ホーチミン駐在オババ気まぐれ日記






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


リベンジ VIDUのほっこりランチ :: 2011/11/02(Wed)

最近、暑くないですか??
ちょっと歩いただけで、凄い汗かきます。

テクテク歩いて、VIDUへランチ。

「vidu」
17Tu Xuong


今日は、カレーを食べるぞ!!って思って
行ったんだけど、裏メニューが、あんまりにも
魅力的だったので、4人ともそちらをオーダー。
カレーは、また食べられるもんねっ!

IMG_2008.jpg
美味しいドレッシングのサラダ。
日本を感じるぅ~
IMG_2010.jpg
チキンの塩釜焼きとポテトのゴルゴンゾーラソース。
美味しいぃ~!!ワイン飲みたくなるぅ~。
盛り付けも勉強になります。
お皿の上にお皿・・・これ憧れますよね。

洗い物増やすのイヤだから、自分が先に食べた
皿に盛り付けて、こっそり旦那に出してる私って・・・(恥)
IMG_2011.jpg
揚げ春巻き。
こんな上品な揚げ春巻きはベトナムで初めて。

IMG_2012.jpg

IMG_1022.jpg
で、〆はやっぱり、さくらのシフォンケーキ。
一度でいいから、ホールで食べたい(笑)

ご馳走さまでした~!!

で、この後、お店の周辺を探索。

高級住宅街だけあって、高級テーラーや、素敵なお店がポツポツあります。

IMG_2014.jpg
ベトナム版Francfrancってとこかしら?
遊び心のあるデザイン性の高い照明器具、食器や雑貨が
売ってますよ。
日本でよく目にするデザインの雑貨があります。

「COTO」
42bis Tran Quoc Thao


もう少し涼しくなったら、この辺り散策するの愉しいかも。

ランキング参加中!!
このかわい子ちゃんの上をポチッと
クリックして下さい。

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村

テーマ:ホーチミン生活 - ジャンル:海外情報

  1. CAFE
  2. | trackback:0
  3. | 本文:16
<<what is this | top | あぁ~また抜けた・・・>>


comment

ネロさーん、私も昨日viduに行きました!
別のとこでランチしてからお茶しに行ったので、
もうちょい早く着いていたらネロさんに遭遇できていたかしら!?

洗い物を増やさないためにそんな方法があったなんて(笑)
私も今度、こっそりやってみようかな(´∀`)

ベトナム版フランフラン、気になります♪
ネロさん、ステキなお店を見つけるのが上手ですよね~。
  1. 2011/11/02(Wed) 11:17:50 |
  2. URL |
  3. mamiko #HoODF3FI
  4. [ 編集 ]

私もやってます~

>洗い物を増やさないために、自分が先に食べた皿に盛り付けて、こっそり旦那に出す、、、

ハハハ、私もやってます~。(笑
気が合いそうですね~。

どこかのブログで話題の神のごとき「○○ゃほ様」には、二人とも、爪の垢を煎じてもなれそうにありませんね~。(笑
  1. 2011/11/02(Wed) 12:05:02 |
  2. URL |
  3. ベトナムの旅人 #98jqOzo6
  4. [ 編集 ]

こんにちはー。
わかります!やります!なるべく洗い物を増やさない。
コレ基本ですー!バラしちゃうネロさんオモシロイです。。

私も昨日mamikoさんとviduでお茶を。
ちょっとずれてたらお目にかかれてたかも!?です。。

  1. 2011/11/02(Wed) 13:57:16 |
  2. URL |
  3. すず #4ATXo2UU
  4. [ 編集 ]

洗い物増やすのイヤだから、自分が先に食べた
皿に盛り付けて、こっそり旦那に出してる私って・・・

私も、それやりますよ~って皆さんやってますね~
でも、ちゃんと同じおかずを盛り付けますよ~ってこだわるところじゃないですよね。

 うちの旦那なら違うおかずを盛り付けても気づかなさそうだけど、そこはイヤイヤだめだめっと、とどめています。
  1. 2011/11/02(Wed) 15:30:30 |
  2. URL |
  3. ヤモ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

mamikoさんへ

 あらぁ~。前回もニアミスだったんだよねぇ。
残念。

あっ、お皿のこと、悪いこと教えちゃった??
見つからないようにね(笑)

インテリア店は、日本人ごのみのものが
ポツリポツリと置いてありましたよ。

日本じゃそれほど欲しいと思わないのに、
ベトナムだとすごく貴重な気がするのは何故かしら?
  1. 2011/11/02(Wed) 20:43:40 |
  2. URL |
  3. ネロ #-
  4. [ 編集 ]

