ホーチミン駐在オババ気まぐれ日記






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


ベンタイン市場でチュパチュパ :: 2011/11/06(Sun)

市場は相変わらず蒸し暑い~。
お野菜を購入して、疲れたので、
軽くお食事。

ず~っと気になっていたこちら



IMG_2041.jpg
貝のお店で、かるくつまみましょう。


IMG_2045.jpg

上のレオパード柄の貝が、「めっちゃウマイ」って
お姉さんが薦めるので、オーダー。
結構、高いよっ!一皿800円
で、その下の、ココナッツソースに漬かった
タマキビ貝も下さ~い

IMG_2035.jpg
レモングラスと共に、煮てくれるのね。
IMG_2036.jpg
ジャーン!!これ、すっごく美味しい!!
ビール、ビールっ!!

IMG_2034.jpg
で、ココナッツの方はこれね。

IMG_2033.jpg
練乳もかなり入ってるみたい。
甘いです。これ、食べるコツがあって
貝の中にお汁を入れて、勢いをつけて
チュパって吸います。
すると、ソースの絡んだ具がお口に飛び込んできます。
でも、蒸し暑い市場で、一皿もチュパチュパすると
酸欠で倒れるかも(笑)

横に汚いおっさんとかいて、チュパチュパされても
結構、キツイ・・・
IMG_2043.jpg
で、私のお気に入りは、一番上の子

IMG_2038.jpg
ビジュアルだけでも、不味いはずがない!!
1つが160円位。

でも、こんなもんじゃ、お腹が膨れるわけもないので、
お隣のお店からもオーダー

IMG_2042.jpg
IMG_2037.jpg
その場で焼いて、ピーナッツソースを添えて出てきます。
結構イケます。

4人で軽くつまむ程度の食事でしたが、500,000vd(2000円)だから、
かなり高いですねぇ。
隣のおじさん、1人で、私達と同じくらい食べてました。
レストランでちょっとした高級料理が食べられますよ。

両隣のお店からはオーダーが取れて、清算してくれます。

お隣は愛ちゃんのお店ありま~す(こちら

ランキング参加中!!
このかわい子ちゃんの上をポチッと
クリックして下さい。

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村



テーマ:ホーチミン生活 - ジャンル:海外情報

  1. ローカルコム
  2. | trackback:0
  3. | 本文:8
<<ガーベラ・バラ S型 | top | ベンタイン市場でお魚>>


comment

イヤ〜行きたい!
私が行ったら朝、買い物して昼ぐらいまで、そこで入り浸りそう...一人でも行けると思える自分が悲しい(-_-;)
 せっかく新鮮な買い物も帰る頃には...ってことにならないようにしよう。
 そっちにいくのが楽しみです。
  1. 2011/11/06(Sun) 19:04:39 |
  2. URL |
  3. ヤモ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ヤモさんへ

 こちらに越してこられたら是非、一緒に行きましょう!!
私は半年以上住んで、やっとトライしたお店なのに、
ヤモさん、1人で行けそうなんて、すご~い!!
貝だけにちょっとお腹の具合が心配でしたが、
平気でしたよ(笑)
  1. 2011/11/06(Sun) 19:58:30 |
  2. URL |
  3. ネロ #-
  4. [ 編集 ]

ご一緒しませんか?

貝がお好きなら、夜の部になりますが、ご一緒しませんか?(笑

あと、banh cuonのお店もあって(多分、一軒しかないはず)、何度か食べてるけど、おいしいですよ。
クレープみたいに、丸い鉄板の上で蒸してます。
作る作業を見ているだけで楽しいです。
  1. 2011/11/06(Sun) 23:17:57 |
  2. URL |
  3. ベトナムの旅人 #98jqOzo6
  4. [ 編集 ]

Re: ご一緒しませんか?

ベトナムの旅人さんへ

 予定が合えば是非、お願いします!

楽しみだわぁ~。

BANH CUONも、気になります!!
  1. 2011/11/07(Mon) 13:49:40 |
  2. URL |
  3. ネロ #-
  4. [ 編集 ]

気になりますが…

この貝のお店の記事見てたら、ネロさんがベトナム発つ前にご一緒した、"海鮮炉端焼"居酒屋(@新橋)、思い出したわ〜。

海鮮とか言いつつ…ほとんど貝しか出て来なかったのよね(汗)磯臭かったわ〜

ベトナムは巻貝系の料理が豊富なんですね…。
私は、生ガキ食べて、3回連続で撃沈(+蕁麻疹)してるので、とっても見た目が美味しそうなんですが…巻貝メニューは手が出ないかな〜(~_~;)
  1. 2011/11/09(Wed) 20:06:28 |
  2. URL |
  3. カーミットの恋人 #-
  4. [ 編集 ]

カーミットの恋人さんへ
 
行ったねぇ~(爆)
やたら蒸し暑かったのを覚えてるわ。
そりゃそうよね、真夏に、20人近くの人が
目の前で七輪だもんね(笑)
カキは、ベトナムであたったって人の話は、
聞き過ぎるほど聞くので、私は食べないことに
してます。
なんでも1回あたると、以降はずっとあたってしまうとか・・・・
都市伝説なのかなぁ。
  1. 2011/11/10(Thu) 09:31:47 |
  2. URL |
  3. ネロ #UAwep2g6
  4. [ 編集 ]

度々の投稿、牡蠣ネタ続きでスミマセン…。
一回当たったら、以降はずっと×な人多いらしいね。
花粉症みたいに、許容量超えたら抗体でも出来る感じかしら??私も20代のうちは、生ガキ10個食べても平気でしたよ♪

一度当たって以来、貝全般に、苦手意識が…。
加熱してる貝類も、ちょっと覚悟が必要(笑)

翌日予定無い時に、心置きなく頂きま〜す♪
  1. 2011/11/10(Thu) 20:05:02 |
  2. URL |
  3. カーミットの恋人 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

カーミットの恋人さん

 そうそう、そんなこと聞いたので、許容量を、ベトナムの
それ程、美味しくもなさそうな牡蠣で超えてしまうのは
悲しいので、食べてないの・・・

生の方が案外、安全説もあり(笑)
う~ん、どれもきな臭い仮説だ。
  1. 2011/11/11(Fri) 23:33:37 |
  2. URL |
  3. ネロ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://osugi7013.blog.fc2.com/tb.php/149-76950c9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
