ホーチミン駐在オババ気まぐれ日記






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


お一人様焼肉 東京BBQ :: 2011/11/20(Sun)

ランニングをしていると、貧血になるらしい。

先日から、ふらふらすることが多くて、

「肉、肉が食べたい!!」

と、思ってました。

明日、しゃぶしゃぶなのに、もう待ちけれず・・・

とうとう、1人焼肉。

訪れたのは、東京BBQ。ホーチミンでも和牛が食べられます。

あ~、1人だとやっぱりカウンター席かぁ・・・
この辺り、会社の人が沢山いるので、
休日の夜に、こんなおっさん状態でばったり出くわしたら
かなり恥ずかしい。

IMG_2149.jpg
まずは、キムチ盛り合わせ
美味しいよ。

IMG_2150.jpg
で、特上セット。
冷凍ヤケしたお肉だったので、大丈夫か?
ってちょと心配したけど、油がのってて美味しかったです。
280,000vd位

サンチェで包んで食べたら、ビール2杯と、キムチでお腹の具合は
丁度よかったんだけど、なんせ、1人焼肉、ペースが速いので、
満腹中枢に指令が届く前に完食。



IMG_2151.jpg

和牛おろしカルビを追加
280,000vd位

大根おろしを外して、軽く炙ったら、大根おろしを
のっけて食べる。
カルビは、「ほとんど油」って感じでしたが、おろしポン酢で
結構いける。


合計735,000vd(約3000円)

安くはないけど、それなりに、日本の味が味わえました。

早い時間帯、客以上に多い店員さんの視線をビリビリ感じながら、
食べる肉。最初は恥ずかしかったけど、飲みだしたら、どってことない(笑)
1人焼肉も、できる子になりました。


ランキング参加中!!
このかわい子ちゃんの上をポチッと
クリックして下さい。

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村




テーマ:ホーチミン生活 - ジャンル:海外情報

  1. 日本料理
  2. | trackback:0
  3. | 本文:16
<<癒しのしゃぶしゃぶ | top | 赤青きいろぉ~♪>>


comment

ネロさん~いってしまったか~一人焼き肉(笑)私もたいがいのお一人様を経験しましたが焼き肉は未経験です(爆)肉がむしょうに食べたくなる時ありますよね☆私も一人焼き肉経験したいのでランチに行ってみようかな(^^;)明日、楽しみにしてますね~。
  1. 2011/11/20(Sun) 23:01:06 |
  2. URL |
  3. ひろさん #TZlWvUDE
  4. [ 編集 ]

おおおおおおおぉぉぉぉぉぉv-10
やるなぁv-238
んで、なかなかきれいな色のお肉や~んv-218
食べたくなってきた~~v-266
  1. 2011/11/20(Sun) 23:01:53 |
  2. URL |
  3. hitomi #-
  4. [ 編集 ]

わぁ!!
ネロさん、一人焼き肉できるんですね!!!
すごい(。→∀←。)キャハ♡
ワタシは、まだ、一人ランチもできませんwww

かっこよく一人でランチ挑戦したいんだけどwww
何をして過ごしていいのかwww
とりあえず携帯いじってたら、ダイジョブでしょうか??
  1. 2011/11/20(Sun) 23:59:43 |
  2. URL |
  3. Q子 #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

いつの間に~一人焼肉までできるよい子ちゃんになったかあ~v-14なんでもやっとこ。
なかなかベトナム行きの計画がすすみませぬ・・・。
わても仕事が忙しくって~おけいはんと調整が・・・。
来年仕切りなおしになると思われるがまっちょってよ~(^.^)
  1. 2011/11/21(Mon) 00:13:27 |
  2. URL |
  3. ゆか #-
  4. [ 編集 ]

ねろさ〜ん!!!!!


