ホーチミン駐在オババ気まぐれ日記






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


My Favorite Goods :: 2011/06/06(Mon)

ネロ :最近の私のお気に入りGOODSを紹介しま~す。

ノンノ:あんたは有名芸能人か?

ネロ :早くもネタ切れ感あるわよね。その通りよん。

ノンノ:VERYのカリスマ主婦みたく
    「シャワーの後はラポティケアのボディーローションを全身に
    塗りたくり、3万円以上もするカシウエアのバスローブで身を包む
    のが幸せ!」
    みたいなこと言うわけ?

ネロ :やぁ~ねぇ。ヒガミ出てるわよ。
    確かに、最近のVERYって雑誌、鼻につくわよね。

ノンノ:でも、あれでしょ、私たちの世代がターゲットな訳でしょ

ネロ :お揃いのバーバリーの子供服を着せたハーフのかわいこちゃんを
    フランス製のバギーに乗せて六本木ヒルズの高級スーパーで
    食材買いに行くってのが私たちの世代なわけ?

ノンノ:やだぁ~あんたも、充分トゲがあるわよ

ネロ :あらヤダっ。
    でもね、あれは御江戸の中でもスーパーマイノリティの方々を
    対象にしてるじゃない?
    100円のタクシー代ケチって、スーパーの買い物袋引きずって
    帰ったり、ビーズのネックレス買うのに、何回も店に足を運んで
    迷ったりする主婦達(私だけかしら?)がマジョリティだと
    思うわよ。ブランドの服やカバンならまだしもブランドの家族まで
    欲しがっているのが私たちの世代だって,光文社の方は思って
    いるのよ!

ノンノ:やっぱり、ヒガミにしか聞こえないわよ、あんた。
    なら、わざわざベトナムまで来て読まなきゃいいじゃない。
    でも、ベトナムでも、LOUIS VUITTONってラインストーンで
    つけてある真紫のアオババ(ベトナムのパジャマ風普段着) 
    着てるおばちゃん見たわよ。

ネロ :それ、私も見たけど、ちょっと違うんじゃない?
    VERYは、会社が奥様向けにオレンジページと一緒に回覧して
    下さるのよ。

ノンノ:笑えるわね。西村知美(庶民派)と中村江里子(セレブママ)の
    トークショーみたくまったく噛み合って無いセットよね。

ネロ :でも、日本の情報から疎くなるから、パラパラ見るのも
    必要なのよ。
    今でも、自分のセンスが日本と遠く離れていく危機を
    感じてるもの。

ノンノ:ちょっと、くだらない話はいいから、もっとくだらない
    あんたの“お気に入り”とやらを見せなさいよ!

ネロ :失礼しました。

IMG_0658_convert_20110606113145.jpg
ノンノ:きゃぁ~あんた、恥ずかしげもなく顔出し??
ネロ :違うわよ確かに似てるけど。これはね、

IMG_0659_convert_20110606113225.jpg
ネロ :食器洗剤入れよ。かわいいでしょ。香港で買ってきたの。
    (日本でも売ってるけどね)

IMG_0660_convert_20110606113308.jpg
ネロ :きもかわいい(死語ね)べろ~んとカエルのテープカッターよ。
    これも香港で購入。

ノンノ:香港まで行って買ってきたのがこれだけ??
    ちょっと泣けてきたわよ。
    あなたは、マジョリティの中のマイノリティよ。

ネロ :これ買うのもかなり迷ったのよ・・・
    では、気を取り直して

IMG_0663_convert_20110606113104.jpg
ネロ :アロマキャンドルぅ~♪
ノンノ:ドラえもん風に言ってみてもブログじゃ伝わらないから。
ネロ :こちらは、ベトナムで購入。ベンタン市場から、歩いて帰ろうと
    思ってたら、レタントンを間違ってニューワールドの方へ向かって
    歩いててね。
    で、偶然見つけたのがこのお店
  
「CANDLE HOUSE」
   247 le Thanh Ton
  

  色んな薫りのキャンドルがかわいい缶に入って売ってたわよ。
  店員さんが何故か男性なんだけど、片っ端から臭い嗅がせて
  いただいたわ。
  90000VDなり

 今回はおすぎとぴーこのトーク風でした。
 ネロ :私
 ノンノ:誰?

 ランキング参加中です。
↓このカワイ子ちゃんにポチっとお願いしま~す!!

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村

  1. 雑貨
  2. | trackback:0
  3. | 本文:4
<<ベリーダンスざんす | top | ちゃんと自炊>>


comment

こんにちはー♪

こちらでははじめまして、ドラえもんさんm(__)m
奇しくもアロマな話題、で嬉しくなっちゃった。
キャンドル専門店なんてあるんですね、これは行かねばならぬ。キャンドルフェチなお友達がおりますし(笑)
ところで、ちょっと前の記事の水餃子の店!
私たちもあの日行く予定だったんだけど、諸事情でパスになり・・・読んでますます行きたくなりましたっ。
今度連れてってください(何故自力で行かぬ(笑))
  1. 2011/06/06(Mon) 17:04:45 |
  2. URL |
  3. ひろみ #6JvVJUYY
  4. [ 編集 ]

No title

ひろみさん
コメントありがとうございます!!
キャンドルのお店、結構品数ありましたよ。
缶もかわいい柄がたくさんあって迷いました。
水餃子のお店、是非一緒に行きましょう!!
みんなで行った方が色んな種類食べられますものね。
  1. 2011/06/06(Mon) 17:29:30 |
  2. URL |
  3. ネロ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/06/07(Tue) 22:20:33 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

Re: No title

MOKOさん
はじめまして!!
コメントありがとうございます!
キャンドルのお店は小さいけど、色んな香りがありましたよ!
是非、行ってみて下さい!!
7区とかならワンちゃん、飼える環境みたいですよ。
わたしも、日本から連れてきて引っ越そうか凄く迷っています。
ただ、ワンコのこと考えると、日本と違って心配なことが
多いので悩みますよね。
何しろ日本では、ばい菌から隔離されて育ってますから・・・
今月、いらっしゃるんですね!!ちょっとでもお役に立てる情報が
UPできるように頑張りますね。
  1. 2011/06/07(Tue) 22:44:02 |
  2. URL |
  3. ネロ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://osugi7013.blog.fc2.com/tb.php/13-25e46399
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
