがえりますよねっ!
バイクという切り口だけでホーチミンの全てを
凝縮した、凄い写真やわぁ~って感動しましたよぉ。
  1. 2011/09/23(Fri) 14:27:40 |
  2. URL |
  3. ネロ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://osugi7013.blog.fc2.com/tb.php/103-3b4fa58c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
