ホーチミン駐在オババ気まぐれ日記






スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


大丈夫なお菓子 :: 2011/10/29(Sat)

大丈夫って・・・

ベトナムで「めっちゃ美味しい」っていう市販のお菓子に出会うことは
正直、殆どない。

「大丈夫」「ちゃんとしてる」という評価のものは
「美味しい」と位置づけられます。

あっ、ただ、スイーツに関しては、ちょっとおかしな舌の私の
場合ね。

私の好きなスイーツ

mukashin_210-1330[1]
①むらしぐれ(これ、大阪しかないのかなぁ?)
②吉野葛の干菓子
③モンブラン



苦手なもの
 杏仁豆腐
 あんみつ 
 キャラメルコーン
 ココナッツ、バナナ、メロンフレーバー
 チョコムース 
 サラダ意外が入ったクレープ

飲み込めないもの
 エンジェルパイ
 雪見大福
 スニッカーズ

を、前提に、
あまり当てにはならないかもしれませんが、
最近、スーパーで少しずつ挑戦してます。

で、リピートありなのが

IMG_1990.jpg
ピーナッツにカプチーノやミルクチョコ味でコーティングしている
もの。安いし、そこそこ美味しい。でも、たまに酸化臭がキツイ
ナッツに当ることもあるので、安定した美味しさは期待できないのが
残念(泣)

IMG_1991.jpg
私としては、かなり冒険したお菓子。
台湾のものみたいですね。
マンゴー味のクリームなんて、日本で見ても絶対
手に取らないのですが、ものは試しで食べてみたら・・・
あら不思議、結構しょっぱいビスケットと酸味の程よく
きいたマンゴークリーム、いけるじゃない。

何故か、リッツにバニラアイスのっけて食べたくなってきた。


ちょっと、この台湾のお菓子メーカーこれから攻めてみたいと思います。



ランキング参加中!!
このかわい子ちゃんの上をポチッと
クリックして下さい。

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村






テーマ:ベトナム生活 - ジャンル:海外情報

  1. おやつ
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0
<<マイブームファッション | top | 押し寿司のハーフ&ハーフ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://osugi7013.blog.fc2.com/tb.php/140-fcccb4d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
