ホーチミン駐在オババ気まぐれ日記






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


近くでリゾート SPA オーセンティック :: 2011/10/12(Wed)

ず~っと行きたかったSPA
Authentic に行って来ました。

意外に中心部から近かったです。

IMG_1197spa authentic

そこにはバリリゾートがありました!!

IMG_1199.jpg

インテリアやファブリックはすべてフランス人デザイナーの
手がけるSONGのものでした。

持って帰りた~い!!


IMG_1211D.jpg
これよ、この景色。
広告で見て、恋焦がれたSPA!!
IMG_1208.jpg

IMG_1207B.jpg
こんな感じの場所に住んでる、今日のお友達は、
リゾートな景色に目が慣れちゃってます。
そういうものだよねぇ~。
バイクの洪水の中で過ごしてる私には、空気がウマイ!!


IMG_1202A
従業員の制服もSONG。おしゃれです。

今日は、2.5Hで61ドルのフェイシャルとボディートリートメントの
コースを選びました。

どの香りが好みですか?
エステのアロマを選びます。

スチームサウナで汗をかいたあと、シャワーを浴びて
エステ開始。
2人づつ個室に案内されます。

こういうところでマッサージを受けると、結構、
ゆるゆるで頼りない感じの事が多いのですが、
ここは、違いました。
程よい力加減で、すごく気持いい!!

皆さん、平均して高い技術を持っているようで、
4人とも、満足な施術を受けることができましたよ。

夢と現実の間を彷徨う、至福の2時間半。

お腹がすいたので、敷地内にある、レストランへ。

IMG_1212E.jpg
nha hang ngon の支店がありました。

入って、メニューみたら・・・

たかっ!!

完全ホテル価格になってる。
コースで25ドルってことはドリンクや税サ込みで
30ドル越えでしょ。
ありえない(汗)

雰囲気代をプラスしても、アパートの近所にある
同じレストランでこの値段は合点がいかんっ!!

ごめん、出ます。

主婦は強い!!

で、お隣のイタリアンに向かいました。

IMG_1215F.jpg
こちらはSONGの経営??
素敵なオープンカフェ。
IMG_1217F.jpg
ここ、宿泊できるみたいね。
シンガポールみたい。

IMG_パスタ
IMG_ピザ
IMG_リゾット
大変おいしゅうございました。
いやぁ~極楽、極楽

その後、可愛いインテリアショップやスーパーマーケットに
立ち寄り、オーガニック食材の調達。

で、晩ご飯
071A.jpg
オーガニック野菜を 色々巻き巻き
      &
お野菜のラタトゥーユ風

2区でリゾートな1日でした。

PS
久々に一眼レフ担いで撮ってみました・・・
う~ん、まだまだ修行が必要です。
出来上がった写真をみてちょっとテンション
下がり気味(笑)

SPA Authentic
thao dien village,
195nguyen van huong st.,Dist2



ランキング参加中!!
このかわい子ちゃんの上をポチッと
クリックして下さい。

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村








テーマ:ベトナム生活 - ジャンル:海外情報

  1. きれい
  2. | trackback:0
  3. | 本文:6
<<幸せな時間 | top | やっぱりカビだった・・・>>


comment

素敵~デス♪

綺麗な景色に
なにわ帝国からうっとりとさせていただきました☆

写真も素敵です^^


  1. 2011/10/12(Wed) 21:30:49 |
  2. URL |
  3. まりも☆まつり #-
  4. [ 編集 ]

No title

うわぁ~!!めっちゃ豪華ーっ!!贅沢ーーっ!!
こっちに来て、足を伸ばして風呂に入る事がないんで、
スチームサウナだけでも
羨ましくって仕方ないですっ!!
   o(^^o)(o^^)o

私的にはイタリアンよりも、さらに
オーガニック野菜の晩ご飯の方が
美味しそうで気になりますーっ!!
料理上手っすね~~~ o(○`ε´○)o
  1. 2011/10/12(Wed) 23:00:21 |
  2. URL |
  3. ヒット美 #-
  4. [ 編集 ]

Re: 素敵~デス♪

まりも☆まつりさんへ

私はナニワ帝国へ戻れたら
最高に嬉しいんですが(笑)
いつも埃まみれで生活してるので
気持ち良かったですう。
  1. 2011/10/13(Thu) 10:18:30 |
  2. URL |
  3. ネロ #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

ヒット美さんへ
南国での生活は意外に身体が冷えてるから
意識的に温めないと体調崩しがち。
でもこんな贅沢は初めてよぉ。
いつもはローカルマッサージで
イビキかいてるおじさんの横で
マッサー受けてます(笑)
  1. 2011/10/13(Thu) 10:23:28 |
  2. URL |
  3. ネロ #-
  4. [ 編集 ]

No title

このスパ、私も気になっていたのでネロさんの記事を拝見して絶対に行こうと思いました!日本から帰国したら足を運んでみたいと思います。一人で行っても大丈夫ですかね(^^;)2区は数回行ってますが私が住んでいる区とはまた違った魅力があり好きです(^^)
  1. 2011/10/13(Thu) 11:36:47 |
  2. URL |
  3. ひろさん #TZlWvUDE
  4. [ 編集 ]

Re: No title

ひろさんへ

 とろけるような2時間ちょっとでしたよ。
ちょっと贅沢なので、頻繁には行けないけど、
偶数人数で行った方がいいよ。
また、企画が持ち上がったら、お声掛けますね。
今日から日本よねっ!!スーパー銭湯も
いいね(笑)気をつけていってらっしゃい!!
  1. 2011/10/13(Thu) 13:21:03 |
  2. URL |
  3. ネロ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://osugi7013.blog.fc2.com/tb.php/123-dbb0ef9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
