ホーチミン駐在オババ気まぐれ日記






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


お一人様ランチはこれだ!! :: 2011/10/31(Mon)

ベトナムに来てから、土日はブルーデー。

流石に、ランチしない?なんてお誘いも無いでしょ。

ガシガシ、ジムで走っていると、ランチタイムに、家族で

お出かけのみなさん。

指をくわえて見送ってます。

1人だと、なかなかお尻が上がらないんだけど、

今日は、お化粧もしちゃいました。

こうしないと、ずっとゴロゴロして1日が過ぎてしまうからね。


1人で気軽に入れて、程よい感じでお腹が満たされるお店といえば、


定番なのがオシャレカフェLusine(こちら)
IMG_2001.jpg




こちらのドレスコードは、ノートパソコンですか?っちゅう位に

みなさん懸命にキーボードを叩いておられます。


で、いつも同じオーダーになってしまうのですが、

IMG_1997.jpg
ザボンのスムージー 55,000vd
IMG_2000.jpg
ミックスサラダ 85,000vd

このサラダはとっても美味しいです。
そこそこ高いレストランでオーダーするものより
全然美味しいです!!

茄子、カボチャ、ズッキーニ、パプリカの
グリルしたマリネにしっかりソースが染み込んでいて、
全体にしっとりしたサラダなんです。

これだけで、お腹一杯。女性なら、ランチに丁度良い量だと
思います。


この後、ビール・・・と思いましたが、グッと我慢。

ランキング参加中!!
このかわい子ちゃんの上をポチッと
クリックして下さい。

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村





テーマ:ベトナム生活 - ジャンル:海外情報

  1. CAFE
  2. | trackback:0
  3. | 本文:10
<<あぁ~また抜けた・・・ | top | マイブームファッション>>


comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/10/31(Mon) 11:29:07 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

うちも旦那が土日、仕事や付き合いで家にいないことが多いです。。。
一人で行動するのも好きだけど、実は寂しがりやという面倒な性格(笑)
よかったらそのうち、ランチご一緒させてください!

ルージンは先日一人で偵察に行き、お洋服と雑貨を見てすぐに退散してしまいました。
私にはオサレ度が高すぎて・・・(´Д`)
お食事も美味しいのですね。はぁ~、参考になります!!
  1. 2011/10/31(Mon) 12:04:14 |
  2. URL |
  3. mamiko #HoODF3FI
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

mamikoさんへ

 むふふふっ・・・私の網に引っかかったなぁ~!!

や~りぃ~!!

是非、是非ランチ行きましょう。お願いします。

ルージンのお洋服は、ちょっと着れないよねぇ。
スッケスケだし。
高い!!しねぇ。

私も、見てるだけ~専門です。
  1. 2011/10/31(Mon) 13:16:03 |
  2. URL |
  3. ネロ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

えびぞうさんへ

 うひゃひゃぁ~!!
そうなのぉ~!?うれしいぃ~。
連絡させてもらいますね。
  1. 2011/10/31(Mon) 13:18:37 |
  2. URL |
  3. ネロ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。


そういえば、以前このサラダをお召し上がりの日本人女性をお見かけしました。

めっちゃ小奇麗にしてはって、ブランドのカバンをさりげなくお持ち・・・。

一方のこちらは全身ユニクロ(笑)

「もっとちゃんとしよう・・・」とその時(だけ)思ったのでした。
  1. 2011/11/01(Tue) 11:14:54 |
  2. URL |
  3. えびぞう #NqgXfLUo
  4. [ 編集 ]

えびぞうさんへ

少なくとも、それは、私ではありませんな(笑)

私もユニクロパーカーにブラ付きインナーは必須アイテム。

プラカゴにポシェット斜めがけの観光客スタイルから抜け出せない私…
  1. 2011/11/01(Tue) 11:34:19 |
  2. URL |
  3. ネロ #UAwep2g6
  4. [ 編集 ]

やっとホーチミンに戻って来ました。
ここのカフェ、私もたまに一人でふらっと行きますが、サラダはまだ食べたことないので今度食べてみます。隣にあるフットマッサージもなかなかオススメですよ(笑)社長ばりの椅子に座れます(爆)
  1. 2011/11/01(Tue) 19:09:46 |
  2. URL |
  3. ひろさん #TZlWvUDE
  4. [ 編集 ]

飛行機が9時間遅れたので疲れがたまっているせいかネロさんが書いていたカフェを勘違いしていました(爆)私が思っていたお店は全然違う店でした(><)失礼しました~~~。よかった、早く気付いて(笑)もちろん隣にフットマッサージの店なんてないので!
  1. 2011/11/01(Tue) 21:45:49 |
  2. URL |
  3. ひろさん #TZlWvUDE
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ひろさんへ

ラフネソレのお隣のメリメロさんでは無いかしらん??
フットマッサージのお店あったかな~??
  1. 2011/11/01(Tue) 22:45:01 |
  2. URL |
  3. ネロ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ひろさん

 お疲れさんでした。
そうだよねぇ(笑)
私もコメント送ってしまったけど・・・
うんうん、メリメロさんの椅子はすごい気持良いよね。
首のマッサージしてもらうときにフワッと浮く感じがたまらん。
それにしても、9時間って・・・
往復できるやん(汗)
  1. 2011/11/01(Tue) 22:47:32 |
  2. URL |
  3. ネロ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://osugi7013.blog.fc2.com/tb.php/142-288262e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
