ホーチミン駐在オババ気まぐれ日記






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


オババのNo1カレー「Ganesh」 :: 2011/10/27(Thu)

ベトナムって結構、本格的なインドカレーのお店が多い。
以前、レタントンのshakaのカレーの記事(こちら)を書いたら、VI+DUさんやtiki‐tikiさんから、
すぐ近くのganeshも美味しいですよ!!ってコメント下さってたので、
行ってきました。


あ゛~、今晩のおかずが思い浮かばないぃーーって思ってたら、
主人から「会食」のメールがあったので、
外食、ドカ食い続きで口内炎を3つも作ってしまった(本人は海外生活の
ストレスと申しております)Yちゃんにベリーダンスの後、

「今日、ご飯作らなくていいんだよなぁ~」

って、迫力のアピール(笑)


口内炎にインドカレーって結構イジメだよね。ゴメンくさい

ビタミンB摂る為に、豆のカレーにしとくか?って安直(笑)

DSCRajma Curry

35番、インゲン豆のカレー(65,000vd)

DSCBaigan Masala

47番 thick(厚い)マサラ??チャックマサラのこと??
茄子を焼いて、マサラ味のもの??
「茄子」に惹かれてオーダー(65,000vd)

で、登場したのがこちら

DSCカリー
右手は35番、そして、左手(写り悪くてすみません)が47番。
茄子ではなくどうみてもオクラなんですけど・・・
そんでもってカレーじゃなかった(笑)
でも、すんごくおいしい!!!!!
今度、来た時も絶対、これオーダーしたいんですけど、
もしかしらオーダーミス??

DSCディップ
このアンズのジャムとか入れると違った美味しさ。

DSCナン
こちらはガーリックナン2人分(32,000vd)

DSCラッシー
ミックスフルーツラッシーにはバラ!?(50,000vd)

二人でカレー二つ頼むと食べきれません。
結果的には、サイドメニュー的47番を
一緒に頼んで大正解!!

今のところ、ホーチミンで食べたカレーの中では1番です。
マサラ味のアクラがお気に入り!!

1F2Fともインド人の旅行客で満員御礼状態になってました。
結構、有名店なのかも。

教えてくださってありがとうございます。

「GANESH」
15B4 Le Thanh Ton


*7区のスカイガーデンにもある??

ランキング参加中!!
このかわい子ちゃんの上をポチッと
クリックして下さい。

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村


テーマ:ホーチミン生活 - ジャンル:海外情報

  1. インド料理
  2. | trackback:0
  3. | 本文:12
<<押し寿司のハーフ&ハーフ | top | Salt&Pepper ピザが食べられなくて残念 >>


comment

あるよ!
  1. 2011/10/27(Thu) 00:09:43 |
  2. URL |
  3. 笛吹花子 #TxUFmCDU
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

笛吹花子さんへ
(笑)何気に、聞いてるの分かってくれてありがとう!!
やっぱり、あるんだぁ。
おいしかったぁ~。
  1. 2011/10/27(Thu) 00:38:59 |
  2. URL |
  3. ネロ #-
  4. [ 編集 ]

サイゴンインディアン

マックティブオイにある「サイゴンインディアン」も美味しいので、一度
お試し下さい。
個人的には、ナスのカレーが好き。
  1. 2011/10/27(Thu) 08:39:22 |
  2. URL |
  3. ベトナムの旅人 #98jqOzo6
  4. [ 編集 ]

今度 35 47 いきます。
内装も飾ってる写真もステキですよね。
インドカレー食べたくなってきた(笑)
  1. 2011/10/27(Thu) 09:31:04 |
  2. URL |
  3. vi+du #b4jxZAz.
  4. [ 編集 ]

Re: サイゴンインディアン

ベトナムの旅人さんへ
お昼に10万ドンのセットメニューを
食べたことあります!あの時は…野菜カレー
だったかしら?
確かに美味しかった~!!
では、今度、ナスをオーダーします。
あのメニュー表から探せるかしら(笑)

  1. 2011/10/27(Thu) 11:15:41 |
  2. URL |
  3. ネロ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

vi+duさんへ

いいとこ教えてもらってありがとうございま~す。
今朝、vi+duさんとベトナムの海の家で歯磨きしながら
お話ししてる夢で目が覚めました。
口の中が泡だらけになって、ガーッペ!!!
てしたら、凄いヨダレで目が覚めた(笑)
オクラメチャウマです!!
  1. 2011/10/27(Thu) 11:28:52 |
  2. URL |
  3. ネロ #-
  4. [ 編集 ]

ここおいしいですよね あまり辛くも無く 日本人向けの味かな
この前ホイアンに行ったときにも寄ったのですが ホイアンが1号店みたいですよ 7区もあります サフランライスが抜群に美味しいです

でもあまりにも油が多すぎで 体の調子の悪いときにはナンと組み合わせて食べると戻してしまいます(汚なくてごめん
  1. 2011/10/27(Thu) 12:58:14 |
  2. URL |
  3. rika #-
  4. [ 編集 ]

何故か・・・

野菜カレーも食べたことがあるんですけど(ナスだけよりおいしいかと
思って)、何故か、ナスカレーの方がおいしいです。

yさんからお聞きかも知れないですけど、近々ベトナムに行きますので、お時間合えば、お会いしたく思います。
  1. 2011/10/27(Thu) 17:44:46 |
  2. URL |
  3. ベトナムの旅人 #98jqOzo6
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

rikaさん
 
 そうなのぉ、マイルドで美味しい!
激辛も大好きなんだけど、たまに変な甘いデザートとか
ちょっとダメなタンドールチキンとかが
付いてきてちょっとテンション下がるお店あるんですよね。

そうなるとカレーの美味しい記憶が半減してしまうの。
単品の組み合わせを数人で食べるのがベストかも。

確かに、インドカレーは体力いりますね(笑)
カレーをリバースする時、味、ビジュアル共に
かなりキツそう(笑)

  1. 2011/10/27(Thu) 22:18:36 |
  2. URL |
  3. ネロ #-
  4. [ 編集 ]

Re: 何故か・・・

ベトナムの旅人さんへ

 ホント、お詳しいですねぇ。
yさんとは、まだ1度しかお出かけしてないんですが、
よろしければ、是非、ご一緒させて下さい!!
  1. 2011/10/27(Thu) 22:51:17 |
  2. URL |
  3. ネロ #-
  4. [ 編集 ]

おはよーございます。
Ganeshに行かれたのですねー。
47番が美味しいのですね、メモメモ。
ちなみに、タンドリーチキンも美味しかったですよ〜。
ワタシが行った時は欧米人で満員だったわ。
やっぱり美味しいお店は、みんなよく知ってるよねぇ・・・。
  1. 2011/10/28(Fri) 09:09:57 |
  2. URL |
  3. tiki-tiki #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

tiki-tikiさんへ

 行ってきましたよぉ~。
メニューと実物に相違ありなので、ちょっと不安なんですが、
47番でオーダーしたら、オクラがでてきました。
めっちゃ美味しいです。
外人さんが多いのはトリップアドバイザーみたいなので評価高いのかしら??
教えてくれてありがとう!
  1. 2011/10/28(Fri) 23:49:27 |
  2. URL |
  3. ネロ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://osugi7013.blog.fc2.com/tb.php/138-ec6bfa1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
