ホーチミン駐在オババ気まぐれ日記






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


Bun Cha Hanoi でローカルランチ :: 2011/10/05(Wed)

ヤーシンで変圧器を調整していただいてる間、
ベンタイン市場で
IMG_1825.jpg
シントーを飲み、時間を潰す。
市場の食堂、苦手なのぉ~。呼び込みのお姉さん恐いし。
断ったら、後ろからワァワァ怒った声するし(笑)
IMG_1826.jpg

ここのお店は、以前、探検隊に教えてもらったとこで、
お店の愛ちゃん(卓球の愛ちゃんに似てるからそう呼んでる)も
穏やかな可愛い人だし、落ち着いて飲める。


で、メチャ重い変圧器を抱えて、レタントンまで。
(もちろんタクシーね
ブンチャーハノイに行って参りました。
ずっと、行きたかったんよねぇ、ここ。
レタントンのフォー2000の横のヘムを進むとあります。


重い変圧器を抱えて2Fへ・・・

えんやこらせぇ~

メニュー頂戴って行ったけど、

へっ??って顔されたので、もしかしたら
無いのかも・・・

お隣さんが食べてるのを指差して、
「あれと一緒の全部下さい」って
ことで、

IMG_1831.jpg
ブンチャー、バントム、チャゾーの
定番メニューを・・・

う~ん・・・個人的にはちょっと期待はずれかもぉ~

HO TAY(こちら)の方がずっと美味しい気がします。

いや、充分美味しいんですけど、比べるとね。
揚げ物もくたぁ~って感じだったので。

旅行で、リベンジが難しい方は HO TAYが
おススメです。

髪の毛に凄い臭いつきます(笑)
夕飯はこの匂いで白米食べる??

ランキング参加中!!
このかわい子ちゃんの上をポチッと
クリックして下さい。

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村





  1. ベトナム料理
  2. | trackback:0
  3. | 本文:10
<<アクセサリーSHOP 「bianca's」 | top | 変圧器を買いに行こう!>>


comment

空港近くには

空港の近くには、戦後、北から移住した人がたくさん住んでいて、ブンチャーのおいしいお店が何件かあります。
私のお気に入りは "HOAN KIEM" 2Pham Van Hai
機会があれば一度どうぞ。
  1. 2011/10/06(Thu) 10:01:54 |
  2. URL |
  3. ベトナムの旅人 #98jqOzo6
  4. [ 編集 ]

Re: 空港近くには

ベトナムの旅人さんへ

 情報ありがとうございます!!
空港の近くには、バインセオの美味しいお店もあるとか・・・
今度、ハシゴしてみたいと思います!!
  1. 2011/10/06(Thu) 13:18:02 |
  2. URL |
  3. ネロ #-
  4. [ 編集 ]

No title

愛ちゃん(^.^)わらかす・・・。サーって教えてあげて(^.^)
一杯ちょうだいサーっ(^.^)
  1. 2011/10/07(Fri) 07:39:35 |
  2. URL |
  3. ゆか #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

ゆかちゃんへ

 「サー」ってジュース出してくれた、
日本人観光客バカウケやね。
教えてあげないと!!
  1. 2011/10/07(Fri) 12:23:06 |
  2. URL |
  3. ネロ #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして!

ネロさん
はじめまして!ホーチミン在住のすずと申します。ネロさんのブログを拝見して、早速Ho Tay へ。買い物帰りにふらっと行ってみました!
美味しかったー!
'Nem'よりもうちのアパートから近いので、ブンチャー食べたくなったらこれからはココへ!ありがとうございます!
  1. 2011/10/11(Tue) 17:02:34 |
  2. URL |
  3. すず #aEmTB4nk
  4. [ 編集 ]

No title

ネロさーん!!
今日、ベトナム語学校へ行くときにタクシーに遠回りされて、
そしたらHO TAYの前を偶然にも通り過ぎ
「あー!こないだネロさんのブログで紹介されていたお店だー!」って
嬉しくなりました(笑)←それまでイライラしてたのに(´Д`)
私、ブンチャーが大好きなので今度行ってみようと思います!
  1. 2011/10/11(Tue) 23:14:03 |
  2. URL |
  3. mamiko #HoODF3FI
  4. [ 編集 ]

Re: はじめまして!

すずさんへ

 よかったぁ~。揚げ物もサクサクで美味しいですよね。
Nemって知らなかったです。1区のはずれにあるんですね。
チェックチェック(笑)
実は、すずさんと近くで食べてるかもしれませんね!!
  1. 2011/10/11(Tue) 23:36:42 |
  2. URL |
  3. ネロ #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

mamikoさんへ

 そうなのぉ~!!
でも、通り過ぎただけで、お店分かったの凄いね!!
私、HO TAYをブンチャーハノイと勘違いしてて、
ブログにアップしたら、「店名違いますよ」って
指摘されたのよ(笑)
気付くまで、ブンチャーハノイ、美味い!!って宣伝してしまった
ことちょっと後悔。
是非是非、行ってみて下さい。美味しいよぉ~!!
  1. 2011/10/11(Tue) 23:41:19 |
  2. URL |
  3. ネロ #-
  4. [ 編集 ]

Nem

ネロさん

すごい繁盛してたんで、こりゃいけるなって!迷わず入りました。

Nemは15E Nguyen Thi Minh Khai dist1です。
ここはちゃんとお店になってて、わりといつもお客さんが入ってます!
個人的には大きな春巻きがオススメですが、お肉はちょっと硬いかも。。
  1. 2011/10/12(Wed) 00:24:01 |
  2. URL |
  3. すず #44..mt6o
  4. [ 編集 ]

Re: Nem

すずさん

 情報ありがとうございます!!
地図でみてみたら、以前住んでいた
アパートのすぐ近く・・・
灯台もと暗し(笑)
こんないい店があったなんてぇ~

  1. 2011/10/12(Wed) 14:04:13 |
  2. URL |
  3. ネロ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://osugi7013.blog.fc2.com/tb.php/115-8ad936bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
