ホーチミン駐在オババ気まぐれ日記






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


コートダジュール :: 2011/06/04(Sat)

今週は高カロリー摂取週間。
アパートの目の前のフレンチレストラン
「COTE DAZUR」
今回、3度目です。

お友達のTちゃんが、日本から旅行でいらした友人との
会食の場に誘ってくれました。
ありがとうね。嬉しかったよ。
二人とも可愛い上に、おっぱい大きいんだよねぇ~。
理性を無くしてガン見してしまいました。
初対面で
「お皿に乗せてみて」
なんて、オヤジでも言わない要求をいたしましたこと
深く陳謝いたします。

で、このお店は私の中では3本の指に入る美味しいフレンチ。
3店しか知らんから(笑)

お店の清潔感(お皿も傷がなくピカピカ)・味・値段・雰囲気
総合バランスで高評価です。(偉そうに)
店内は綺麗なお花でいつも一杯です。

味付けが日本人好みだと思います。
IMG_0653[1]_convert_20110604170809
フォアグラをチョイス。テリーヌになってました。
ちょっと濃い目の味付けがお酒に合う!!
お酒??昼間っから飲んでたの?…はい、すみません。

IMG_0654[1]_convert_20110604170722

お肉に関しては、ベトナムで食べた中では一番美味しい牛肉。
質の悪さをソースでごまかしているのでは無くて、
ちゃんとやわらかい筋の無いお肉なの。
ま、日本では普通のことですがね。
どこのお肉なんだろ~??

IMG_0655[1]_convert_20110604170641

濃厚チョコムース。
私、チョコムースがあんまり得意で無いんだけど、
完食。ベトナムの美味しくないすっぱいイチゴが
案外マッチしてるかも。

今回いただいた、スペシャルランチコースは
15ドルです。前菜、メインがチョイスできます。


IMG_0656[1]_convert_20110604170556

テラス席も素敵ですよ。この季節はキツイけどね。

「コートダジュール」
12T3 Nguyen Thi Minh Khai.Da Kao,Dist1HCMC



 ランキング参加中です。
↓このカワイ子ちゃんにポチっとお願いしま~す!!

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村

  1. フランス料理
  2. | trackback:0
  3. | 本文:2
<<ちゃんと自炊 | top | クッション>>


comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/06/04(Sat) 22:41:40 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

ようこそぉ~

いらっしゃいませぇ~!!!
ほんまに来てくれたら嬉しいわぁ。
そろそろ夏休みでしょ。どう??
  1. 2011/06/05(Sun) 01:36:15 |
  2. URL |
  3. ネロ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://osugi7013.blog.fc2.com/tb.php/11-5d91eea1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