Re: 私もやってます~

ベトナムの旅人さんへ

 これ、ナショナルスタンダード?(爆)
結構、みんなやってて嬉しくなりました。

〇〇ゃほさんみたいに、皿の上に皿、そして皿、
そしてナプキンとか絶対ありえないです!!
凄いですよね。
腹立った時なんか、ご飯に箸立てて出してやろうと
思うことありますけど(笑)
  1. 2011/11/02(Wed) 20:47:12 |
  2. URL |
  3. ネロ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

すずさんへ

 結構、「私も」のコメントいただいてて、
なんだかニヤニヤしちゃいます。
やるよねぇ~。基本よねぇ~(これは違うか)

ホーチミンは狭いから、どっかですれ違ってたり
してるかもしれませんね。
今度、どこかでお会いできますように!

  1. 2011/11/02(Wed) 21:00:21 |
  2. URL |
  3. ネロ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ヤモさん

 爆)爆)ほんと嬉しくなっちゃいます。ニヤニヤ。
 
1人でラーメン食べる時に、鍋で食べるのも時々やります。

あと、マンゴーに台所で、しゃぶりついて食べてたら、

「妖怪みたい」って後ろから、冷たく言われましたよ。

あと、あと・・・・あっ、これ位にしとこ(笑)
  1. 2011/11/02(Wed) 21:06:46 |
  2. URL |
  3. ネロ #-
  4. [ 編集 ]

フライパンで、、、

>1人でラーメン食べる時に、、、

さすがにこれはしたことない。
やけどしそう。

しかし!パスタや野菜炒めをフライパンで食べる、、、というのは、やったことあります。
皿の1枚も使えない私。。。

私の友達で、学生時代の話だけど「お皿を洗うのが面倒くさい」て言って、下宿先でお皿にサランラップを引いた状態で、カレーをだされたことがあります。
さすがの私も、これはやったことがない。
  1. 2011/11/02(Wed) 21:40:10 |
  2. URL |
  3. ベトナムの旅人 #98jqOzo6
  4. [ 編集 ]

ベトナムの旅人さんへ

 むふふっ。フライパンの直食い、やりますよ。
急いでる時、台所で立ったまま食べたり。

サランラップでカレーかぁ。
なかなかGOODアイデアですね(笑)

いっそのこと、鍋からストローでカレー飲むとか・・・

ウガンダさん、超えますね。
  1. 2011/11/02(Wed) 21:57:34 |
  2. URL |
  3. ネロ #UAwep2g6
  4. [ 編集 ]

女捨ててる?

>立ち食い。
これもよくやりますね~。ハハハ。
メイン料理を作っている間に、ビールを飲みながら、サブ料理
を食べる、、、。
もう、女、捨ててますね~。
あ、人間捨ててる??
  1. 2011/11/02(Wed) 22:47:30 |
  2. URL |
  3. ベトナムの旅人 #98jqOzo6
  4. [ 編集 ]

私、ダンナがいない時、たまに一人焼肉しますが、ガスコンロの前にイスおいて、フライパンで肉焼きながら直に食べビールを飲みますわよ~ん。
  1. 2011/11/02(Wed) 23:11:18 |
  2. URL |
  3. 笛吹花子 #-
  4. [ 編集 ]

ネロさん
ありがとう〜!
あの日の日替わりは...
また来てください。

まみこちゃん 連ちゃんでありがとう。
  1. 2011/11/03(Thu) 11:24:45 |
  2. URL |
  3. vi+du #b4jxZAz.
  4. [ 編集 ]

Re: 女捨ててる?

ベトナムの旅人さんへ

 ははっ。捨てる女も、もう残ってませんよ(爆)

どうにか人間にはとどまっておきたいところですね!
  1. 2011/11/03(Thu) 14:58:47 |
  2. URL |
  3. ネロ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

笛吹花子さん

 やったぁ~!!
部屋臭くならないし、美味しい状態で
食べられるし、合理的、理にかなってますよ。
恥ずべきことではありませぬっ(笑)
  1. 2011/11/03(Thu) 15:01:05 |
  2. URL |
  3. ネロ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

vi+duさんへ

 こちらこそ、ご馳走様でしたぁ~。
と~っても美味しかったです!!
スタッフちゃんお休みで、大忙しでしたねぇ。
お疲れさまでした。
またお伺いしま~す。
  1. 2011/11/03(Thu) 15:11:30 |
  2. URL |
  3. ネロ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://osugi7013.blog.fc2.com/tb.php/144-c4a0b1ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
