ホーチミン駐在オババ気まぐれ日記






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


三度、四度 FAIFO :: 2011/10/16(Sun)

結構、通ってるFAIFO。

いつも面子が同じなので、

お店の人も覚えてくれてるみたい(笑)

いつも同じメニューを頼むので、なかなか

新しいメニューに到達しないのですが、

今日は、カウラウを諦めて、ちょっと冒険、

チゲ鍋。

IMG_1904.jpg
じゃがいも、白菜、豆腐にネギ、お肉にエビ、ハマグリなんかを投入
IMG_1908.jpg
韓国のチゲ鍋と違って、独特の辛味と、においがあります。
この匂いなんだろぉ~。よくCOOPマートの一角でこの匂いするんです
よねぇ~。
決して好い匂いではありませんが、なんか後引く感じ。
美味しいです。

IMG_1909.jpg
これで1人分??流石の大食漢2人も、最後はギブアップ。


IMG_1901.jpg
前回、オーダーが通らなかったシジミご飯。
混ぜ混ぜして食べます。おいしぃ~!!!!!
唐辛子やマムトム(エビ味噌)を加えて好みの味にします。

このマムトムが美味いのよ!酒盗とか塩辛みたいな感じ
なんですが、これ舐めながら日本酒チビチビやりたいわぁ。

IMG_1906.jpg
今日もオーダーとってくれたのは、FAIFOの平井堅
でも、挙動がちょっとエスパー伊藤入ってる。残念・・・



ランキング参加中!!
このかわい子ちゃんの上をポチッと
クリックして下さい。

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村

テーマ:ホーチミン生活 - ジャンル:海外情報

  1. ベトナム料理
  2. | trackback:0
  3. | 本文:4
<<連れて帰ってしまったケロ~ | top | 自宅ネイルサロン>>


comment

食べたいです

マムトムおいしそ~!!チゲ鍋も食べたくなりました。

私もこちらで好きな調味料?があります。それはサンバル・チリ・プロウム。チリと付くので辛いです。
 唐辛子と干しえびを揚げて潰したものだそうです。ホーカーのドライ麺に混ぜて食べるのですが、辛いけどエビの風味もあって、おいしくなります。
 お店によって味が違ったり、スーパーにも瓶づめで売ってますが、瓶づめで気に入ったのは見つけてられてないです。
  1. 2011/10/16(Sun) 11:08:57 |
  2. URL |
  3. ヤモ #-
  4. [ 編集 ]

Re: 食べたいです

ヤモさんへ

 サンバルチリ・・・なんだか踊りたくなるような名前。
絶対美味しいはずぅ~!!
ホーカーズってものの存在も初めて知りました。
わぁ~、テトにシンガポール行きたくなってきたけど、
やっぱりそちらもクローズクローズなんでしょうね。


  1. 2011/10/16(Sun) 11:41:57 |
  2. URL |
  3. ネロ #-
  4. [ 編集 ]

No title

あ~!! このチョット挙動不審気味の兄ちゃん、言われてみれば平井堅かも。もう一人のロン毛の芸術家っぽい兄ちゃんのほうはダレ似?!

私、昨日この店に行っていました。やっぱカオラウ美味い!!
  1. 2011/10/16(Sun) 12:16:27 |
  2. URL |
  3. ベト子 #kLoia8aY
  4. [ 編集 ]

Re: No title

ベト子さんへ

 ははっ!分かってくれて嬉しいわ。
ロン毛の人はねぇ~。お笑い芸人で似ている人が
いると思うんだけど、薄ボンヤリで分からないのよぉ~。
長州小力・・・う~ん、ちょっと違うな(笑)
  1. 2011/10/16(Sun) 17:29:58 |
  2. URL |
  3. ネロ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://osugi7013.blog.fc2.com/tb.php/127-e6348558
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
