ホーチミン駐在オババ気まぐれ日記






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


Salt&Pepper ピザが食べられなくて残念  :: 2011/10/26(Wed)

久々に7区に繰り出しましょう。
今日も良いお天気!!

まずは、ホーチミンのインテリア雑貨店の中で
私が一番気に入っているお店

「LAM BUI」(こちら)

「このお店は、我慢できなくなるかも」~って、
ちょっぴりお金を用意して行きましたが、
高くて、気軽に買えるものは、無かったので
今回はこれだけ。



IMG_1977.jpg
ベットから降りる時、スリッパ探すのが面倒なので、
ちょっとしたマットが欲しかったの
こちら半額で160,000vd(640円)

では、ランチに向かいましょう。

IMG_1965.jpg
あ~!!これが夜になると虹色に光るという
噂の橋ね!!

こちらの橋の上でも3組の結婚写真撮影会が行われてました。
暑い中ご苦労様です。

しっかし、自然光の下でみると、化粧が凄いね。
スターものまね歌合戦みたい(笑)

あまりに凄い迫力だったのでチラチラ・・・いや、
ガン見してたら、みなさん、ドヤ顔するので、
ちょとムッとした(私、ちっちゃぁ~!!)


IMG_1966.jpg
舗装されたアスファルトの上を歩くのは久々。
おしっこの匂いもしないし、歩道を爆走するバイクに
怯えなくて良い。
やっぱ、ここはベトナムのバチカンだわ。

IMG_1970.jpg
でも、日差しを遮るものがない上、ピカピカ歩道の
照り返しで暑い!!
いや、熱いっ(><)

滝のような汗を流しながら、敬虔なイスラム教徒のいでたちで
テクテク歩く。

IMG_1971.jpg
とうちゃ~く!!

IMG_1972.jpg

「Saot&Pepper Italian Restaurant」
103Ton Dat Tien St.,CRESCENT1
PHU MY HUNG Dist7


まずは、タイガー生で!!
思わずイッキ。
うま~い!!
IMG_1973.jpg
IMG_1974.jpg
IMG_1975.jpg
ピザを楽しみにしてたんですが、「今日は、ピザできません」だって(涙)
釜壊れたか??

ペンネクリームソース、シーフードリゾット、モッツァレラサラダをいただきました。

全体的にあっさりしてて美味しいです。
ビンコムにできた、某日系イタリア料理店と価格帯は
同じですが、ずっと美味しいです(笑)

私てきには、1杯目のが格別にうまかったぁ。


で、この後は、デザート

IMG_1976.jpg
「NYdc」(ニューヨークデザートカフェ)でチーズケーキ。
わおっ、このトッピングがアメリカしてる(笑)
どのケーキも思ったよりも甘さ控えめで、
美味しかったですが、さすがにみんな、途中で
ギブアップ。

美味しい空気と静かな空、お洒落なレストランで
気持ちの良いひととき・・・

7区っていいな。

ランキング参加中!!
このかわい子ちゃんの上をポチッと
クリックして下さい。

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村





テーマ:ベトナム生活 - ジャンル:海外情報

  1. イタリア料理
  2. | trackback:0
  3. | 本文:10
<<オババのNo1カレー「Ganesh」 | top | 精進料理>>


comment

ピザ食べれなくて残念でしたねwww
となりのVasco'sのピザも美味しかったですよ~★
でも、1区の方がお店多いし便利でうらやましーといつも思っていますがないものねだりなんでしょうか!?(・_・;?
  1. 2011/10/26(Wed) 14:07:16 |
  2. URL |
  3. Q子 #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

初めてコメントさせて頂きます。
勝手に楽しくBlogを読ませて頂いていましたv-290 。
11/1~5の期間でホーチミンを旅行する予定です。
ネロさんが紹介されていたお店を幾つかピックアップしていく予定です。いまからすごく楽しみです。
  1. 2011/10/26(Wed) 17:27:00 |
  2. URL |
  3. sayuripoo3 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。

7区にはほとんどいくことがないので、よくわかりませんが、オシャレな場所があるのですね~

で、関西人の会、いつやりましょうか?是非お声かけくださいませ。
  1. 2011/10/26(Wed) 19:32:52 |
  2. URL |
  3. えびぞう #NqgXfLUo
  4. [ 編集 ]

遠路はるばる、お疲れ様でした♪
ピザ食べられなくて残念でしたねぇ~
  1. 2011/10/26(Wed) 20:51:52 |
  2. URL |
  3. 笛吹花子 #TxUFmCDU
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Q子さんへ
 
 お隣もピザあったんですね!
ハシゴしようかって話になってたんですが、
ビールがぶ飲みでお腹が一杯になってしまって(笑)
7区、静かでいいです。お店も洗練されてるし。
もうちょっと近かったらなぁ・・・
  1. 2011/10/26(Wed) 22:56:49 |
  2. URL |
  3. ネロ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

sayuripoo3さんへ

 コメントありがとうございます。
今、良い季節ですよぉ~。
参考にしていただけて嬉しいです。
11月中はスワロフスキーアクセサリーのレハンが
セールみたいです。お時間あれば是非に!!
  1. 2011/10/26(Wed) 22:58:48 |
  2. URL |
  3. ネロ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

えびぞうさん

 ザ☆お土産みたいなお店でなくって
普通に欲しいものが売ってますねぇ。
そうだ、関西人の会!!近々呼びかけますね。
  1. 2011/10/26(Wed) 23:03:53 |
  2. URL |
  3. ネロ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

笛吹花子さんへ

 リフレッシュできました~。
今度は韓国系で攻めますか??
  1. 2011/10/26(Wed) 23:04:56 |
  2. URL |
  3. ネロ #-
  4. [ 編集 ]

1区、7区もいいところがあるみたいですね~

う~ん。どの辺りに住もうか迷いますね。
  1. 2011/10/27(Thu) 08:55:58 |
  2. URL |
  3. ヤモ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ヤモさんへ

迷いますよね~。ウチは選択肢が会社で決められてますが、
もし、お車付きで何処でも住めるなら7区にしてたと思います。
ワンコとも住めるし!
でも静かすぎて、慣れるまで寂しいかも…
  1. 2011/10/27(Thu) 11:21:08 |
  2. URL |
  3. ネロ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://osugi7013.blog.fc2.com/tb.php/137-3ca3b78b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