わたしも夜 3区の焼き肉やおひとりデビューして、
定員さんに3回も おひとり?って聞かれて 席にご案内さえた。
人差し指を イチ にされて(指)

ビールのんだら 以外にご機嫌さんでたべれました。

ね。
いいもん ね。



  1. 2011/11/21(Mon) 10:44:53 |
  2. URL |
  3. vi+du #b4jxZAz.
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ひろさんへ

とうとう、やっちゃいましたよ。
おっさん道まっしぐら(笑)
右脳ダイエットだっけ?
「食べたい時に食べるものは太らない」説を
信じて、肉を欲する日をまた待つか(笑) 
  1. 2011/11/21(Mon) 11:09:13 |
  2. URL |
  3. ネロ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

hitomiちゃんへ

 なかなか油がのってたよ。
和牛はやっぱり高いけど、サイドメニューと
ビールが安いのが嬉しい!!
  1. 2011/11/21(Mon) 11:10:57 |
  2. URL |
  3. ネロ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Q子さんへ

 なんて可愛い箱入り妻なの?(笑)
でもね、こういう事、出来ない方が
絶対、女の幸せ掴めると、最近
つくずく感じます。
1人焼肉より、写真撮るの方が
かなり勇気いりました。(実際ブレてるし)
「どんだけ肉好きやねんっ!」って
お店の人に笑われてそう・・・
  1. 2011/11/21(Mon) 11:14:35 |
  2. URL |
  3. ネロ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ゆかちゃんへ

 相変わらず、お一人様な生活よ。
そっかぁ~、年末は忙しいわなぁ。
テト明けは、また物価が高騰するので、
それまでに、来れたらよかったのにねぇ。
ロクロ首で待ってるよぉ~!!
  1. 2011/11/21(Mon) 11:18:37 |
  2. URL |
  3. ネロ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

vi+duさんへ

 vi+duさんが、経験してると聞くと、なんだか
すっごい安心するわ(笑)
そう、ビール飲むとご機嫌さん。むふふっ。
一杯目はイッキしたし(爆)
  1. 2011/11/21(Mon) 11:21:37 |
  2. URL |
  3. ネロ #-
  4. [ 編集 ]

ネロさん

ひとり焼肉かっこ良~い・・・・
私もひとりランチからいってみます。
さっそく買い物帰りにトライかな

  1. 2011/11/21(Mon) 11:28:15 |
  2. URL |
  3. moko #-
  4. [ 編集 ]

mokoさん

 1人焼肉+にんにくホイル焼きを食べられたら
一人前だと思ってます(笑)
辛うじて、次の日の匂いを気にする乙女心は
残しておきました。
  1. 2011/11/21(Mon) 11:32:40 |
  2. URL |
  3. ネロ #-
  4. [ 編集 ]

おお、1人焼肉・・・

焼肉自体があまり好きではないのでやったことないですが、

1人立ち食い寿司(@梅田)
1人立ち食い串カツ(@阪神御影)
1人バーはしご(@神戸・大阪・京都)

ならやったことあります。

っていうか好きです(笑)
  1. 2011/11/21(Mon) 13:42:15 |
  2. URL |
  3. えびぞう #NqgXfLUo
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

えびぞうさん

 そ、それは、負けた(笑)
1人バーはあるけど、はしごは、バージンよ。

立ち食い串カツは、1人以外でも経験なし。
師匠ぉーーー!!
  1. 2011/11/21(Mon) 23:06:13 |
  2. URL |
  3. ネロ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/11/22(Tue) 17:25:56 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

Re: 初めまして!

STITCHさんへ

 メールありがとうございます!!
ごめんなさい、メールアドレスに記載したものが
当方で確認できないので、お手数ですが、
本文記入欄にアドレスを記載して、「管理者のみ通知」
で送っていただいていいですか?
お手数かけてすみません!!

気持、凄く、分かりますよ。
私は何度も泣きましたから(笑)
今度、是非、ランチでも行きましょう!
  1. 2011/11/22(Tue) 18:33:58 |
  2. URL |
  3. ネロ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://osugi7013.blog.fc2.com/tb.php/161-8060aa87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
