ホーチミン駐在オババ気まぐれ日記






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


アウトレット祭り :: 2011/09/28(Wed)

引越しも一段落。
70箱以上のダンボールが積まれた時は、ゾッとしましたが、
1日で片付けました一人で!!
王子が、ゲームに熱中している間に
仲間由紀恵ちゃんのドラマに鼻の下を伸ばしている間に、
ゴルフの打ちっ放しに行ってる間に、
ジムに行ってる間にねっ

まぁ、のろけ話はこの位にして、久々のお買い物。

グラスをことごとく割ってしまったので、可愛いお友達に介護を
お願いし、GOVAPGLASSに行ってきました。

アウトレットのグラスのお店です。
IMG_1755.jpg

気泡が入っていたり、微妙に大きさが違ったり、ダストが入ったり
してますが、家で使う分には、問題ありません。

IMG_1756.jpg

誇りっぽい店内でアレルギー性鼻炎と戦いながら・・・

IMG_1757.jpg

手を真っ黒にして持ち帰った

IMG_1758.jpg
こちら、戦利品!!

洗えば、キレイ!!

グラスやフラワーベース等、10点ほど、
355,000VDなり。

「GOVAPGLASS」
26Nguyen Thuong Hien St.,GO Vap Dist



で、いそいそと、きれいになったグラスに、
日本から持ってきた、フラワーアレンジリング
セット・・・









IMG_1759ゲッ
サイズオーバー><


んじゃ、こっちは・・・











IMG_1760ヴッ
撃沈・・・


が、神は見捨てなかった・・・


IMG_1761ピッタリ
100均で買った、ジャパニーズ剣山!!
測ったように、底のくぼみにベストマッチ!!
アクリル製の透明の剣山を持ってくれば尚、良かった・・・


では、これから、お花を買いに行ってきま~す!!

ランキング参加中!!
このかわい子ちゃんの上をポチッと
クリックして下さい。

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村

テーマ:ベトナム生活 - ジャンル:海外情報

  1. お買い物
  2. | trackback:0
  3. | 本文:12
<<ワンコに誘われて | top | 愛着>>


comment

いつの間に~

お久しぶりです

いつの間にお引越しされてたのですか
しかも片付け1人で(爆・爆
大変でしたね

それにしてもガラス類素敵ですね
前の記事の写真も見ましたが
ネロさんてセンスいいですね

私もネロさんにインテリアコーディネートしてもらおうかな~(^^♪
  1. 2011/09/28(Wed) 17:29:36 |
  2. URL |
  3. rika #-
  4. [ 編集 ]

No title

ご無沙汰しております。

引っ越しなさったのですね。

この透明の毛糸を巻いたようなやつ、アレンジリングっていうんですね・・・。知りませんでした(汗)

あともう少しでベトナムに戻ります。いつものことですが、体重がめっちゃやばいです・・・
  1. 2011/09/28(Wed) 22:29:36 |
  2. URL |
  3. えびぞう #NqgXfLUo
  4. [ 編集 ]

Re: いつの間に~

rikaさん

 いらっしゃいましぃ~。
契約更新時期だったので、引っ越しちゃいました。
和風モダンもいいなぁ、ヨーロピアンも素敵。アジアンテイスト萌えぇ~
っと、移り気なので、なかなか統一感が出ないんですが、サービスアパートは
家具が備え付きなので、自分だったら絶対買わないインテリアに囲まれて
過ごすのはちょと刺激的で嬉しいですね!
日本に戻ったらまた、ウサギ小屋生活だけど…v-406
  1. 2011/09/28(Wed) 22:31:20 |
  2. URL |
  3. ネロ #-
  4. [ 編集 ]

着物素敵!

