ホーチミン駐在オババ気まぐれ日記






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


愛着 :: 2011/09/25(Sun)

IMG_1736フォーカス
NOKIAの電源を入れると流れる音楽…
私のベトナムでの生活が始まった時に主人から手渡された
携帯電話。
知り合いもお友達もいない異国での生活がスタートする。
誰かとつながるための大切なツール。その唯一の道具です。
今も、この音楽を聴くと、肌が粟立つというか、キュンと胸が締め付けられる
ような不安な気持ちが蘇ります。
ベトナムの騒音、動物の声、温度、匂い…そんなもの全てを、ごちゃ混ぜに
して記憶の波が押し寄せてくるのです。
そして、その五感で感じるものは、アパートからのそれでした。
なんだかんだ文句を言っても、初めての場所を離れるのはそれなりに
感慨深いものがあります。
記念に写真に収めておこう。

IMG_1176.jpg
風が抜ける廊下は、玄関扉の下の隙間から入ってきて
室内の玄関マットをいつもヒラヒラさせていました(笑)
IMG_1709フォーカス
IMG_1718修正
「家具とね、雰囲気は、ネロが好きだと思うよ。静だし。」
そういって見せてもらったアパートの写真は、確かに
私が好きな落ち着いた色の家具でした。

IMG_1188レタッチ
汗と一緒に色んなものを流したよ(笑)
アパートで一番笑った場所かな。
おしゃべりしながらのランニングはあっという間の1時間。


IMG_1742ウォーム
ビール飲んで大人こぎ?したら、ゲーしそうになった(笑)
赤ちゃん使用のブランコは、頭を入れて逆立ちでこいでみようかと
ひそかに企んでいました。


IMG_1185フォーカス
プチ家出の場所はジャグジー。
逃げ場ないんだよ、ベトナムでは・・・
夜のジャグジーは身も心も冷えて寂しさ倍増です(笑)

IMG_1713ソファ
一人でDVDを見ながらウトウト・・・
お世話になったソファーです。

IMG_1731コラージュ
一日の大半を過ごしたPCの前。
のんびり速度のパソコンとの会話は気が付くと
日が暮れてました。

IMG_1383.jpg
一人ご飯が面倒くさい時は殆どがこのクラムスープでした。
日によって味が変わるから、毎日食べても飽きない(笑)
恥ずかしいけど、ルームサービスよりプールサイドで食べた方が
美味しく感じるね。
最後の日もこれにしよう。

目と鼻の先への引越しでも、なんだか寂しくなってきた・・・
このリビングごと引っ越したい。そんなことは不可能だけど、
アレを取ればこっちは我慢。完璧なんて何処にもないと思うけど、
心機一転、ちょっぴり新しい生活がスタートします。

ランキング参加中!!
このかわい子ちゃんの上をポチッと
クリックして下さい。

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村

テーマ:ベトナム生活 - ジャンル:海外情報

  1. その他
  2. | trackback:0
  3. | 本文:11
<<アウトレット祭り | top | アロマのお店 大好きヘムシリーズ>>


comment

テスト


  1. 2011/09/25(Sun) 20:17:00 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

私も引っ越しました〜

ネロさん、初めてコメントします♪ブログは時々読ませて頂いてるんですが、遂に新居に引っ越しされるんですね〜〜!!私も昨年1月に主人の転勤先に引っ越しして住み出したアパートに不満たらたらで…(~_~;)(←ネロさんの状況と激似ですね☆)
夏頃から新居探しして、10月末に前のアパートから500mしか離れていない新居に引っ越ししました♪
やっぱり住んでみないと、女性目線でしか分からない住まいの不具合って色々出て来ますよね〜〜(>ω<)キッチンが使えないのは、致命傷です。
引っ越し大変だと思いますが、頑張って下さいね!!(写真だとなかなか素敵なノスタルジックなアパートに見えましたが、住まい変えて、また楽しい生活を新たにスタートして下さいね☆)
  1. 2011/09/25(Sun) 20:52:49 |
  2. URL |
  3. カーミットの恋人 #-
  4. [ 編集 ]

