ホーチミン駐在オババ気まぐれ日記






スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


二度目は無いカプリチョーザ :: 2011/10/09(Sun)

at saigonを見て
「カプリチョーザでパスタ食いてぇ」

と、珍く外食宣言の旦那。

「カウラウにしない?」

と私の提案は、

「ベト飯は毎日食べてるから、もう勘弁」

ってことで、ビンコムセンターへ

ビンコムのフードコート、分かりずれぇ〜!!!

グルグル回ってたどり着いたお目当てのカプリチョーザ。

ベトナム人ファミリーで賑わってました。

オススと書いてあった、きのことトマトクリームのパスタ&
ナスとほうれん草のパスタ、それにサラダをチョイス。


まずはトマトクリームのパスタ…

「えっ?あんた、麻婆豆腐、注文した?」

みたいな物体が登場。

食べて見ると…

焦げ臭い。

黒い点々はブラックペッパーではなく、" こげ "

レトルトを温めたような味。パスタは茹ですぎ。

で、次に登場したなすとほうれん草のパスタ。

「????」

また麻婆豆腐(笑)

「これ、オーダーミスだよね」

って、お姉さんに確認すると、

「あってる」

とのこと。

でもさぁ、広告に偽りありだよ。
写真ではオイルベースのパスタにナスがのってるやんっ!!

味はこちらも、焦げ臭い&のびのび…


フライパンちゃんと洗ってないんじゃ無いの?


お会計、575,000vd


そりゃないよぉ〜。

日本のカプリチョーザに行った事ないので、日本と同じクオリティーだと
言われても比べようが無いけど・・・


ベトナムの人にしてみれば「高級」の部類に入る値段設定。
もし、一生懸命アルバイトして、ちょっと無理して彼女と食べた
「日本発イタリア料理」がこのクオリティーでは、ベトナムの方に
申し訳ないよぉ〜。

日本企業だからあえての酷評。

パスタしか食べてないので他は意外にいけるのか??
でも、2度目は無いです。

ランキング参加中!!
このかわい子ちゃんの上をポチッと
クリックして下さい。

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村

テーマ:ベトナム生活 - ジャンル:海外情報

  1. イタリア料理
  2. | trackback:0
  3. | 本文:6
<<やっぱりカビだった・・・ | top | 踊るタイ鍋MKレストラン>>


comment

No title

あっちゃ~!カプリチョーザはNGか~!私、オープン直後に行ってペスカトーレ?だったかシーフードのパスタをオーダーしたら普通に美味しかったですよ(^^;)でもパスタは茹ですぎだな・・・と思いました。私も日本でカプリチョーザ行ったの2回程しかないので(しかもだいぶ昔)比べることはできませんが、メニューによるか、その日のシェフ?によるか(爆)ですね・・・。残念!
  1. 2011/10/09(Sun) 13:22:41 |
  2. URL |
  3. ひろさん #TZlWvUDE
  4. [ 編集 ]

No title

ひろさんへ
トマト系がNGなのかなぁ。
もしくは、オープン時に監督していた日本人が帰っちゃったとか…
結構高いからリベンジする勇気無いわぁ。

もしかしたらシーフードは日本より豪華なのかもね!
頑張れ、シェフ!!
  1. 2011/10/09(Sun) 16:07:21 |
  2. URL |
  3. ネロ #UAwep2g6
  4. [ 編集 ]

No title

我が家も一度だけ行ったことがありますが、
同じく「2度目はないね」っていう感想でした( -_-)
行ったのが土曜の夜だったんですけど、私たち以外お客さんがいなくて、
なのに出てくるのが猛烈に遅い(´Д`)
何のパスタを頼んだか忘れちゃいましたが、味も「うーん」って感じで・・・。

学生の頃に「旨い旨い!」と食べていた名物(?)のライスコロッケを頼み忘れたのですが、
こちらではどんな味になっているのかが唯一の気がかりです(笑)
  1. 2011/10/09(Sun) 20:22:50 |
  2. URL |
  3. mamiko #HoODF3FI
  4. [ 編集 ]

ですよねぇ

mamikoさんへ

 だよねぇ~。私が学生の頃は、喫茶店のナポリタンが
知っている唯一のパスタでした。
中学生の時に「壁の穴」というお店でパスタを食べて
その美味しさにびっくりした記憶があります。
日本のイタリアン事情はかなりレベル高くなっているので、
知らずに、みんな、口も肥えてきているんだと思います。
もしかしたら、当時は「美味しい」って思えてた味かも
しれませんが・・・
でも日本で1000円出せば、かなり本格的なイタリアン
でもランチコースが食べられる事を思うと・・・
ちょっとねぇ~(--)
  1. 2011/10/10(Mon) 00:14:14 |
  2. URL |
  3. ネロ #-
  4. [ 編集 ]

怖いもの見たさ

学生の頃に梅田ロフトにあるカプリチョーザに何度か行きました!

「おお!カプリチョーザがベトナムに!?」と喰いつきましたが
ナスとホウレンソウのパスタが麻婆豆腐はないですね。

韓国で食べたジャージャー麺思い出して若干胸やけが・・・

他にもこのお店に行かれた方がいたのですが
ランチTIMEだというのに入ってから出るまで客は1人もいなかったとか。

「怖いもの見たさ」でも行かないですねぇ~
  1. 2011/10/16(Sun) 14:15:14 |
  2. URL |
  3. shoko #cWcd8Id2
  4. [ 編集 ]

Re: 怖いもの見たさ

shokoさんへ

 梅田ロフト・・・懐かしい!!
昔、年末にハンコ売り場で、年賀状作りの実演
販売をした記憶が(笑)

200円位で食べられるんなら、まだしも、
あの価格帯での提供は舐めてるとしかいえないです。
ぷんぷんっ。

う~ん、クローズの日も近いかもですね。
吉野屋の牛丼とかは、肉の輸入が難しいん
でしょうかねぇ?
それこそ、味付き冷凍の真空パックで輸送すれば
結構イケそうな気がするんですが・・・

  1. 2011/10/16(Sun) 17:35:30 |
  2. URL |
  3. ネロ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://osugi7013.blog.fc2.com/tb.php/122-e8193b77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
