ホーチミン駐在オババ気まぐれ日記






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


ローカルコムとプロパガンダ :: 2011/11/18(Fri)

ベトナムに超お詳しい旅する女性に連れてきて
いただきました。

ローカルコム

IMG_2131.jpg
ガラスケースに景色が写りこんでうまく撮れず・・・
他のブロガーの方がきれいに撮ってくださってると
思うので、美味しい写真はそちらで確認を・・・(汗)

IMG_2135.jpg
IMG_2140.jpg
IMG_2139.jpg
1人で来たら、2種類位しかオーダーできないけど、
今日は総勢6名。
こんなに沢山の料理を味わう事ができました!!

イカの肉詰めウマぁ~
コム屋さんって、がっつり味付けしてるところが多いんだけど
こちらのお店は全部、優しい味。

今日は、みんなブログをやってるので、料理が運ばれてくるたびに、
イッセイにみんなカメラを構える(笑)
コム屋が秋葉原と化す様は、かなり面白い。

あ~、そんなによっちゃう??
えぇ~、そんなローアングルで・・・
見えた?見えた?

そんな中、美味しい料理を食べながら、私の心は、あるものに
捕らわれて、ソワソワ・・・

このお店のお隣にあるプロパガンダアートのお店に
気になる絵を発見していたから。

もぐもぐ、チラチラ、もぐ、チラッチラッ

IMG_2142.jpg
IMG_2144.jpg

ご飯を食べた後に、皆さんにご一緒していただきました。

「いくら?」

「40ドル」

「・・・ちょっと高いなぁ」

ここで、登場、ひろみさん

「下げてあげようか?」

「へ、へい、よろしゅうおたの申しますぅ~」

やったぁ~30ドルでゲットだぜぇ~!!

ひろみさん、ありがとうございます。

一点ものは500$とかしてました。
ちょっと考え中のお友達もいるのよねぇ(笑)

IMG_2148.jpg
家に帰って、広げてニヤニヤ。
また額を買いに行かなくっちゃ!!

「HANOI gallery」
 79Bui Vien St.,Dist1


コム屋さんはこのお隣にありま~す。
ランキング参加中!!
このかわい子ちゃんの上をポチッと
クリックして下さい。

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村




テーマ:ホーチミン生活 - ジャンル:海外情報

  1. お買い物
  2. | trackback:0
  3. | 本文:15
<<ここでもパエリア | top | お手ごろロシア料理 「IMPERIAL」>>


comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/11/18(Fri) 14:35:18 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

すてきです~。
色もいいですね。ベトナムに来て、欲しい物には全然出会わないけど
見に行ったら買ってしまいそうです。。

気になるので今度行ってみます。




  1. 2011/11/18(Fri) 16:13:09 |
  2. URL |
  3. すず○○ #4ATXo2UU
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

らむさん

 ベンタンのコム屋さん、知らないですっ。
そこも有名なのかしら??
我が家は、今月は、月中にて、毎日食べないといけない
状況です(涙)
  1. 2011/11/18(Fri) 18:38:07 |
  2. URL |
  3. ネロ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

すずさん

 ねっ、ねっ、可愛いでしょ!!
戦時色の強いものは、我が家のイメージには合わないので、
ほんわか系のポスターを探しにサイゴンキッチュの2Fや
アートブックスなんかにちょくちょく物色にいってます。
今回のこれは一目惚れ!!
是非、探しに行ってみてぇ。
  1. 2011/11/18(Fri) 18:41:40 |
  2. URL |
  3. ネロ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/11/18(Fri) 18:47:55 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

らむさんへ

 早々、ありがとうございます!
今度行ってみます。
旦那。。。素敵に写ってましたぁ~??(笑)
父上の同じ顔で、食事中、何度か
噴出してしまいました。
  1. 2011/11/18(Fri) 19:01:42 |
  2. URL |
  3. ネロ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/11/18(Fri) 21:45:24 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

やっぱイイデスネ~~この絵!!
私はプロパガンダらしい、政治色のこゆいやつが好きなのですが、
うぅぅぅ、、、、、500$って。
印刷だから、、、一点もの?ってのもちょっと信じがたいかな。(笑)
  1. 2011/11/18(Fri) 23:39:01 |
  2. URL |
  3. yasuko #-
  4. [ 編集 ]

そう言えばこのポスター、HCM街中のどこかで見た覚えがある!どこか思い出せないのが悔しいけど。いつか見かけたら伝えますね。

あれもこれも行ったし見たし食べたしやったし・・・VNに長くいて何とも思わなくなっている自分がいたんですが、みなさんと一緒に過ごした数日はとても新鮮な気持になれました。
  1. 2011/11/19(Sat) 09:47:37 |
  2. URL |
  3. ベト子 #kLoia8aY
  4. [ 編集 ]

かわいいいい。
  1. 2011/11/19(Sat) 10:28:05 |
  2. URL |
  3. vi+du #b4jxZAz.
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

yasukoさん

 しらっと、「新しいのある?」って聞いたら、
同じの持ってきたりして(笑)
ありえますよ、やってみます??
そんな高いものを紫外線に晒される場所に
飾ってええんかい!?って感じでしたし・・・
  1. 2011/11/19(Sat) 11:09:43 |
  2. URL |
  3. ネロ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ベト子さんへ

 そうなのぉ~??鳥料理店の前じゃないよね(笑)

ローカルコムでランチなんて、普通の旅行だったら
絶対やらないけど、住んでいても意外にやってなかった。
ちょっとベトナム生活、初心に戻れた数日でしたね。
  1. 2011/11/19(Sat) 11:14:24 |
  2. URL |
  3. ネロ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

vi+duさん

 やりぃ~!!vi+duさんのお墨付きいっただき~!!
  1. 2011/11/19(Sat) 11:15:44 |
  2. URL |
  3. ネロ #-
  4. [ 編集 ]

素敵な絵ですね♪

ネロさんが買ったアート、素敵ですね☆(^-^)

赤ちゃんが、"平和の象徴"鳩を抱いているし、すごく癒される絵です〜。飾ってたら、部屋がいいオーラで満たされそう♪♪

私も国際郵便でお取り寄せしたいくらいよ〜☆☆
  1. 2011/11/20(Sun) 18:04:15 |
  2. URL |
  3. カーミットの恋人 #-
  4. [ 編集 ]

実は、「鳩は焼いて食べましょう!」とかベトナム語で
書いてあったらどうする??って笑ってたんだけど、
ベトナム語のできる子が平和を意味するものだって
教えてくれました。
  1. 2011/11/20(Sun) 20:58:45 |
  2. URL |
  3. ネロ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://osugi7013.blog.fc2.com/tb.php/158-fe002aa6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
