ホーチミン駐在オババ気まぐれ日記






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


やっと4P’s 美味しいピザ :: 2011/06/09(Thu)

まだスケッチにも掲載されていないというのに、
その噂は駐在奥様の中では、かなりのようです。
私も、私も、私も・・・
美味しいピザの噂は此処彼処でささやかれ、
開店前から、その味を確かめられる日を待ちわびて
いた私は、少々焦っておりました。
情報誌に載ったら暫く予約が取れないのではないかと…

噂によると来月号のスケッチに掲載されるとかしないとか。
今月中には行っておかないと!!

*************************************

今日は、お友達と、かのブラピ夫妻やライス国務長官も訪れたという
「マンダリン」へランチへ行く予定でした。
ちゃんと予約も取ったはずなのに・・・
いざお店に訪れると
「本日は17:00以降OPENです」
「???????」
結局、あの予約は何だったのか未だに謎なんですが、
気を取り直して、すぐ近くにある
「4P’Sへ行こうよ!!」

ってことになりました。

レタントンのスシバー横のヘムを進み、左へ曲がると、お店はあります。
ヘムを入っていくと、子連れの日本人のママ達がこちらに向かって歩いて
くる。
もしや、満席でみんな帰ってきてるのかな??
なんて、アセアセっ
お店に到着すると、お客様は1グループだけでした。
すると、お店の方が駆け寄ってこられて
「只今、この周辺が停電のために、釜を使うと店内が暑くなる可能性が
ありますが、よろしいですか?」

なるほど、小さいお子さんを抱っこされていたママ達は、暑くて子供さんが
ぐずるのを心配して戻ってこられたんだな・・・

暑けりゃ、うまいビールが飲める。もちろん
「オッケー
IMG_0680_convert_20110608232627.jpg
ベルギービールって美味いねぇ~。
やっぱりチョコレートと合う味なんだよね。
このコクと独特の甘み。
この国で飲むタイガーも大好きだけど、これを飲むと
本物のビール飲んでるって感じします。

snap_osugi7013_201163214453.jpg
停電のため、少々暗かったですが、問題ありません。
停電もベトナムならでは。

IMG_0682_convert_20110608232743.jpg
停電の影響でメニューに少々制限はありましたが、
グリーンサラダを醤油ドレッシングで美味しくいただきました。
醤油とかポン酢というフレーズに異様なまでに反応する駐在妻(笑)
IMG_0683_convert_20110608232822.jpg
「豚おろしポン酢」って…
ベトナム在住日本人にはなんて魅力的な響きなんでしょ。
憎いねぇ~。
日本で食べるなら、これだけでもアリですが、折角久々に
美味しいピザが食べられるんだもの王道もいっときましょう。
クワトロフォルマッジをチョイス。
ハーフ&ハーフは嬉しいサービスです。
大満足の美味しさでした。
「このお店では必ず知ってる人に会いますよ!!」って
聞いてはいましたが、ホントにそうでした(笑)


IMG_0684_convert_20110608232902.jpg
ピザとは関係ありませんが、この宇宙人恐すぎます。
お店の手前の家に潜んでますのでさらわれないように
注意して下さいね!!

 ランキング参加中です。
↓このカワイ子ちゃんにポチっとお願いしま~す!!

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村

  1. イタリア料理
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0
<<バス初体験 | top | 水曜スペシャル「N・N探検隊が行くローカル食堂」隙間産業の実態!!>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://osugi7013.blog.fc2.com/tb.php/16-61c7a9ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