えびぞうさんへ

 はんなりとええ べべ着て、おいしいもん食べてるでしょ~!!!
ええな、ええなぁ。
フラワーリング・・・正式名称はフラワーフレンドとかいうらしいです。
少ない量の花を飾るときに便利ですね。

ベトナムに戻ったら、是非、関西人会開きましょうね!!
お帰りを待ってま~す!
  1. 2011/09/28(Wed) 22:43:18 |
  2. URL |
  3. ネロ #-
  4. [ 編集 ]

No title

GOVAPGLASS~~~~。
なんという偶然。明日行く予定になっております。(笑)
お初なので楽しみです!!
  1. 2011/09/29(Thu) 01:52:33 |
  2. URL |
  3. yasuko #-
  4. [ 編集 ]

そうなんですねぇ!!

yasukoさん

おしぼりウェッティーを是非持っていってください(笑)
もうちょっと買ってくれば良かったと、後悔してます。
すぐに割っちゃうので。
いいの探して来てくださいね!
  1. 2011/09/29(Thu) 13:40:54 |
  2. URL |
  3. ネロ #-
  4. [ 編集 ]

No title

お久しぶりですv-14
久しぶりに覗いたら・・・
日本記事そしてまたまたベトナム記事v-238
お引越しまでv-10
しかも~~写真の加工技術あがっておりますわv-10

引っ越しって、ホント女性だけが大変よなv-12
一人で全部片づけて素晴らしいわぁv-10
アタシなら。。。いつまでも段ボールの中で
過ごしてそうやわv-14
  1. 2011/09/29(Thu) 23:24:12 |
  2. URL |
  3. hitomi #-
  4. [ 編集 ]

No title

hitomiさんへ

 ひさしぶりぃ~!!
家具や冬服、飾り物なんかも殆ど無いから、
楽といえば楽なんやけど、やっぱりグッタリ
きたよぉ~。バタバタしてるときに、ゲーム
されたらイラっとするから、
「手伝わなくていいから邪魔せんといて」って
出て行ってもらったよ(笑)
ダンボールを持ち上げる作業で、親指にタコ
できたがな(汗)
冬休み、遊びにおいでよぉ~。
乾季は過ごしやすいよ。
  1. 2011/09/29(Thu) 23:36:00 |
  2. URL |
  3. ネロ #UAwep2g6
  4. [ 編集 ]

No title

70箱の荷物お一人で片付けたんですか?私26箱の荷物片付けるのに1週間近くかかっています(爆)すごい・・・!アウトレットのガラス屋さんいいですね~!私も現在食器類を物色しているので(まだ戦利品はないですが)行ってみようと思います。一人でも気軽に行けますか?
  1. 2011/09/30(Fri) 00:24:25 |
  2. URL |
  3. ひろさん #TZlWvUDE
  4. [ 編集 ]

Re: Re: No title

ひろさんへ
らくらくパックだったんだけど男の人が手当たり次第突っ込んでいく感じだったし、各部屋の状況を把握しながらとても指示出来なかったので、途中から「自分でやるので置いてて下さい!」ってことに(笑)
前回も疲れて熱出したので、今回はのんびり…って心に誓ったんですが、やり出したら止まんなくなって(笑)
手に豆できたよ(爆)
グラスのお店はこじんまりした感じで一人でも入りやすいけど、ちょっと遠いので、沢山買わないとタクシー代が…(笑)今度行く機会があったらお声掛けますねぇ!
  1. 2011/09/30(Fri) 10:26:25 |
  2. URL |
  3. ネロ #-
  4. [ 編集 ]

No title

ほんまですか?!ネロさんのご厚意に甘えてぜひ次回行かれる時はお声掛けお願い致します(^^)/
引っ越しされて、環境変わっていかがですか?新しいところに越したら色々新調したくなるのは私だけですかね(爆)
  1. 2011/09/30(Fri) 10:51:46 |
  2. URL |
  3. ひろさん #TZlWvUDE
  4. [ 編集 ]

Re: No title

買い物が楽なのと、台所がちゃんと調理できるようになったので、
一人、ふりかけ生活から脱却できたよ(笑)
欲しくなるよぉ~。ってか、額を大量に購入してて、壁一面に
掛けようと思ってたのに、壁の穴あけ禁止らしく、チェスとの上が
額で溢れてるぅ(涙)
  1. 2011/09/30(Fri) 14:19:24 |
  2. URL |
  3. ネロ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://osugi7013.blog.fc2.com/tb.php/108-70e17e7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
