ホーチミン駐在オババ気まぐれ日記






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


ワンコに誘われて :: 2011/09/29(Thu)

一人でぶらぶらしていたら




IMG_1624.jpg
こんな気持ち良さそうに眠っている子がいたから
思わず

IMG_1625すやすや
そ~っと近づいて
IMG_1626んっ
カメラを向けたら
IMG_1627にぎにぎ
メッチャ吠えられた(笑)
こんなチビのクセに、ちゃんと番犬するんだね。
関心関心。
そうだよぉ~。全身を布で覆った怪しいオバちゃんへの
対応としては合ってるよ!

あんまり犬に吠えられた事ないので、ちょっと悲しいけどね。

で、このワンちゃんに釣られて入ったのは、


IMG_1614.jpg
革命博物館

IMG_1611.jpg

IMG_1620.jpg

ベトナムで、こういうシチュエーションで必ずいるのが

IMG_1609.jpg
花嫁
好きだよねぇ~。恥ずかしいポーズの写真を撮るの。
炎天下、お化粧直しです。

IMG_1608.jpg
なぜCOSUMOがここに・・・?

IMG_1601.jpg
クーラーなんて無論付いてないし、かび臭い感じがするけれど、
ヒンヤリしてて気持ちいい。

でも、展示されてるクオリティーの低い人形が恐い・・・

来館者も殆どいないので、薄暗い部屋に突然、人形が現れると
声を上げそうになりました。

(私は、枚方菊人形はもちろん、ディズニーランドのスモールワールド
 なんつうのも、苦手。
 カリブの海賊はお化け屋敷と同じくらい恐い。)

IMG_1623.jpg
馬車が通ってた時代にこの風景が予想できたでしょうか・・・
にょきにょきビルが生えてくるベトナムで
時間が止まった空間。一休みの料金15,000vdなり。

ランキング参加中!!
このかわい子ちゃんの上をポチッと
クリックして下さい。

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村





テーマ:ベトナム生活 - ジャンル:海外情報

  1. ワンコ
  2. | trackback:0
  3. | 本文:4
<<使い方間違ってる?アウトレット祭りその2 | top | アウトレット祭り>>


comment

〜ワンコ天国〜

ネロさん

ワンコ可愛いですね〜。撮り方も上手いです☆☆私も前足にぎにぎしたい(^^)

どの子も野良犬なのかな〜。ベトナムの路上にはいっぱい居るのかな??

昔、バリ島行った時、あちこちに野良犬がいっぱい居たのを思い出しました〜。
(実は野良犬ではなく、飼い犬が放し飼いが殆ど(?)らしいですけど…)

ベトナムの発展もめざましいですね!フランス統治時代のレトロな建物&雑多な商店街を想像してたんですが…、ベトナムのイメージがちょっと変わって来ました♪
  1. 2011/09/29(Thu) 20:17:16 |
  2. URL |
  3. カーミットの恋人 #-
  4. [ 編集 ]

Re: 〜ワンコ天国〜

カーミットの恋人さんへ

 ねっ、あの肉肉した前足がたまんないですよね。
ベトナムは基本、放し飼いです。よくもまぁ、車に
轢かれないものだと関心します。
先日、バイクの間を縫って横断する時、大きなワンちゃんの
手を握って、2本足で歩かせてる飼い主さんがいました(笑)
そうしないと、危ないんでしょうね。
ベトナムはあちこちで建設ラッシュです。遊園地みたいな家も
あれば、近代的なビルやトタン屋根の家もあったりと
混沌としてますね。あと数年でここもタイみたいになってしまうの
かなぁ~って思うとちょっと寂しいですね。

  1. 2011/09/29(Thu) 23:29:09 |
  2. URL |
  3. ネロ #-
  4. [ 編集 ]

No title

可愛ゆいワンコを見るとナデナデしたくなるけれども、ベトナムでそれをやってパクリと噛まれたらエライコッチャ状態になりそうで、怖くて近寄れないよ~><
狂犬病の予防接種2回受けたけど、「でも、噛まれたらすぐに来てくださいね」と言われて、何のための予防接種だ~・・・って突っ込みたくなりました。

革命博物館ってドコにあるの???
そういう博物館系って行ったことないわー。
戦争博物館は、行った人が何かを連れて帰ってきちゃったような気がするっていう話を聞いて、怖くて行けなくなっちゃったし(笑)
  1. 2011/09/30(Fri) 08:58:48 |
  2. URL |
  3. tiki-tiki #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

tiki-tikiさんへ

私もなでなでバージンよ。VNのワンコって、警戒心が凄く強いから飼い犬でも近寄って来ないよね。
革命博物館はpasteurとly tu trongの角にあります。tiki-tikiさんならきっと素敵な写真撮れると思うよ〜。
戦争博物館…分かるわぁ〜その気持ち。以前、衝撃的な展示に息苦しくなってしまった(霊感はないですよ)ので、夫の両親がきた時は、入館せずに外のお店で待ってました(笑)
  1. 2011/09/30(Fri) 10:13:25 |
  2. URL |
  3. ネロ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://osugi7013.blog.fc2.com/tb.php/109-903199c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
