ホーチミン駐在オババ気まぐれ日記






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


オババのベストチョイスashima :: 2011/10/19(Wed)

一度行ってから、その美味しさに、とりこになってしまったオババ。

なんと2週間で3回も訪れました。

きのこ鍋のお店「ashima」

初めて行かれる方、たくさんのきのこの中から、どの組み合わせで
選ぶのが良いか、多分すっごく迷うと思います。

私が色々食べた結果、あくまでも主観ですが、この組み合わせがベストだと思います。

スペシャルスープ

エリンギ、ポルチーニ、ボレトス・エレウス

ボレト・・・って??
IMG_1752.jpg
これです。
ローマ帝国で登場しそうな名前ですが、
これが、ふわふわしてて、出汁をよく吸って美味しいんです。

エリンギは、食感と、癖のない味が良いし、ポルチーニは
あの独特のバターのような香りがたまりません。

で、鶏肉を入れると、コクが出て美味しい。
ただ、2名様の場合、量が凄いので、食べ切れないかも。
肉は無しでも充分美味しいです。

お野菜は、クレソン OR ひまわりもやし
IMG_1841.jpg
これね。
太ったカイワレ大根みたいですが、美味しいです。

〆は、香港たまご麵

これも1人前で3玉(4玉かも)あるので、まだお腹に
余裕があれば、最後に注文して下さいね。

で、前にも書きましたが、店内、声が聞き取り難い!!
特にこの周辺
IMG_1753.jpg
涼しくて雰囲気は良いのですが、
おしゃべりしても声が聞き取れません(><)

壁側がちょっとマシです。

よろしければ、ご参考に!!


ランキング参加中!!
このかわい子ちゃんの上をポチッと
クリックして下さい。

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村



テーマ:ホーチミン生活 - ジャンル:海外情報

  1. ベトナム料理
  2. | trackback:0
  3. | 本文:2
<<ベトナム料理 AN | top | クラムスープ 自宅編>>


comment

秋の味覚

ネロさんのブログ読んでいたら、きのこ鍋食べに行きたくなりました〜。

日本に居るとポルチーニ茸食べる機会もあんまり無いんで…、ボレトスエレウス(キノコらしくない名前、菌の名前?と思いきや、ラテン語の学名だったんですねぇ〜)も、夜風に当たりながら、お腹いっぱい食べてみたいです☆☆
  1. 2011/10/21(Fri) 18:13:57 |
  2. URL |
  3. カーミットの恋人 #-
  4. [ 編集 ]

Re: 秋の味覚

カーミットの恋人さんへ
 ラテン語の学名ですか!!へぇ~。
絶対覚えられないは、このきのこ(笑)

東京のお店、平均4,000円で食べられる
みたいよ。ベトナムの3倍強かぁ・・・
  1. 2011/10/22(Sat) 11:28:55 |
  2. URL |
  3. ネロ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://osugi7013.blog.fc2.com/tb.php/130-d8977f3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
