ホーチミン駐在オババ気まぐれ日記






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


自宅ネイルサロン :: 2011/10/15(Sat)

以前、ネイルグッズを買い求めて、ベンタイン市場近くのショップへ
訪れた(こちら)のですが、そこで購入したグッズを使って、ちょっと遊んでみたので、ご紹介。

IMG_1898.jpg
まず、ステンレス製の板に色々な柄が彫ってあるものを
購入。1つ30,000vd


IMG_1900.jpg
これに専用のマニキュアを好きな柄にのっけて、
余分なマニキュアを擦り落とす。



IMG_1899.jpg
で、このスタンプを押し付けると、溝に入った
マニキュアがスタンプに移るので、それを
自分の爪にハンコの要領で押し当てます。


すると。。。



IMG_1892.jpg
IMG_1893.jpg
IMG_1911.jpg

こんな感じに。
なかなかきれいでしょ。
ベースカラーをラメ入りにしてるので分かりにくいですけど、
もっと慣れてきて、上手にスタンプできるようになったら、
黒に白とか挑戦したいです。

お店のネイルが合わなくて、爪が枯れ木のように
なってしまい、久々のマニキュア。

足の爪は、当分オアズケです(涙)

ランキング参加中!!
このかわい子ちゃんの上をポチッと
クリックして下さい。

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村

テーマ:ホーチミン生活 - ジャンル:海外情報

  1. きれい
  2. | trackback:0
  3. | 本文:10
<<三度、四度 FAIFO | top | 秋の味覚に注意!!>>


comment

No title

コレいいですね~。
私自分でネイルするほど器用じゃないので、日本へお土産で買って帰ろうかな。
  1. 2011/10/15(Sat) 09:51:12 |
  2. URL |
  3. ベト子 #kLoia8aY
  4. [ 編集 ]

面白いよ

ベト子さんへ

5年ほど前に、近所に韓国人の女性が住んでいて、
家にお邪魔したときに、このネイルセットで爪を
描いてもらいました。その人は、業務用みたいな
セットで、日本円で2万円位したと言ってました。
こちらも韓国製。
足なら、手よりは簡単かも・・・
そうね、お土産にいいねぇ。
  1. 2011/10/15(Sat) 12:15:29 |
  2. URL |
  3. ネロ #UAwep2g6
  4. [ 編集 ]

No title

え~v-119
いいやんいいやんv-238
楽しめそうv-25
  1. 2011/10/15(Sat) 15:06:02 |
  2. URL |
  3. hitomi #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

hitomiさん

 学校の先生は、やっぱりネイルとか
できひんのやろか・・・
  1. 2011/10/15(Sat) 18:36:07 |
  2. URL |
  3. ネロ #-
  4. [ 編集 ]

欲しい!

そのキットいいですね。最近はお店でケアと色を塗ってもらって、自分でダOソーで買ったネイル用シールをつけているのですが私が下手なのか時々シールとバレバレの仕上がりになることがあります。ベデイキュアなので、遠目で見る分はOK(^_^;)
 ベトナムに着いたら探してみます。4月からそちらに住みます。現在はシンガポールです。
  1. 2011/10/15(Sat) 19:29:55 |
  2. URL |
  3. ヤモ #-
  4. [ 編集 ]

Re: 欲しい!

ヤモさんへ
 シンガポール!!羨ましいぃ~。
このグッズは韓国製なので、韓国では
結構どこでも見かけるみたいですよ。
ベトナムではまだあまり種類はありませんけど、
ひっそり置かれているので(笑)探して見て下さい。
  1. 2011/10/15(Sat) 23:13:28 |
  2. URL |
  3. ネロ #-
  4. [ 編集 ]

画期的!

私はいつもネイルシールで済ませてるたちなのですが
こんなのあるんですねー!すごい!!!

ラメベースでも十分キレイです♪♪♪
  1. 2011/10/16(Sun) 14:24:26 |
  2. URL |
  3. shoko #cWcd8Id2
  4. [ 編集 ]

Re: 画期的!

shokoさん

 ねっ、おもしろいおもちゃですよね。
専用のマニキュアの色があまりこちらでは
売ってないんですが、色を混ぜてグラデーション
つけたりするときれいですよ!
コツを掴むまで、かなり失敗しましたけど(笑)
  1. 2011/10/16(Sun) 17:41:04 |
  2. URL |
  3. ネロ #-
  4. [ 編集 ]

No title

すごい!!
こんな便利なグッズがあるんですねーー!?
すっごいカワイイーー!!
   ヾ(@~▽~@)ノ
ジェルネイルをオフしたら、
爪が薄くなってボロボロです…。
マニュキュア塗って補強しないと…。
好きな柄つけたら、かわいぃなぁぁ~(*'-'*)
  1. 2011/10/17(Mon) 09:17:48 |
  2. URL |
  3. ヒット美 #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

ヒット美さんへ

 ジェルネイルは爪が薄くなるっていうねぇ。
私は普通のネイルだったんだけど、踏ん張ったら、
バリって足の親指が割れました。んもう、カッスカスの
ボロボロです(笑)
グラデーションやキラキラでもっと可愛くなり
ますよ~。
ドット柄が、マニキュアでするより、きれいに
仕上がるかも・・・
  1. 2011/10/17(Mon) 14:20:26 |
  2. URL |
  3. ネロ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://osugi7013.blog.fc2.com/tb.php/126-7b9c6406
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
