ホーチミン駐在オババ気まぐれ日記






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


Ashimaできのこ鍋 念願叶う!! :: 2011/09/23(Fri)

以前、サイゴン川付近にあるということで
向かったものの、残念な事に閉店となっていた
きのこ鍋のお店「ashima」
リベンジしてきました!!

なんと、アパートから徒歩圏内に支店があったのぉ。

今日は、同アパートのYさんからお誘い頂きました。

Yさんは「玉を転がしたような声」とはこういう声か・・・と、
初めて実感した女性で、話し方、
トーンがなんとも癒されるのです。
そして、お知り合いの関西出身の方もご一緒して
いただいたので、久々に関西弁トーク。

で美味しいランチとなりました。

12時過ぎに到着。
店内すでに満員でした。
IMG_1684.jpg

店内には、鯉が泳いでいて素敵な雰囲気です。
ただ、声が反響するので、会話が聞き取りにくいのが難点。


「まつたけありますよ~」
「土瓶蒸しもおまっせぇ~」
「なんならすき焼きどうでっか~?」

てな感じで、接客して下さいますが、
パス!
今日は、きのこ鍋を食べるのぉ~

①まずは、鍋のスープ選びから。

4種類ありました。
スペシャルマッシュルームスープ140,000vdをチョイス。

②お次はきのこ選び

エリンギ、ポルチーニ 他、ちょっと見た事ないような
グロイ感じやエロイ感じのきのこを5種類程選び(70,000vd~)
(ちゃんと名前を控えとけばよかった。
ふわふわとろとろで美味しいきのこがあったのぉ)

③で、お野菜を選ぶ
春菊。

④肉はパスして

⑤〆の麵選び
うどんとか、たまご麵とか、色々あります。
今日はアシマミーで。

まず最初に
IMG_1685.jpg
ナッツやニンニク、ゴマなんかが入った薬味を

IMG_1686.jpg
グツグツ スープだけに入れて、いただく。

うまぁ~!!

IMG_1683.jpg

お鍋からはきのこのいい香りが漂ってきます。
きのこって、バターの香りがするのねぇ。
じゅるぅ~


IMG_1688.jpg
ん、んうんまぁ~!!!
最近の外食の中では一番ヒット。

普段は脇役のきのこちゃんが主役を張っても
鍋舞台は拍手喝采の嵐なのですよ。


IMG_1689.jpg
これ、海草の麵です。
葛きりみたいで美味しいです。


このお店、スタッフがサーブしてくれます。

セルフ鍋料理では、具の数を瞬時に数えて、
微妙な気遣いでお皿に取り分けるという
独特の緊張感を伴うものですが、
これなら安心(笑)

ちょっとぉ~、ポルチーニいき過ぎじゃねっ?
みたいな厳しい視線を気にすることはありません。
(そんな人いないか(笑))

食後の胃もたれもモチロン無し。
体に良いことした感じ。
明日はお尻から良いことがあるらしい(笑)
デトックス効果期待できます。


「ASHIMA」
35A Nguyen Dinh Chieu,Dist1


 ※日本でもお店オープンしたらしいですよぉ~

 近々、SUSHI BAR もオープン間近で、なんだか頑張ってる
グエン・ディエン・チュー 通り。
明日は、アロマとスイーツに続きます。

ランキング参加中!!
このかわい子ちゃんの上をポチッと
クリックして下さい。

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村



  1. ベトナム料理
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0
<<アロマのお店 大好きヘムシリーズ | top | カレーシカ(shika)とTOKYOBAUM>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://osugi7013.blog.fc2.com/tb.php/105-ad803385
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
