ホーチミン駐在オババ気まぐれ日記






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


ベンタイン市場でお魚 :: 2011/11/05(Sat)

最近はローカルバスで異動することが多くて、
タクシーは殆ど利用してません。
アパートの近くからも、ベンタイン市場直通のバスがあるんです。

で、今日は、お魚を物色に・・・

IMG_2028.jpg
これが、お店の場所になるのかなぁ・・・

鮮魚売り場のこの番号付近のお魚屋さんで、さんまが
買えるらしい。

IMG_2029.jpg
ベトナムの人ってはさみでお魚さばくのね。
「内臓取って」ってジェスチャーで通じます。
秋刀魚は1匹10,000vd

IMG_2030.jpg
時間が遅かったので、鮮度はちょっと落ちてるかもしれませんが、
そこそこきれいなお魚たち。
アジもいるねぇ~。
マリネにしたいわぁ~

IMG_2031.jpg
カレイ発見!!


旦那が出張なので、今日は、購入せずに帰りました。

今度は、朝早くきま~す。


ランキング参加中!!
このかわい子ちゃんの上をポチッと
クリックして下さい。

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村

テーマ:ベトナム生活 - ジャンル:海外情報

  1. お買い物
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0
<<ベンタイン市場でチュパチュパ | top | クマじゃないよ!!>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://osugi7013.blog.fc2.com/tb.php/148-e46db7c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
