ホーチミン駐在オババ気まぐれ日記






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


ベリーダンスざんす :: 2011/06/07(Tue)

シャンッシャンッシャンッシャンッシャンッシャンッ

ノンノ:なになに、えらく景気の良い音してるじゃない。
    高知のよさこい祭りでもやるの

250px-Naruko1.jpg

ネ ロ:違うわよこのスタイルでよさこいは無いでしょ。

ノンノ:あら、ごめんなさい。腹踊り??凄いわね

image.jpg

ネ ロ:ちゃうっちゅうねんっ(違うっつうの)
    何が嬉しくてベトナムまで来て
    腹踊り習わなきゃいけないのよ。
    中東、アラブの妖艶な踊り。ベリーダンスよ!!

ノンノ:確かに、数ヶ月前のあんたのお腹に絵を描いたら、
    伊集院静だったけど、
    今なら、エロ男爵「沢村一樹」の顔になるかもね。

ネ ロ:微妙な褒め言葉だけどね。若干、仮面ライダー入ってるでしょ。
    
ノンノ:妖艶とは程遠いけど逞しい感じはするわよ。
    よっ!!未来の志穂美悦子!!

ネ ロ:例えが古くて解り辛いわよっ。剛・長渕の嫁だってこと
    知ってる人もどれだけいるかって世代よ、あなた。

ノンノ:で、その山本リンダみたいなチョリ着てるわけ。

IMG_0665[1]_convert_20110607134306
洗濯中でごめんあそばせ

ネ ロ:だから、古いって・・・
    最初はだらしないジャージで習ってたんだけどね、
    このチョリっていうボレロみたいな衣装は、
    やっぱり必要なことに気付いたのよ。

ノンノ:お腹出すってこと?

ネ ロ:そうそう。ベリーダンスはクネクネ腰をくねらせるものだと
    思ってたんだけど、実は、お腹を膨らましたり、凹ましたり
    すごい腹筋を使って踊るの。
    腹踊りもバカにしちゃいけないわ。お腹膨らましたり、
    ぺったんこに凹ませるのって、見た目以上に大変で難しいのよ。
    未だに呼吸法が身についていなくて、息止めちゃうもんだから
    酸欠で気が遠くなることシバシバなのよ。

ノンノ:で、そのシャンシャンは?

IMG_0664[1]_convert_20110607134352
汗で臭くなってきたので干してます。

ネ ロ:ベリーの先生がプレゼントして下さったのよ。
    今、週に3回全部出席してる生徒は私だけなの。
    図らずも、マンツーマンって訳。
    1レッスン10ドルよ。
    それも先生に直接払っているわけじゃないから、
    先生自身に入るお金ってほんの少しだと思うの。
    それなのに、こんな素敵なヒップスカーフプレゼントしてくれて…
    おばちゃん、涙出たわよ。
    で、私も日本から届いた色違いのチョリプレゼントしたわ。
    コンコージー(どういたしまして)っていうベトナム語も
    覚えたわよ!!

ノンノ:そりゃ、頑張んないといけないわよ、あんた。

ネ ロ:1回完結型のヨガやその他のスポーツも良いけど、音楽に合わせて
    少しずつ踊りが完成していくのは、違った喜びがあるものよ。
    すっごく楽しいから、是非、興味もたれた方、参加してみて!!
    チケット制なので、ホットヨガや他のクラスも受講できます。

    詳しくはラポティケアのホームページでご確認下さい。
    ベリーは月・水・金の16:30~17:30までです。
    ちょっとママ達には厳しい時間帯なのよねぇ~
    このまま、生徒が私一人だけになってしまうと、
    クローズになってしまうんではないかとドキドキなのです。

  ラポティケアフィットネスのホームページです 

 ランキング参加中です。
↓このカワイ子ちゃんにポチっとお願いしま~す!!

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村

  

  

  1. ベリーダンス
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0
<<水曜スペシャル「N・N探検隊が行くローカル食堂」隙間産業の実態!! | top | My Favorite Goods>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://osugi7013.blog.fc2.com/tb.php/14-4940bb9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
