ホーチミン駐在オババ気まぐれ日記






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


連れて帰ってしまったケロ~ :: 2011/10/17(Mon)

ひとりでぶらっとしていたら、
この方と目が合いまして・・・





















IMG_1916.jpg
なんか、この目がとっても可愛いもんやから、
「連れて帰ります」
って、ことで、我が家に参りました。

他にももっとだらしない格好の子や、おちゃめな子も
いたので、迷ったけど、ファーストインプレッションを
信じて、この方に。





「やっぱり、洗面所とかがお好きですか?」

ってお伺いしたんですが、

「いや、ここがええ」

って言わはるもんですから、

「落ちんといて下さいよ。」


IMG_1917.jpg
居場所決定。

「ひとりじゃ淋しいですか?」

「そやなぁ・・・」

「連れてきましょか?」

って、ことで、明日、お迎えに行こうかと思ってます。

ランキング参加中!!
このかわい子ちゃんの上をポチッと
クリックして下さい。

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村

テーマ:ホーチミン生活 - ジャンル:海外情報

  1. お買い物
  2. | trackback:0
  3. | 本文:18
<<お友達もお連れしました | top | 三度、四度 FAIFO>>


comment

No title

お目とポーズがめっちゃカワイイ ケロ~♪♪

ポーズがオスですね^^
  1. 2011/10/17(Mon) 06:54:35 |
  2. URL |
  3. まりも☆まつり #-
  4. [ 編集 ]

No title

関西弁はいいなあ。会話に味がでます。
  1. 2011/10/17(Mon) 07:09:11 |
  2. URL |
  3. vi+du #b4jxZAz.
  4. [ 編集 ]

No title

植木鉢の番人ですなっ(笑)
  1. 2011/10/17(Mon) 09:19:52 |
  2. URL |
  3. ヒット美 #-
  4. [ 編集 ]

No title

うん!つぶらな瞳がかわいい~~。
お友達も来たらUPしてください。
  1. 2011/10/17(Mon) 09:31:12 |
  2. URL |
  3. yasuko #-
  4. [ 編集 ]

新しい住人

いいですね。人が飾っているのを見るといいな~って思うのですが、自分では素敵に飾れないので、いつも買えません。
  
 テトって確か旧正月ですよね?はい、残念ながらほとんど閉まっています。観光客向けのお店、施設は空いてますが、せっかく行くのならローカルが行くところがいいと思うのでしたら、お勧めできません。
  1. 2011/10/17(Mon) 10:16:08 |
  2. URL |
  3. ヤモ #-
  4. [ 編集 ]

哀愁。

ふふふ、哀愁ただよってますね〜ぽち〜
  1. 2011/10/17(Mon) 11:50:49 |
  2. URL |
  3. maenababy #vxzVoZmw
  4. [ 編集 ]

カンチョウ

まりも☆まつりさんへ

 ね、ボーっとした、おめめが可愛いですよね。
ちょと可哀想だけど、お尻に転倒防止の「割り箸」
が刺さってます(笑)
  1. 2011/10/17(Mon) 14:14:50 |
  2. URL |
  3. ネロ #-
  4. [ 編集 ]

江戸っ子ではなさそう

vi+duさんへ

 なんか、この顔みてたら、ゆる~い
関西弁をしゃべりそうな気がして(笑)
  1. 2011/10/17(Mon) 14:16:35 |
  2. URL |
  3. ネロ #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

ヒット美さんへ

 そうそう(笑)
ちょっと、頼りない感じですが・・・
  1. 2011/10/17(Mon) 14:21:12 |
  2. URL |
  3. ネロ #-
  4. [ 編集 ]

家族増えました

yasukoさん

 日曜日に連れて帰ってきたので、明日、アップしま~す。
でもやっぱり、この子が一番可愛い顔してる!
  1. 2011/10/17(Mon) 14:22:47 |
  2. URL |
  3. ネロ #-
  4. [ 編集 ]

Re: 新しい住人

ヤモさん

 ベトナムでは安くて500円しないので、気軽に買っちゃいますね。
Sinは、何でも高そうだものぉ~。
そうですか、やっぱりお休み・・・先日、セカンドバージンのDVDを見て、
シンガポール行きた~い!!って思ってたんですよねぇ。
  1. 2011/10/17(Mon) 14:26:25 |
  2. URL |
  3. ネロ #-
  4. [ 編集 ]

Re: 哀愁。

maenababyさん

 「ほへ~」って声が聞こえてくるのは、
私だけかしら??
  1. 2011/10/17(Mon) 14:28:03 |
  2. URL |
  3. ネロ #-
  4. [ 編集 ]

可愛い同居人♪

なんという可愛いらしさ…、近くに居たら思わず話し掛けちゃいそう!!

うん、確かに「ほへ〜」って声が、聞こえて来そうですね!

私、可愛いカエルにLOVEなので(ペンネームも勿論カエルです)この子も時折ブログに出してやって下さいまし〜(^^ゞ
  1. 2011/10/17(Mon) 19:19:38 |
  2. URL |
  3. カーミットの恋人 #-
  4. [ 編集 ]

セサミストリート

カーミットの恋人さんへ

 おぉーーー!!カーミットって、セサミストリートのカエルちゃん
だったのねぇーー!!
結構、カエル好きな人多いよね。
ウチの旦那もそうなんだけど、バリ島とかにある、恐ろしい形相の
木彫りのカエルとかを欲しがるので、ちょっと困ります(笑)
  1. 2011/10/18(Tue) 00:19:53 |
  2. URL |
  3. ネロ #UAwep2g6
  4. [ 編集 ]

No title

あぁ~~!!!
わたしも買っちゃいましたぁ!!
その頃はまだ日本に住んでいたので、日本に持ち帰り
玄関に座らせていましたぁ!!
可愛いですよねo(*^▽^*)o~♪
サイゴンセンターと、ビンコムにあるお店ですかぁ??
このお店は可愛いものが多くて私は結構チェックしてまぁす★
  1. 2011/10/19(Wed) 22:11:00 |
  2. URL |
  3. Q子 #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

Re: No title

Q子さんへ

 わぁ、お揃い嬉しいです!!
結構前から、カエルちゃんシリーズ売ってたんですね。
全然気が付きませんでした。
サイゴンセンターで買いましたけど、他にもお店あるの
かしら?
今回、お土産分を含めて、大人買いです(笑)
  1. 2011/10/20(Thu) 16:11:38 |
  2. URL |
  3. ネロ #-
  4. [ 編集 ]

私、カエルが大好きなので、一目惚れしちゃいましたぁ!!
私が買ったのは今年の4月頃で、その時はビンコムセンターの地下にサイゴンセンターのお店と同じ店舗がありましたよo(*^▽^*)o~♪
今は、ビンコムセンターの上の方に移ってますが、カエルちゃんがいたかどうかはわかりませんww大きめサイズのカエルちゃんもいて寝転んでるのとかいろんな種類あってホント可愛いですよね!!

白のバックも素敵です~★
  1. 2011/10/21(Fri) 12:43:56 |
  2. URL |
  3. Q子 #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Q子さんへ

 ビンコムの地下の造花屋さんの奥の角のお店だったところですね!!
なんとなく、置いているものが似てるなぁって思ってました。
上の方に移ったんですねぇ。
しばらくビンコム行ってないなぁ。近々、ぶらっとしてきます!
  1. 2011/10/22(Sat) 11:26:07 |
  2. URL |
  3. ネロ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://osugi7013.blog.fc2.com/tb.php/128-209d4362
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