Re: 私も引っ越しました〜

カーミットの恋人さん

 おぉ~!!そうなんですね!昨日はダンボールの山で
どうなることかと思いましたが、ずっとダンボールに埋もれて
ゲームしている主人は目障りなので打ちっぱなし場に追い出して
一人で片付けました!!
ガスコンロv-238明日から、焼き目のついた料理が
作れると思うと嬉しいです(笑)
主人は、以前のアパートが好きだったみたいなので、暑いだの
狭いだのブーたれてますけどね。ムシムシ。
  1. 2011/09/25(Sun) 21:00:58 |
  2. URL |
  3. ネロ #-
  4. [ 編集 ]

ウチも引っ越しについてはモメました…が、私の方が、圧倒的に家に居る時間が長いので最後は押し切り勝ち〜(*^.^*)
これからも、ブログ楽しみにしてますね☆新居、落ち着いたら様子もアップして下さい♪♪
  1. 2011/09/25(Sun) 21:15:09 |
  2. URL |
  3. カーミットの恋人 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

カーミットの恋人さん
 そうですよ~。旦那さんは寝るだけですものね。
PCのキータッチの音を気にせずに夜中にブログ書ける
部屋があるのは快適~!!
  1. 2011/09/26(Mon) 00:00:59 |
  2. URL |
  3. ネロ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/09/26(Mon) 00:06:41 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

むふふっ

yasukoさんへ
そうらしいですよぉ。
姉さん(ヘヘッすみません)とはshoko帽子で劇的な顔合わせとなることを願っていたのですが、落武者状態を見られるかも(笑)眉毛ちゃんと書いておかなきゃ!!ですね。
  1. 2011/09/26(Mon) 01:18:30 |
  2. URL |
  3. ネロ #UAwep2g6
  4. [ 編集 ]

No title

こんにちはー。
お引っ越しされたのですねー。
うーむ。
このアパートの景色、見たことあるようなないような・・(笑)

我が家も引っ越しをしたいなぁとも思うのですが、会社が今の家賃以上は出してくれないので、そういうのに合う物件を探すのも面倒くさくって・・・・。
でも、もうちょっと広いアパートにも引っ越したいよー!!
せめて、ゴルフバッグが収納できるスペースが欲しい!
  1. 2011/09/26(Mon) 16:23:57 |
  2. URL |
  3. tiki-tiki #-
  4. [ 編集 ]

何がはずせないかですねぇ

tiki-tikiさん
ウチは家賃の上限が下がったので強制的に転居させられてる方もいますよ。
前のアパートも台所と買物を除けば快適だったんですが、夕飯の時間になると気が滅入ってました。二人だし日本の引越しより身軽なので楽ですけどね。とはいえ、フラフラです(笑)
  1. 2011/09/26(Mon) 23:33:54 |
  2. URL |
  3. ネロ #UAwep2g6
  4. [ 編集 ]

しんみり…

読んでいて私までしんみりとしました。

ネロさん詩人ですね~☆ 写真もオシャレ♪

赤ちゃん用ブランコ私は“オムツ型ブランコ”と勝手に命名して
呼んでいます。

ネロさんのブログ読んでからこのブランコ見ると
私も頭から逆さこぎしようかという危ない衝動に駆られてしまいます!!

お引っ越しお疲れ様です^^

ゆっくりして下さいね♪
  1. 2011/09/27(Tue) 22:05:24 |
  2. URL |
  3. まりも☆まつり #-
  4. [ 編集 ]

Re: しんみり…

まりも☆まつりさんへ

 ありがいとうございます。
ダメですよぉ~逆立ちこぎ(笑)
日本だとピーポーピーポーですから。
身軽なので、引越しは1日で落ち着きましたぁ。
でも疲れが…
  1. 2011/09/27(Tue) 23:17:19 |
  2. URL |
  3. ネロ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://osugi7013.blog.fc2.com/tb.php/107-b031d04c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
